Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

推し活も楽ではない件。

一昨日ですが、藤井風さんのグッズを買いました。

今日は推しグッズや、推し活そのものの話。
どっちに書こうか迷ったけど、風くんの話が入るのでこっちかな。

 

大分買いやすくなってます。

以前は風くんのグッズって、手に入りにくかったんです。
ここでも結構語ってましたけど、失敗した話。

過去に、God Bless Us Tシャツが欲しかったんだけど…

迷っているうちに、ものの数分で売り切れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

旅路パーカーも、オフィシャルグッズサイトをアクセスしようと
したら、ものの5分くらいで完売。・゚・(ノ∀`)・゚・。
…という、失敗もありました。

 

原因としては…

  • 人気ありすぎて買えない
  • 転売ヤーが紛れ込んでいる
  • 運営側が、数を確保できてない
  • アクセス集中しすぎて、サーバーダウンを起こす
  • ライブグッズじゃない場合、会場で買う人が居ないので
    余計にも争奪戦になりがち。

など、中々手に入りにくかったんです(;^ω^)
どこの界隈でもそうだけど、転売ヤーの存在がね…
これが一番鬱陶しいよね。

チーム風も、あの手この手で色々対策を考えられている
ようで、この最近は少しは手に入れやすくなりました。

 

ライブグッズの場合は、会場で買う人が居るので
割と手に入りやすいんです。

それでも、SOLD OUTが続出するほど人気が高いのです。

fujiikaze.store.hehnrecords.com

今回の目玉商品が、ヘンレコ(henn recordsと言って、風くんオリジナルの
レコードレーベル)ユニフォーム。

これを狙う人が多かったのですが…(;^ω^)

現在、未だに売れ残ってる模様。

値段がねぇ(;^ω^)…結構するのよ。(8000円)
それがネックだったってのもあります。
何たって、あまり着る機会が無さそうだったので
私はTシャツにしました。

仕事着の下に着られるから。

きらりTシャツを前に買って、今回はLOVE ALL SURVE ALL Tシャツ。

すみません(;^ω^)画像が小さいかも知れないので
タップすれば、拡大画像が見られます。

横は上から2列目の縦は左から2列目が、LASA Tシャツ。
これ、風くんの顔がプリントされているんだけどw

Tシャツ、もう一枚欲しいなって思ってて
多分通販しそうだなって思ったので、待っていた甲斐が
ありました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

それと、alone at homeのポストカードも注文。
これ、人気が高いのか即売り切れになりました。

 

もう一つ、風くんのグッズで人気が高い理由
公式通販サイトでの購入限定ですが…
サプライズであります、納品書の隅に書かれている
直筆メッセージ。

ガチの直筆の場合と、印刷の場合があります。

どっちも、勿論風くんの字には変わりはない。
どっちでも、推しからのメッセージだから嬉しいものです💖

このメッセージを楽しみにしている人が、多いんです。

 

買うのも一苦労。

それでも、風くんのグッズは人気が高い。
即完売になることが多いので、本当早い者勝ちで
正に、そこも戦場みたいな雰囲気ですよw


何たって、ここのシステムがちょっと
他とは、違っておりまして…

 

他はどうかは知りませんが、私が買った経験がある違う界隈では
注文の品の確認画面が出て、OKで支払い方法を確認すれば
「ご注文ありがとうございました」の画面が即出ます。

時間がかからないし、余裕で買えます。

 

この通販サイト、チェックアウトの時間が長いんですよw
在庫があるかどうか、チェックした後…

 

2分で完了です…いや(;^ω^)本当はもっとかかってない?
ってな具合に、時間が長すぎて中々次の画面に行かない。

ブラウザで戻るとかいじったら、注文のデータが飛んでしまうので
待つしかないんです。

マジで、こっちは売り切れるんじゃないかと
ドキドキ緊張しっぱなしになることがあります。

というか、グッズ買うのにいつも心臓がバクバク言ってますww

 

他の推し活で大変な点。

長年色々推し活してますが、他の大変な点は
やっぱり、ファン同士の関係。

これも、何回か語りましたが…普段の会社の人間関係でも
大変ですが、趣味が同じ関係も色々。

増してやこちとら、コミュ障w
横の繋がりは、やっぱり苦手ですね…(;^ω^)

中には、勿論合わない人も居ます。
これは、普段の人間関係と同じで
合わない人とは関わらないのが鉄則ですね。

マウント取りが、TwitterInstagramにわんさか
居ますから。

中には、器用な人も居ます。

大抵は…

  • イラストが描ける
  • グッズを手作りできる
  • YouTubeで発信できる
  • ブログで発信できる
  • 曲をカバーできる(推しがミュージシャンの場合)

大まかに、この5つかな。独自で、同じ推しネタでも
発信して、推しの良さを伝える手段は。

私も当てはまってます…ね(;^ω^)

ブログの部門になるのかな。
正直、かなり緩めな発信ですが…文章を書くしかできないから。

 

他の方のブログやSNSを見てて

自信、失くすんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


人と比べるなんて、ナンセンスな話ですが
きっと、読者数凄いんだろうなって。支持されているんだろうなって。
真似ようにも、真似られませんし。

この人、愛が半端ないなぁ…対して、自分のは言葉が分かりにくいかな?とか
内容の取り上げ方が、中途半端すぎてないかなとか…
かなり気にしてますとも…(´・ω・`)ショボーン

実際、中途半端過ぎて分かりにくくて

申し訳ないなとは思ってます。

 

私は、色々なヲタさんが居てもいいって思ってるので
寧ろ推しが多い人の方が、歓迎できるかも知れないな。

 

趣味関連は、あまり繋がらない方が楽です。

自分なりの応援がしたい人は、SNSは公式だけ見る専か
しない方がオススメです。

 

経済面も大変。

増してや、今は不景気な時代なのでお金を稼ぐのが
大変ですよね(;^ω^)

なので、推し貯金も必要になる場合もあります。

推しにかかるお金は、その推しによりけりですが…

  • ライブチケットや、舞台チケット代
  • グッズ代
  • 遠征の場合は交通費や食事代やホテル代
  • CDやブルーレイ代
  • アニメの場合は、本代など

家族構成や、家庭の事情もあるので
計画的にお金を使って、楽しめる範囲が一番です。

今はアプリで、貯金ができるものも登場してます。

finbee.jp

私も導入しようかな…一応、推し以外で物入りがあるので
貯める専用の口座はあるんですよ。すぐ引き出せるように
普通預金の口座で。

 

締め。

一番楽なのは、所謂「お茶の間ファン」なんですよね。
ファンとの関係気にしなくていいし、グッズも買わずに
テレビやネットで見てて、「いいよね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」
なんて、軽く応援するだけに留める。

でもね、落ちてしまったのは仕方がないw
それもまた楽しいんですよ。

だから、辞められませんねw この趣味💖