Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【ネタばれあり】東京2020オリンピックSIDE:A

TwitterInstagramでも投稿したけど…こちらでは
かいつまんでネタばれがありますので、観に行ってなくて
ネタを知りたくない人は観てから、ここに来るようにw

映画東京2020オリンピックSIDE:A」を観に行ってきました。

色々言われている、この映画ですが…

この映画だけじゃないけど、そもそも東京オリンピック
自体がめちゃくちゃ不評だったわけで、かなり叩かれていましたね。

そりゃそうだわな。コロナ禍での開催だったし。

私もぶっちゃけた話、東京オリンピック
興味が湧かなかった。

いつやっていたの!?って、開催された日ですら
分からなかったくらいです。

色々黒い裏側を知ってしまったのもあるんだよね。

この映画のテーマソング及び、映画音楽担当が藤井風くんじゃ
なかったら、私は恐らくスルーしていたでしょう。


Twitterでも、感想をツイートされているのが
軒並み風民さんばかりだし(;^ω^)

 

映画を観に行く前は、そんな感じでした。

 

スポンサーリンク

スポーツに興味が無い人は、どこに視点を置くか。

正直、東京オリンピックそのものに良いイメージがないので
興味が無い人が多いかなと思います。

yahoo!映画の評価を見たけど、散々叩かれてますな(;^ω^)
評判が、かなり悪い。

正直に言えば、面白い映画とは言い難い。

だけど、この映画が伝えたいのは、アスリートさんたちが
それぞれどういう背景で、オリンピックに挑んできたのか
そこをクローズアップした公式記録映画
というよりも…ドキュメントだな、あれは。

 

これ、子持ちのママアスリートさんが多かったような。
勿論、男性アスリートさんも取り上げていたけどね。

 

スポーツに興味が無い人はどこを見るかです。
私はスポーツに興味がありません。
で、どこに視点を置いたかです。

 

それぞれ国の事情もあり、中には戦争が激しい国の人もいた。
その中で、どうやってオリンピックに挑んだか
そのアスリートさんの人としての思いなどに
視点を置きました。

 

結果が全ての社会なので…

何事においても、結果が全てだと世間ではそう見られます。
いくら努力をしてきても、結果が悪いと
努力すら認められない。

もし、その結果が悪かったとしても
どこが悪かったのかを、反省して次に繋ぐ。

どれだけの人が、そこを理解できるかですね。


ただ、努力をどれだけしても、世間は結果しか見ないから
見る目は相当厳しいのですよ。


これは、映画じゃなくてテレビでドキュメント方式にした方が
良かったようにも思えました。

テーマソングや音楽は、そのまま風くんでいいから。
そこが残念かな。

 

この映画をオススメしたい人は…

 

それを、自分の人生に置き換えて
散々悔しい思いをしてきた人は、どう努力すべきなのか
その方向を間違ってないか…見直してみるために。

 

諦めがちな人で、自分のモチベーションを上げたい。

 

そして、藤井風くんの音楽が好きな人ww

 

そういう人に、この映画はオススメします。👍✨

youtu.be

↑今回、パンフを買うことをオススメしたい。
820円(税込み)でした。「The sun and the moon」
歌詞が掲載されてます。この歌詞を見たら、苦労してきた人は
相当泣ける歌詞です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エンドロールに日本語字幕がつくんだけど、泣けてきた。

オープニングの、風くんがさらりと歌う「君が代」も
素敵だった💕

風くんの声って、聴いてて疲れないしスッと入りやすいんだよね。

 

スポンサーリンク

締め。

今日は「東京2020オリンピックSIDE:A」の感想を述べました。
SIDE:Bも、勿論観に行きます。
今度は、アスリートを支える周囲の人たち側の話ですね。
こっちの方が興味あるかもな、私は。

なんたって、この映画は地元ではやってなかったので
遠征しました。

地元で上映しない理由が、ちょっと判った(;^ω^)


ただ、風くんの音楽はやっぱり良かったです💖
ピアノの音が特徴的だから、すぐに判る。

 

ただ、評判がかなり悪いのですぐ打ち切りになる可能性大。
なので、観たい人は早めがオススメです。

では、またです👋