Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

alone at homeツアーでのハプニングや、これからやろうと思ってること。

私今回のツアーは行かないし、少し放っておこうって
思ったんですよ。
そう、藤井風さんの今回のツアー。
関係ないし~って、思っていたんですよ。

しかーし!そんなことするわけないか。風くん&チーム風さんがw

パーカーがw

今までの推しさんたちだったら、ライブに行けないなら
ブログや、Twitterで終わりました~って、集合写真を
UPしたのを眺めるだけで終わっていたでしょう。

置いてきぼりを食らってばかりいました(;^ω^)
特に地方(スルーされやすい県)なので、いつも置いてきぼり。

 

風くんは、どうも違ったな。

 

TwitterInstagramを使って、ゆるキャラとの絡みショットや
ハプニングをずっずさん(河津マネージャー)が公式アプリにて
日記を書いてくれるようで、こっちまで行った気分にさせて
くれる。これは、チーム風さんの粋な計らいだろうね。

 

この心遣いは、本当に素晴らしい。✨

それはいいんだ。

公式アプリをご覧になられた方は、ご存じだろう。

知らない方は、アプリをDLすることをオススメ。

fujiikaze.com

まずは↑にアクセスしましょう。トップページにQRコードがあります。
そこからアプリをDLできます。

しかも!これが無料なんですよ。すごい太っ腹でしょ~?
…って、あんたのアプリじゃないってw

 

で、アプリのマネージャーダイアリーを見ての通りですが
風くん、石川県でライブをしたときに…

「ワシのパーカー、どこ行った?」って、お気に入りの
花柄のパーカーを失くしたと大慌てしたようで(;^ω^)

「旅路」BTSでは、ミッチャムの鍵を失くしたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。って
大騒ぎしたので…今度はパーカーかい(;^ω^)って
思っていたんだけど…w

youtu.be

「旅路」BTS↑です。

ずっずさんは、見つけた際にはご一報くださいと
書かれていたのね。

で、今日のダイアリーでどうも風くんの勘違いだったようで
そのパーカーは、自宅にあって持って行っても無かったと、そんな
オチだったというwwwwwww

 

スポンサーリンク

恐らくだが…

自分では持って行ったはずと思い、ふと気づいて
「あれ?パーカーどこに行ったっけ??」と、探し出す。
うーわーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ無いじゃん!
と、大騒ぎする。

TwitterInstagramで、風民さんたちが
「パーカー探してます(;^ω^)」と
大捜索をしだす。(これは、本当にあった)

で、見つかった一報がくる。で、風くん「良かったぁ~見つかったぁ」
と、いうドラマを想像していた?wwwww

「家にあった」というオチが恥ずかし過ぎて
納得いかねぇと、いうことならしいが…
だとしたら、風くんらしいなって余計にも爆笑www


本当に申し訳ないけど、今回のパーカー事件は
藤井風テレビ以上に、ツボってしまったw
素で大ボケかましてるからなのかw

 

でも、これってありがちなオチなんだよな。

 

実は、私も似たような経験ありますものw
今日のずっずダイアリーみて、大爆笑してる
場合じゃなかったwww

 

パーカーの次は、お残しはしまへんで~

今日は、LINE CUBE SHIBUYAでライブだそうな。
3年前にも、ここでライブをやっていたそうで。
まだ、この時はファンにもなってなかったんで
知らなかったけど…そこからの、武道館での「NAN-NAN SHOW」が
行われたんだね。

渋谷でのライブは2日あるようです。

5/26 追記:また、ずっずダイアリー更新されていたけど…
…俺??w(一人称にツッコミ入れるのあるあるです。)

お肉以外、残さないんだとか。だとしたら、よく食べる方なのかな?
スタッフさんのお弁当でも、多いなって残したら
それですら食べるそうだ。

 

これからやろうと思ってること。

いずれ、Twitterでも宣言しますが…

風くんの曲をイメージした小説を書こうと思ってます。
これ、やりたかったんですよ。

ただ、著作権が絡むのでどこまでOKなのかが分からなかった。
調べたんだけど…
問題は、歌詞の引用とかそこが争点となっているようですね。

歌詞を引用するとかそういうのは、一切ございません。
ただ、その曲の世界をイメージしたストーリーを書くってだけです。
勿論、この小説はこの曲をイメージして書きました」っていう
説明はいたします。

 

高校生の頃に、他のアーティストさんの曲をイメージして
小説を書いたことがあります。

風くんの曲は、小説化しやすいんだよね。
曲の世界観がちゃんとあるから。
イメージしやすいんですよ。

 

35年ぶりに書きます。
高校生の頃は、ノートに書いていたけど今回はブログにて。

タイトルは、曲のタイトルとは違います。

というのも、最近小説ブログを始めました。
書くのは、そこに書きます。

今はオリジナルを書いてるので、書くのは7月上旬から予定してます。
ある程度、書きだしたらこっちでもリンクを公開します。

 

スポンサーリンク

締め。

うわーすみません(;^ω^)締めの言葉を書き忘れたw
イカンなぁw 

風くんのパーカー事件で、色々吹っ飛び過ぎたww

…って、人のせいにしてはいけませんw
良い子のみんなぁ~✋人のせいにしてはダメだよ~💖


今日は、藤井風さんが現在やっているツアーat homeでの
ハプニングと、これから私がやろうと思っていることを
報告いたしました。

今回、かえってチケット取らなくて正解かも。
そりゃ、会場に行けば余計楽しめただろうけど
今回のツアーは平日が多いから、どっちみち無理だったと思います。