Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風さんのRISING SUN ROCK FESTIVAL急遽出演で、感じたこと。

今回の藤井風さんがRISING SUN ROCK FESTIVAL

急遽Vaundyくんの代理で出演したことについて
私が感じたことを書きます。

代理の立ち位置。

今回の「RISING SUN ROCK FESTIVAL」は、大成功
だったんだと思います。現地で見てないので、分からないんだけど
そうだったと思う。

しかし、新型コロナウイルスの感染が増えつつある現在
出演出来なかったアーティストさんが、いらっしゃった。

普通なら、本来出演するはずのアーティストさんたちの
穴埋めとして、誰にお願いするか…

フェスのスタッフさんたちは、かなり悩まれたでしょう。

 

風くんに白羽の矢が立ったのも、分かる気がしました。

 

風くん及びチーム風の配慮の凄さは、風民なら
よくお分かりでしょう。

 

代理として、自分の曲を歌うだけではフェスに来られている
そのアーティストさんのファンは、「何こいつ?〇〇さんの歌が聴きたい
んじゃー!」って、思われる。

本来、その人が歌う歌を披露しないと意味が無いのです。

そこを理解できないと、代理って務まらないんですよね。

 

そこは一般人の私たちでも、誰かがコロナ感染とか他の理由で
仕事を休まなければいけなかった。

で、代理としてその人がやっていた仕事を任されるって
ことは、よくある話ですよね。

そこで、自分が本来やっている仕事をしていては
穴埋めの意味は無い。

それと同じなのですよ。

 

それが出来る人は…って、言ったら
YouTubeでも、カバーソングを動画にUPしていた
藤井風くんが候補として挙がったんでしょう。

 

これが、大正解でしたね。見事に盛り上がり、そして代理なのに
YouTubeで、異例の生配信。

 

そして、そこにいるお客様の配慮。

本来、歌われるはずのアーティストさんの代わりに
自分にできる範囲のことを、即時に考えてやっていく。

 

その臨機応変の能力を問われる人物は、誰が適任で
その人に交渉するということもできなくては、
成り立たなかったでしょう。

 

スタッフさんの判断も素晴らしいけど、それを受けた
風くん側も素晴らしいのです。

 

正に、今回適任でした。

 

これが、自分なら…(;^ω^)

チーム風のアドバイスもあって
そのアーティストさんのファンの方々がおられるので
その曲を1曲披露した方がいいって、言われたかも知れませんね。

 

これが私なら、自己主張しすぎて
あわや会場は批判の嵐だっただろうなw

頭では分かっても、意外と配慮できないから。
そこまで頭が回らないかも。

 

その傍にスタッフが居たら、あれは何だ!?って
怒られるのが目に見えるw

 

そう、お客様あっての仕事って
お客様第一に考えないとやっていけません。

才能があるだけでは、出来ない。

 

これは、他の仕事でも言えるのです。

その仕事をするだけじゃなく、周りの配慮を瞬時に判断できる
人こそが、その地位に就ける。

その辺の頭の回転が悪いと、上には上がれません。
これに気づけるか、気づけてないか。

意外と、これが出来ないんですよ…(;^ω^)

そこに気づかされました。

 

人への配慮の仕方、そしてそこで任された仕事を
自分なりにどう発揮するか。

 

そして、その後の風くんと出演出来なかった
アーティストさんたちとのやり取りを
Twitterで見かけたけど、風くん本当に腰が低い。
相手を思いやれる言葉選びも、絶妙なんですよ。

これが、彼が人に好かれる理由なのでしょうね。

 

腰を低くすると、なめられる?違います。

腰を低くすると、なめられるんじゃないかって
思うけど、そこはきちんとプライドを持って
仕事をしているのが分かるから、認めてくれる人
が多いんだと感じますよ。

 

寧ろ凄い人だと、思ったのね。

何が大切なのかを、常に考えて行動する。
そして、相手に感謝する。

上に立つと、驕った考えを持つ人もおられるけど
上に立つからこそ、腰を低くして相手のことを
考えることが出来る人が、私は本当に偉いと思う。

 

私は風くんのファンになって、そこを学びました。

私に欠けていたものが、何なのか?

それを感じて、それをどう思うのかを教えてくれる。

この人のファンになって、本当に良かった。

 

勿論、仕事上や他の場所で出会う人に出会うには
意味があるってことは、常々感じております。

まだまだ、私は人生の勉強中です。

youtu.be

正に「旅路」の歌詞通りです。
この曲を私がダントツで好きな理由が、込められてます。

締め。

その人に落ちて、ファンになったり関係を持つってことは
どういうことなのか?
それを、深く学ばされるんです。

彼の魅力とか、そういうところを見て
これくらい好きっていうアピールを、どこでも要求されるのだろう。

そういうのが無いので、TwitterYouTubeコメでもっぱら私は
ウケが悪いんだけど(;^ω^)応援の仕方は、それぞれなはず。

 

その人に出会って、こういうところが良くて
そして、その人に何を学ばされるのか。

相手に惹かれた理由はこういうところってのを、言語化するって
難しい。

それを言語化できる人って、本当に凄いなって思います。
そこも欠けてるんですよ、私は。だから、中々理解されにくい。

言葉が下手過ぎて申し訳ないです。
(´Д`)ハァ…まだまだ、未熟者だな。