Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ここ最近の風くん…

最近は、この人の話ばっかりになりつつありますw

藤井風さん。

すみません(;^ω^)私がかなり夢中になっているもんで。
TwitterInstagramをやっているから、通知設定をしてるので
更新頻度が高いせいか、よく通知が来るんですよ。

Blog-post of the day is about Kaze Fujii. I’m Kaze Fujii fan.

英語の勉強のため、少しでも英文を載せるようにしました。

有名人って大変ね…と思った瞬間。

実際、Twitterで目の当たりにしたんだけどね。
英語で、何やら風くんが謝罪しよるなぁって思ったのですよ。

そしたら、この件で謝罪したようで。

www.j-cast.com

2018年の動画で、まだ彼がプロデビューする前の
カバー動画だったんだけど…
そこで、使ってはいけない差別用語をそのまま歌ってしまったのを
外国人ファンの方に指摘されたというもの。

だから、英語で謝罪したんだろうね。

これが日本人ファンだったら、風くんは日本語で言っただろう。

それが差別用語だってのを、知らなかったわけやね。

オリジナルのアーティストの方は、そういう注意書きとか
そういう対応はされていたんだろうか?

 

誰にでも、ミスってあると思う。

 

知らなかったでは済まないけど、そこまで目が届くかって言ったら
届かないことも沢山ありますよね。

私らでも、そういうケースって多々あると思うんだよ。

だから、指摘されたのはありがたいんだろうけど
それを利用して、有名人の評価を下げてファンを減らしたりとか
嫌がらせをする人も居るから、そこは注意した方が良いね。

 

それはいいし、きちんと対応したのは好感が持てた。
そんなことで、私は嫌いにはならんけどね。

その指摘を利用した嫌がらせがある世の中なので…
そう、英語で風くんにリプライしたけど。


ちょっとした表現とかでも、ここ近年は世界的に見る目が厳し過ぎる
くらいなので、クリエーター側も頭が痛いこと沢山あるだろうなって。

特にジェンダー系や差別系。これを扱うコンテンツの際には

かなり注意を払わないと、速攻でクレームが来るからね。

 

差別用語は、私ですらすべてを把握しているわけじゃないので
これは、ブロガーとしても私自身勉強しないといけないんですよ。

なので、人のことは言えない(;^ω^)

 

SNS(TwitterInstagram)でのヤバいファンのトラブルを目の当たりに
してしまった件といい、ここんとこ風くん色々ありすぎて
疲れてないかなぁって、私は思ったんだが…(;^ω^)

まだ風くんは若いから、昨日のインスタで元気なのはわかったw

 

SNSでの専用アカウントは…

実際、TLでかなり目の当たりにして辞めますってのを
何人見たか分かりません。

迷惑かけてはいけないからとか、反応や結束力を強める際には
専用アカウントは良いけど、その反面トラブルが非常に多いんですよ。

 

ダイレクトメッセージで中傷されたってのも、かなり見ます。

 

ダイレクトメッセージ、たまにフォローありがとうって
丁寧に返す人がおられるけど…それは、いいんです。


基本ナンパとか碌なのが来ないから、私は苦手。

あまり使わないので、フォロワーさん以外送れないようにしてるけど
それでも危険な場合は、誰も受け取らない設定にするのが良いかも知れませんね。

 

私自身は、専用垢は不向きなので作ってません。
反応は悪いけど、のんびり語るのが性に合ってるからです。

 

昨日のInstagram ライブにて。

突然、夜に通知が来たんです。
ゆりやんレトリィバァさんのアカウントで
ライブをしていたんですが、そのゲストとして風くんが登場
したということなんですね。

初めて、インスタライブに参加できました。

風くんはゆりやんの大ファンで、自分の画像撮影とか
ポスターなどでも、ゆりやんのポーズをマネするくらいなんですwww

風くんの神出鬼没っぷりは、ファンですら予測がつかないよw

 

最近、ゆりやんNetflixオリジナルドラマ撮影中に大けがを
したので、絶対風くんが心配しないわけないだろうなって
ことは、予測はついておりました。

bunshun.jp

Instagramのアカウントが無いと、多分見られないと思いますが…
アーカイブがあります。

www.instagram.com

二人とも、思いっきり英語で話してるけど
世界をコントロールってwwwww

この二人がコントロールしたら…

 

たいへ…いや、癒されるんじゃね?w

 

二人でAmazing祭り状態だったけど、英語なのに
ほっこりして見られるんだよね。

この件で、すっかりゆりやんのファンにまでなってしまいました。
風くんがファンなのも、分かる気がしました。

なので、今回のけがはかなり心配だったな。

 

個人的には誕生日が近かったから、二人にプレゼントを
もらった気分で、二人の会話を耳にしてました。

 

締め。

というわけで、最近の風くんの話を書きました。
ゆりやんは、前から気にはなってはいたけど
ああいう人だったのかと、分かったからね。

この二人に、好感しかないです💖

ゆりやんは、体大事にしてほしいね。
頭をやられたらしいので、一番大事な箇所だし。

あ、前の記事であります唐突なデンマーク語は…

scene45.hatenablog.com

黒沢健一さんの亡くなった後に、リリースしたアルバムが
去年辺りに、何故かデンマークで流行したという理由です。
ファンじゃなかったら、全く分かりにくいですね(;^ω^)
申し訳ないm(__)m