Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今日は、この人の誕生日。ライブ配信を見た感想。

秀樹さんのアー写って少ないので、探すの大変(;^ω^)

そうです、今日は黒沢秀樹さんの誕生日。

 

毎年恒例のバースデイライブ💖

今年は、まほろ座MACHIDAにてライブを開催されたようで。
私は配信で見ておりました。

TwitterでのL⇔R界隈の人ら何人かは、会場に行って
いるようでしたが、現在コロナの感染が増えてきてるので
私は他県の移動が出来ないため、配信にしました。

eplus.jp

9月3日まで視聴できるそうです。(会員登録必須)

このライブでのバンドメンバーです。

黒沢秀樹
・長田進(Gt)
・冨田謙(Key)
岡井大二(Dr)
・田中貴(Ba)

ドラムの岡井大二さんは、四人囃子のメンバー。

ベースの田中貴さんは、サニーデイ・サービスのメンバー。

どなたも、凄い実績をお持ちの方々なのです。

同い年でありながら…

いつも思うのだが…秀樹さんは、私と同い年でありながら
良い年齢の重ね方をされているなと。

ちょっと前にはコロナ感染に遭ってしまったけど…父親目線での子育てを語るブログの更新も

頑張っているようで。私は時々

読んでるけど、子育て経験が無い私でも

分かりやすい。

hotel-bfu.com

ファンコミュニティーのブログも活発に更新されている。

soulmix.jp

↑会員登録は無料でも出来ます。コースとしては
メンバー会員、サポーター会員、パートナー会員と
コースは3つ。メンバー会員は無料。
サポーター会員は3000円。パートナー会員は10000円。


このsoul mixのサイトでは、他にもアーティストさん
いらっしゃいます。
料金形態が違うっぽいので、そこは各々で確認。

soulmix.jp

話が逸れました(;^ω^)すみません…どこまで話したっけ?w

私とは性別も、子どもありなしで違う立場ではあるけど
色々彼には、考えさせられる部分はある。
動画の配信も、最近では一人で編集までこなしているので
相当大変なはずなのに…(;^ω^)

同い年の人が色々挑戦してるのは、勇気が持てる。
こっちは、諦めてばっかり気弱になってばっかりで
何も出来ないでいるってのに。

 

で、感想は?

L⇔R時代の曲を、何曲か披露されていたけど…

秀樹さんって、あんなにパワフルだったけ?w

何かパワーが一層増してきてるんだが。

何たって、めっちゃ意外な曲もやってくれたんだよね。

youtu.be

多分、これ知ってる人は相当なマニアだなw


「I Love To JAM」です。1分少々のロケンローなナンバーなんだが
「これ歌えるの、健ちゃんしかおらんやろ」って思ったんだが
秀樹さんでも、十分迫力ありました。


というか、流石兄弟やなって。

仕草は前から、健ちゃんが降臨してるんかって
くらいそっくりだったけど、まさか歌い方まで似るとはw

 

どんどん挑戦してますなぁ。

正に、秀樹さんが上書き保存状態だったんです。

バンドメンバーも、かなり大人な方々だったけど
それを感じさせない、パワフルなステージだった。

youtu.be

この曲はヤバイってw泣けてきそうだったわ。
秀樹さんでも、泣けてきそうで…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これも、披露してくださいましたよ。

「HELLO. IT'S ME」。これは、知ってる方もおられるでしょう。

映画「四姉妹物語」のテーマソングです。

 

そこからの~🎶

それがですね、今日なんですがYouTubeで聴けると思いもせずで
発見💡してしまいました。

実は、四姉妹のサントラは聞いたことが
なかったんですよ(;^ω^)知ってはいたけどね。


CDはもう無いから、聴けないんじゃないかって
思ったから。めっちゃ感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Apple Musicにも、ありました。

秀樹さんの誕生日に、思わぬ発見w

オリジナルサウンドトラック 四姉妹物語 - YouTube

 

↑恐らく中古品だと思います。価格を見たら、かなり安かった。

 

話が逸れました、申し訳ないm(__)m

 

締め。

というわけで、今日は黒沢秀樹さんが52歳の誕生日を
迎え、恒例のライブを開催したお話でした。

コロナを乗り越えて、パワフルになって
ステージに現れてくれたのは、こっちとしても

勇気をもらった。秀樹さんは勿論ですが、バンドメンバーの

皆様、まほろ座スタッフの皆様もありがとうございました。
素敵なステージでした。