Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

grace

藤井 風さんの、今日リリースしたシングル曲。↑がジャケットならしい。

お分かりだろうか?今回、風くんが小さいな(;^ω^)

意外と早いリリース。夜中にYouTubeプレミア公開を
しておりました。

現在、テレビでもオンエアされていると思いますが
docomoのCMソングです。

www.docomo.ne.jp

まずは、見てみましょう。

前に、これを埋め込んだと思いますが…

youtu.beこれだと、フルでは聴けませんってことで…
公式が動くの早かったなぁ、今回。

youtu.be

これが、泣けてくるんだわ。

先月、風くんはインド🇮🇳に行ってきたことを

instagramにて、知らせてくれた。

この撮影のためだったようだ。

風くんは、2歳の頃に家族とインドに行った経験があるようで
これもお母さんと写った写真を、ストーリーズにUPしていた。

その時以来ならしい。

これ、インドだから成り立ったと思ってます。

日本でも、可能だと思う人も居られるだろう。

私も、最初は思った。

しかし、日本では多分成り立たないだろう。
何故、インドなのか?そこは、私ですら謎だった。

 

いつも寄り添う、愛の人。(痛い語り注意)

かなり痛い自分語りが入るので、この文章は要らないと
思ったら、飛ばしてください。

 

風くんを私は神のように見てる気は、更々ない。

だけど、このMVは神々しい雰囲気なのである。

そういう雰囲気は、インドでないと出しにくい感じはあるね。

 

何だろ…

私らに、何が大切か?

何が欠けてるか?

いつも、気付かせてくれる。

grace…優雅、優美、気品といった意味。人間、つい欲が出がち。

だけど、その欲のせいで心は豊かになったかと言えば、違う。

自分が置いてきぼりを食らってる感じが
あって、孤独感をしばしば感じることも少なくない、この世の中。

人の苦労したことなどは、人それぞれであっても
(時間や長さや感覚)みんな何かしら抱えている。

私もその一人で、この中に入れないって
孤独を感じて何もかも嫌な時がある。

悲惨なイジメを受けたことは、何度もここでも話した。
そのせいで、人も自分も嫌いになったと。

この曲を聴いた時は、もうそんな自分にさよなら👋出来そうな気がしてきた。

 

私は、自分が愛せなかった。人の愛し方も知らなかった。

 

私が風くんに出会った理由が、理解出来た。

 

私に足りないものを、彼から教わってる。
彼は愛の人だけど、私はその真逆。

この曲を聴くと、自然と涙が溢れてしまうのである。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あまりにも、風くんの言葉が温かくて…

こんな世知辛い世の中なのに。

彼も一人の人間だからこそ、寄り添える。

こんな温かいアーティストに出会えたことを、幸せに思う。


今まで、色々な人を推したけど
ここまで、心に響く曲や言葉を発した人を私は知らない。
生きてて良かったって、思えるんだよね。

 

「あーあたしに出会えて良かった」って歌詞が

あるけど、私は風くんに出会えて良かったと思い、そして感じてる。
この歌詞の一言は、他にはない表現だよね。

どうも、イカンわ。

風くんの話になると、言うことがキモくなってしまうw

 

デジタルシングルなので…DL先。

DL先をリンクします。

fujii-kaze.lnk.to

孤独感を感じやすい人や、自分を愛せない人
そして、風くんにちょっと興味湧いてきたあなたも💖

オススメします。

 

締め。

今日は、短いですw

風くん、本当にアウィガロウ💖

感謝してます。

 

暗かったあの頃を、少しずつ手放してきてるけど
この「grace」のお陰で、手放しが加速するかも。

 

いつもなんだけど、曲を気に入ることはあっても
MVを気に入って何度も見るってことが、あまりない。

 

私自身は、この前リリースしたばかりの「damn」が一番好きなんだけど
この「grace」での、神々しくも伸び伸びした
風くんの雰囲気も好き。

曲は、風くんの全般だったら「旅路」がダントツで好きだった。
勿論、今でも好き。

今回の「grace」が、それを塗り替えたな。
心がこもってるって、こういうことなんだなって。

 

辛い世の中だけど、乗り切りたいね。