Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

スターダスト・レビューからのお知らせを見て。

【Amazon.co.jp限定】ブギウギ ワンダー☆レビュー(メガジャケ付)

今月19日に、ミニアルバムがリリースのスタレビさん。

最近、すっかり忘れかかっていたけど(;^ω^)
私が色々気を取られている時に、スタレビも色々あったようです。

VOH(ボー)さんが…

youtu.be

昨日、YouTubeで見つけたのですがまさかこんな事態に
なろうとは思いもしませんでした。

要さんの時もそうだったけど、そうなってもおかしくない
年齢の方々ですしね。全員還暦越えです。

パーカッションの林”VOH"紀勝さんが、初期の咽頭がんが見つかったとか。

冗談で、要さんが仲間外れみたいにしちゃうことが
ありがちなVOHさんですが…
(あれは逆に必要としてるから、いじれるんだろうなって思ってる)
スタレビは誰が抜けても成立しないほど
…っていったら、アレですが…

とっくの昔に脱退した、三谷泰弘さんはどうなんだ?って話になるけど
そこは、今回触れません。

うん、VOHさんも良いキャラしてんですよw
見た目は強面で近寄りがたいって感じ(すみません(;^ω^))
だけど、声は想像もつかないほど高音が出るので
「シュガーはお年頃」などのコーラスは、この人が
居ないと明らかに違うんですよね。

そして、何よりですが私がライブに行ったときに
絶対買って帰るのが、VOHさんのカレーレトルト

 

かなり辛いのですが、タイ風の本格的な感じのカレーです。
値段が結構しますが、これがめっちゃ美味しい。

 

カレー作るのが大得意で、メンバーやスタッフさんにふるまったのは
ファンの間では有名な話ですね。そこから商品化したってのも。

 

当分は、VOHさんのパーカッションや声のデータを
PCに入れてそれを再生して、他のメンバーが
合わせるって↑の動画でも仰ってるけど、寂しいけど
そこは、他のメンバーでカバーしていくしかないですね。

 

ただでさえ、色々あったスタレビさんなので。

 

それ以前に、スタレビのライブツアーって本当に日数も
時間も長いんですよ。還暦越えで、それはキツくないかなって
思うけど、鍛えておられるのかな?全員。

ライブを一晩中していたことも過去にあったけど
普通のツアーでも、3時間ですw

 

矢代恒彦さんが…

このお名前、どこかで聞いたことがあったなと
思ったら…!まさか、お亡くなりになったとは。
しかも、最近のようですね。

スタレビのオフィシャルサイトにて、偶然知りました。

s-d-r.jp

コンポーザーとしての活躍のイメージが強かった矢代さんですが
他にも色々なアーティストさんのライブにキーボードディスト
として、参加されたりしていたんですね。

有名どころだと、KAN、サザンオールスターズ
中島みゆき、吉川晃司、Every Little Thingなどなど…

www.i2i-music.com

季節の変わり目って、体調を崩しがちだし
訃報を目にすることが多くなりますね…

スタレビは、ライブ参加の方じゃなくアレンジの方でご活躍された
んだよね。

色々なアーティストさんに携わっただけに、惜しむ声も
聞こえてきそうで。

口数が少なくても、的確な仕事をされていたようなので
どこに行っても重宝がられていたんだろうね。
そして、そのアーティストの音の可能性をどう引き出すか。
これが一番重要視されるところでしょう。
その役目は、一歩間違うとそのアーティストのイメージが
落ちる可能性だってある。

そういう重要な役目をされていたんだなって。

お疲れ様でした。

youtu.be

「Get Up My Soul」矢代さんのアレンジした曲。
オリジナル音源が公式に無いので、ライブバージョンですが(;^ω^)
スタレビも名曲の宝庫なんだよね。その数は、膨大な数ですよ💖

 

締め。

というわけで、ちょっと今回はしんみりした話になってしまった。
矢代さんがアレンジされた、この曲で締めます。

youtu.be

スターダストレビュー「ふたり」です。めっちゃ名曲です。

VOHさんは、お大事に。ゆっくり休んで、また元気な姿を
出してください。