Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【藤井風】aahTファイナルの続き。

あれから、公式アプリのずっずダイアリー更新がきた。
まだ旅日記の続きがあったようです。

丁寧に、裏側の話をされていた。

今回のAlone at Homeツアーは、普通のライブとは
ちょっと違った構成だったようで、ライブってよりは
ブレイク前にあった、「ねそべり配信」のリアルバージョンって
感じで、全国のアパートの一室に「引っ越しする」っていう感覚で
ツアーを周っていたそうです。

寝そべり配信が、お分かりでないあなたへ。
こちらをご覧ください。どういう意味かがよく分かります。

youtu.be

↑ちょっと長いです。これは去年のGWでのねそべり配信です。
ブレイク前は、こういう配信を年明けとGWにYouTube配信していました。
これのリアルバージョンをしようって、ことだったようです。

 

で、これプラスコント仕立てで、無い物を宅配便に扮した
スタッフさんに届けてもらったりするという設定だったそうです。

 

あーだからかw 昨日、コンタクトレンズを届けてもらったそうで
それで、Twitterでステージでコンタクトレンズはめていたって
いうツイートが多かったのねw

 

というか、ステージでコンタクトレンズをはめる
アーティストさんって、中々居ないなぁwww

 

これ、Twitterで見てて一人が爆笑していたんですよw
どうやら、これはガチのトラブルだったようで
風くん、めっちゃ慌てたらしいw

そういう、他にないものを創ろうってことだったようですよ。

 

ツアーのセットを、InstagramやアプリやTwitterにて画像を公開
されていたようで、埋め込みましょうかね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

こういうセットだったということで、公開してくださいました。
ここまで、シェアしてくれるって中々無いんですよ。

 

で、観客は風くんの家に来ている友達という設定で
ねそべり配信と同じように、リクエストを募ってそれを
速攻で弾き語りをするというもの。

 

YouTubeでも、ねそべり配信ってめっちゃ人気高かったから
やっぱり、チケットは瞬殺でしたねぇ(;^ω^)

 

安心と信用のチーム風。

チーム風のことを書いたところで
ファンではない方は、何のこっちゃ?って感じだと
思うでしょう。

「チーム風(かぜ)」、私らファンはお馴染みのスタッフさんたちの
総称としてそう呼びます。

ツアーがある度に、ステージを作る人、ヘアメイクの人たち
スタイリストさん、スタッフ全員の写真を、必ず飾って
私らに見せてくれます。
ここまでするチーム風って、本当に凄すぎ。

それだけ、みんな仕事に矜持を持って取り組んでいるってのを
感じるのです。

だから私らファンは、スタッフさん何人か名前とかあだ名とか
顔を知っているし、信用できるんだよね。

 

有名になってくると、スタッフさんの数が
凄いことになってて「みんなで作り上げました」っていう
ドキュメントを、公開することってあるじゃないですか。

 

裏側を見せてくれるのは、どこの界隈でもある。

でも、それはお金を払ってDVDなりクラウドファンディング
の特典で見せてくださるのは、よくある話。

だけど、ここまでチケットを持って見に行ってない
私らですら巻き込んで、私らも参加してる気持ちに
させてくれる界隈って、中々無いんですよ。

いや(;^ω^)無料でええんかいな…って。

とにかく、チーム風ってそういうウチラファンの
気持ちを汲み取ってくれて、痒い所に手が届くみたいな
サービス精神が旺盛な人らの集まりなんだろうね。

 

締め。

どうやら、このツアーのBlu-rayがリリースされるようです。


Twitterでも、ツイートされていた方がおられたけど
アプリの画像に、カメラが写りこんでいたようで
ひょっとして、円盤(Blu-ray)出るのか??って噂がありました。
いつになるか分からないけど、その日まで待ちます。

 

でもさ、パナソニックスタジアムライブは
どうなんだろうね?これも、チケット取れなかった人
多そうなんだけどなぁ。私も含めてw

 

この界隈は、絶対それだけでは済まさないんですよw
ファンは、たいがい気づいてますね。

「絶対、何かある!」って。
それを「愛」と、ウチラは呼ぶ。💕

 

風民(かぜたみ)になって良かったって、思いますよ…本当。