Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風さん、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022に急遽出演など…

昨日ってか、ほんの数時間前でしたが藤井風くん…
このお盆に、色々ありました。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022に急遽出演。

このニュースは、公式アプリを入れていたら
大抵はお分かりでしょうが、まさかですよ?

YouTubeで生配信してくださるとは
思いもしませんでしたよw

ほんの数時間前に、してたんです。
昼寝しておいて、大正解でした。


これ、アーカイブに残してくれたらよかったんですが
アーカイブ無しです(;^ω^)

いやぁ~テンション(´∀`∩)↑age↑ですがな。

しかも、このフェスで初だそうです。

natalie.mu

スポンサーリンク

何故、緊急出演したのか?

Vaundyくんが、コロナ陽性で急に出演が出来なくなったそうで
その代理として、風くんに白羽の矢が立ったわけです。

風くんとVaundyくんは、同期デビューで仲が非常に良いのですよ。

だからなのか、Vaundyくんの曲多めで即興でピアノの
弾き語りカバーを披露してくれました。

大体、風くんが好きって人はVaundyくんの曲も好きな人
多いんですよね。私も好きです。

youtu.be

youtu.be

 

この2曲は、当時も披露してくれました。Vaundyくんファンも
これは嬉しいよね。この2曲は、私も好きな曲。

他、コロナ陽性で出演できなくなった
アーティストさんはいらっしゃったようで…

 

セットリスト。

1.踊り子(Vaundy)
2.恋風邪にのせて(Vaundy)
3.napori(Vaundy)
4.東京フラッシュ(Vaundy)
5.何なんw
6.帰ろう
7.Vinyl(King Gnu)
8.祝日(カネコアヤノ)
9.オーケストラ(BiSH)
10.きらり
11.旅路
12.まつり

 

コロナ陽性で、出演出来ない人らの曲を即興で
ピアノの弾き語りして披露するってことは
他では、絶対出来ないと思うのね。

King Gnuの曲は、風くんでも「ぼっけぇ(岡山弁で凄くの意味)
難しかった(;^ω^)」って
言っていたけど…King Gnuの曲って、難しいの多いのに
よくやったなって、思いましたわw

 

本当、貴重なステージだったよ。
というか、代理とは思えないくらい圧巻だった。

北海道での開催なので、普通は中々見られませんものね。

配信見てた数は、最高で20万人もの人が視聴してました。

それだけ、風くんの人気は凄まじいんですよね。

今回は、インスタ埋め込もうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

途中で、風くんが持っているマイクにバッタが止まるという
ハプニングがあったりしましたw


ピアノを弾いている時も、Twitterで気づいた人がおられたようで
背中に、バッタが止まっていたんですよw

 

人だけじゃなくて、バッタさんにまで愛されてるとはw

 

「i love you all, i respect you all.🙏
stay happy, stay healthy.🌱」

 

風くん、英語を話してこうやってインスタでも
英語でコメントを書くことがあるんだけど…訳しましょう。

「ワシは、みんなを愛しちょる。ワシは、みんなを尊敬しちょる。

じゃけぇ、幸せで居ようや。健康で居ようや。」

ということです。

どんだけ風くん、腰が低いんよ。実るほど頭が下がる稲穂かな
って言葉があるように、本当に実績を積んだ人って
腰が低い人が多いよね。

それは、貴方も同じなんやでって言いたい。
風くんも、幸せで健康で居て欲しいんよ。

ファンなら、みんなこれ思ってるよ。

 

愛が溢れるステージだった。コロナ陽性で、出演できなかった
アーティストさんや、その方々のファンの方も
がっかりしただろうけど…

 

風くんのことだから
変な主張せずに、その出演出来なかったアーティストさんを
リスペクトしてるかのように、
あそこまで盛り上げるなんて、この人はやっぱり凄い人。

それでなくとも沼っていた私だけど、益々風くんのこと
好きになった(人´∀`).☆.。.:*・゚💖

益々、チケット取れなくなる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

あーれもこーれもがありがたし🎶

まつりMVのBTSを、UPしてました。

昨日は、これもあったんだよね。

youtu.be

こののびのびとした雰囲気と、撮影場所。
ポニーとの戯れが癒されます(人´∀`).☆.。.:*・゚

動物と風くんって、やっぱり最強の癒しだよな。


こういう良いところを映し出されているけど
勿論、苦労も多かったでしょう。

MESS監督との相性も、バッチリやね。
こういう人間関係も大切なんだよね、いい作品を作る上で。

愛しか感じませんわ、このBTSも。

↑因みに、英語でしゃべっている部分が多いけど
字幕もあります。

外国人のファンが多いから、その配慮もあるけど
海外進出するってのは、前から噂はあるので
今後、こういう風に対応していくんだろうな。

 

スポンサーリンク

締め。

というわけで、昨日の微風をお届けいたしました。
これでもそよ風…って、チーム風はそう言いそうだなw

 

コロナの波が収まってない、この世の中に
この心温まる風くんの話は、連休に華を添えて
くれました。

本当にチーム風といい、ライジングサンフェスの
スタッフさんといい、皆さんありがとうございました。

お陰で、楽しい連休になりそうです💖