Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Mirage Collective

Mirage Op.2

今期の月10ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」が好調だそうで。
私は見てませんが、そのテーマソングであります
Mirage Collective」。気になってました。

ボーカルは誰だ?って、最近話題になっておりますが
遂に、昨日判明いたしました。

 

ご存じの方は、ご存じ。

Twitterにて、藤井風界隈ではひょっとして風くんじゃないかと
そんな噂が立っておりました。

私は、それで知ったんですよ。

ご存じの方はご存じ、私は風くんのファンです。

しかし…自分の頭の周りに、?????
クエスチョンマークだらけ。

いや、風くんは忙しいのにそんなワケは…ないよな。
そう思いつつ…


ちょうどYouTubeチャンネルがあり、オススメで出てきたので
聞きに行ったんです。


Op.1を聴いたけど、どうも違うんじゃないかって
思ったので、その検証をされているYouTubeチャンネルにて
私は「違うんじゃないか」と、コメントしました。

youtu.be

確かにあのセクシーな低音は、それっぽさも無きにしも非ず。

だけど、高音が明らかに別人じゃないかなって感じた。

 

早いうちに、謝っておくかw
Twitterにて、私はこのOp.1のバージョンで二人歌ってないかと
アフォなことをツイートしちゃいましたw

風くんでは無いなとは思ったんだけど、別の人が二人歌ってるようにも
思えたし(;^ω^)って、どこが?って感じですね。

全く別の件だけど、すみませんでしたm(__)m

 

それはいいんだ。

Op.2は、どうなんだろ?
あれでこそ、女性のボーカルが混じってるようにも
思えたけど、違うのかな?

 

で、肝心のボーカルは?

タグが出てるので、モロばれですがな(;^ω^)

realsound.jp

そう、SuchmosのYONCEだったんですね。

今朝動画見たけど、やっぱり雰囲気あるね。

youtu.be

やっぱりYONCEの声、いいよね👍

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪と、出迎えた気持ちでした。

この曲、この前から気に入って
Apple Musicで探して、カーステで聴いてるけど
夜のドライブに、映えそうな感じの曲ですよね。

 

オフィシャルサイトです。

miragecollective.net

 

はてなブログさんは歌詞掲載OKなので、見て見ましょう。

 

歌詞です。

あなたに巡り合い奇跡に触れて
鼓動はずっと強く走り出した
この道の先に悲しみが待っていようと
未来より 昨日より
一層燃え盛る魂

can't stop the fire

届きはしない月に手を伸ばし もがく横顔
欲望の形をしたビルディング 歪なワルツだ

誰にだって口に出せないことがあって塞いでいる
自分で着けたリードを噛み切った獣

二人は近づくほど遠ざかって
日毎に孤独が深まっても
決めたことなんでしょ
どうでもいいことよ
傷ついた分 輝いたら
何もかもが新しい

can't stop the fire
信じたいんだ

忘れられはしないから 時が止まってしまった
宇宙の謎かけをふと 全身で理解するように

躊躇っている粘膜が楽しんだり悲しんだりしたら
指先が綻んで絡まり合ってく
求めていたのか求められていたのか、わからぬまま
触れたくて もう止められない
消せない炎のよう

涙がこぼれるほどに抱きしめて
二人だけの世界で火を灯そう
夜が明けなくてもあなたがいるならば
どんな罪を背負い込んでも
生きてゆける
あなたに焦がれる胸を仕留めてくれ
灯された場所で誓い交わそう
あまりに強い火に身を滅ぼす異教徒
運命に返事はしないでよ
きっと下される裁き

can't stop the fire
信じたいんだ

Lyrics by : YONCE, butaji

 

メンバー。

STUTS:プロデューサー / トラックメーカー
YONCE(Suchmos):ヴォーカル
butaji:コーラス
長岡亮介(ペトロールズ):ギター / コーラス
ハマ・オカモト(OKAMOTO’S):ベース
荒田洸 (WONK):ドラム
高橋佑成:ローズ / ピアノ
武嶋聡:サックス / フルート
佐瀬悠輔:トランペット
大田垣“OTG”正信:トロンボーン
須原杏:バイオリン
林田順平:チェロ

Mirage Collective - Wikipediaより引用

一言、Σ(´∀`;)豪華すぎん?

そりゃ、あんなオシャレな曲が出来るわけだ。

 

各サブスクサービスのリンクです。

miragecollective.lnk.to

どうぞ、お好きなサービスへアクセスして聴きましょう💖

 

締め。

こうやって、声を加工して分からないようにして
ある時が来たら、正体を明かすってのも

面白いやり方だと思ってます。

誰だろうね?って、話題になるもんね。

でも、そうやって想像力を働かせるのも良いもんです。

そういう意味では、こういう売り方を考えた人は
凄いなと思いました。

この曲だけなんだろうか?他にも何か活動するのかな?

「エルピス」のドラマが終わったら、どうするんだろうね?

だから、「今後が楽しみです」とか何とも言えないし(;^ω^)

時が経つのを待っとけってことで、宜しいのかな?w
では、またです👋