Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今回が、最後のツアー(?)

今回が…ならしい。この記事は、藤井風さんのお話になります。
昨日、届いた情報。

今回のツアー、行ける人は行った方がいいとのこと。

 

引退とかじゃないようですが…

公式アプリのずっずダイアリー(風くんのマネージャーさんの日記)を
読んでいたら業務連絡として、チケットの空きがあるかの知らせも
そうなのですが、やはり界隈として気になったのが…

ずっずダイアリーのP.Sに書いてあった文。

当分、ツアーはしないということならしい。

なので、調整つけて是非ともこのチャンスを逃さないでくださいと。

 

そう、今回が一旦的な意味なのだろう。

私としての読みは…

  • いよいよ海外進出。
  • 活動休止(プライベート優先)
  • 他にも、優先したい大きな仕事が舞い込んできた。
  • ただ、単にツアーをやりすぎた(;^ω^)

この4つのうちのどれかだと思ってる。

今年は、露出が半端なかった風くん。

去年の、モフモフスリッパで登場の紅白から
ねそべり紅白の配信から…

新しいアルバムリリースも、そうだけど…

ラジオ出演とか…ドコモのプロジェクトから
藤井風テレビから…

そして、Alone at homeツアーとパナソニックスタジアムのライブを
開催と、非常に多忙を極める濃い一年だった。

ファン目線で見ても、目が回るレベルで忙しかっただろうなって。
ただ、思ったのは…単にツアー2つもやり過ぎだとも言えるw

 

ツアーは、一つで良かったよね。そりゃ、疲れるって。

 

私だったら、ゆっくりと仕事と向き合いたいって思うわw
プライベートのことも、置き去りにしたことが
あるんなら、そっちを考えるだろうし。

風くん自身は、どうなのかは知らない。

そこは、風くん自身の
やりたいようにして…と、いうことで。

今後、どうであれ…

こうなると、ファンも分かれ道として表れてくるだろう。

ただ、ライブ引退とかじゃないから
気が向いたらする可能性も無いわけではないと思う。


ツアーが終わったら、他に推しが出来たら推し変する人も
居るだろうし、そのままstayしてkeepする人もいるだろうし。

 

私は、このままstayしてkeepですね。

折角、自分が落ちた推しですので。

このまま、彼の活動動向は見守りたいし。

 

推しは推しのままで、何ら変わらないと思うから。
ただ、今年はやり過ぎ感は否めない部分もあったね。

 

チケットの動向。

ツアースケジュールは、こうなっております。

SOLD OUTの会場は…

12/17 仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

2/7 大阪城ホール

2/8大阪城ホール

2/14 横浜アリーナ

2/15 横浜アリーナ

この会場は、チケットトレードの受付をしてるらしくて
ひょっとしたら、手に入らないわけでもないらしい。

 

まだ、チケット受付中は…

1/14・15 さいたまスーパーアリーナ

1/28 ・29 サンドーム福井

 

あと残った公演は、席が僅かながらあるそうです。

詳しくは…

公式アプリで確認しましょう。

アプリのDLがまだの方は、iPhone App StoreAndroid Google Play

いずれも、「藤井風」で検索すれば即出てきます。

 

それと、これは公開。

youtu.be

今年行われた、「Alone at homeツアー」の模様から
「Damn」のMVの裏側を公開するという
何とも大サービス過ぎる内容となっているんだが…

ずっずさんが、(良い意味で)しゃしゃり出ているのがwwww

マネージャーさんって、色々アイデア出したりもするだろうけど
ここまで露出してくるマネージャーさんも、そうそう居ないww

今回私はaahtのチケットが取れずに、諦めていたので
本当、チーム風(スタッフさん)ってどんだけ優しいんだw

あの最後の変顔は、やっぱりコロッケのモノマネだったんですね。
ライブを盛り上げるのに、「Damn」を持って行こうと考えた
ダッチさん(山田健人さん)も、みんな愛が溢れている映像に
編集してあります。

 

締め。

今回のLOVE ALL ARENAツアーが、一旦最後のツアーってことで
今後の活動はどうなるかは、気になるなぁ…って、お話でした。

 

グッズの発表もあったんだけど、今後ツアーを当分しないから
ライブを楽しんでくるのは勿論…

 

グッズも、思い切って奮発を考えてます✨

 

グッズを買うのに、整理券をLINEで発行されるようなので
今回、流石にLINEアプリをDLしました。

 

いやぁ、チケット取って大正解でした。

今後どうなろうとも、私は変わらず風くんは応援します。
今年、色々なものを与えてもらって心から感謝ですね。

風くんのお陰で、私はモチベUPしたし
何とか一年を乗り切ることができたんで、本当にアウィガロウ💖