Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今年の私の漢字。そして、ツアースタート。

ここに書いている時点でwwwww 私の、今年の漢字ですよ。

去年は、サブブログに書いてました。

もう、お分かりですねwwww

今年の私の漢字は「風」。

今年こそは、これ一択ですねw

去年にすべきだったんだろうけど…去年は、急な出来事が
多かったので、「急」だったんです。

そりゃ、もう…💖ねぇ~www

風くんに、どっぷりだったわけで。

ずっと、追いかけてましたわ。風情報をw

 

1月、ねそべり紅白。

2月は、何も無かったはず…

3月、アルバム「LOVE ALL SURVE ALL」リリースのために、ラジオ出演や
YouTubeでリリパがあったりした。

一番忙しかったのは、この月だよね😓

芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞して

表彰式に出たのも、確かこの月だったような。

その後に、SPACE SHOWER TVアワーズ

表彰式に出演して、3つも賞を獲得したっけ。

 

ラジオ出演は…オールナイトニッポンFM802J-WAVE別所哲也さんがやってるラジオ番組などなど。

この時に、故郷に帰っていたと同時にその近くのCD屋を回っていた。

4月は、音楽雑誌MUSICAの発売。表紙と巻頭特集。

MUSICA(ムジカ) 2022年5月号 (2022-04-22) [雑誌]


下旬に「藤井 風テレビ」といって、初の冠番組を2週に渡って放送。

5月から9月は、Alone at homeツアー(ホールツアー)をやっていた。

 

6月は、自身の誕生日に去年の「HELP EVER ARENA TOUR」のライブ
Blu-rayをリリース。

 

その間、7月だったと思うけど…風くんは、コロナ陽性で
宮崎県の病院に入院。


この間も、Instagramの更新をしてくれたのだが
こっちは、冷や汗ものだった件(;^ω^)

 

8月にライジングサンロックフェスに、Vaundyくんを始めとする
コロナ感染で出演が出来ないアーティストさんの代役を、急遽務める。

 

9月で、ツアー完走。で、インドにて、「grace」のMV撮影。

 

10月は、吹田パナソニックスタジアムという
まだかつて誰もライブをしたことがない場所にて
ライブを開催。ニューシングル「Damn」と、「grace」リリース。

 

 

11月は、LOVE ALL ARENA TOURのチケット販売開始。

そして、12月はツアー開始と28日に特番の予定と紅白歌合戦に出場予定。

 

こうやって、書いてみたが…(;^ω^)

忙し過ぎだなアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

私の風くんに関することと言ったら…

今年は、初めて風くんの故郷であります
岡山県聖地巡礼の旅に出ましたw

aahtのチケットが取れずに断念したので…

というか、聖地巡礼自体が全くの初でした。
風くんの出身地が、自分の住んでいるところから近いから
実現できたんですよね。

 

結局、こちらに聖地巡礼しに行こうって思い
実行したけど、これが楽しかった。

で、地元のカゼタリアンさんからこの店に行くと良いとか
後で知って、今度はそこに行こうってなりましたw

scene45.hatenablog.com

里庄町訪問は、初でした。来年こそ、今のツアーが終わったら
しないらしいので、それでこそまた来年里庄町
お邪魔予定です(∀`*ゞ)テヘッ

この街気に入ってるから、絶対一年に一度は行こうって
決めてます。

それと共に、倉敷にもお邪魔予定💖

ツアーがスタートしました。

早速ですが、LINE VOOMでグッズの売り切れ情報を
見ることが出来るのですが…スウェットが全サイズ売り切れで
Twitter情報によると、転売が既にされている状況。

それを聞いて、愕然とする私。

めっちゃ腹立つわ(# ゚Д゚)プンスコ!!Damn💢

これ、何とかならんの?

これ、チケット無いと買えないし先行販売だと整理券必須
なんですよね。

だから、転売ヤーはそれをちゃっかり
紛れ込んで、ファンのふりしてやっていたってことだな。

本当、チーム風としては頭が痛かろうな…。

本当に欲しいファンは沢山いるのに、それを奪ってまで
金儲けしようって。

どうにか、ウチラカゼタリアンで知恵出せないものなのかな。

…と、思ったんだけど…

 

転売防止に、こんな方法があるらしい。

こういう事例があったらしい。検索して見つけたんだが。

その買った商品の開封をすぐに求めるというやり方。

これ、やってるお店があるらしいね。

開封シールが貼られている場合があるので、これいい方法かも。

開封品でないと、商品価値が落ちるからだろうね。

これ、グッズ販売をする側の人はちょっと手間かも知れんな(;^ω^)

数千人に、それを言って一々させるんだし。

でも、本当に欲しい人だったら使うのが目的だから
抵抗ないよね。

個数制限は、確かされているはずなんで…それでも防げないって
ことは、転売ヤーが複数紛れてて協力し合って集めてる
やり方も考えたってことかな?

 

他にも、事件があるので注意。

Twitterで色々ツアーグッズを手に入れるために、整理券の
情報で注意喚起して教えてくれた人もおられたけど…

整理券や、チケットの画像を出さない方が良いらしい。

これ、他の界隈でもあるんじゃない?

画像をUPして、本当の情報だという証拠を出すのが
Twitterでは、暗黙のルールなんだけど…

それに関する詐欺事件もあるってのを、見たんですよ。

どんだけ、治安が悪いんだろうな(;^ω^)

本当、色々と悪知恵が働くヤツが居るんだな。

転売ヤーを爆シさせたいわ。

 

最近、別の界隈の転売ヤー爆シの動画を見たけど
カゼタリアンが一丸となって、どうにか撃退したいよね。

 

それか、チーム風が通販をします~って宣言するのもいい。

希少価値とかレアものとかになると、あいつら飛びつくからなぁ。

 

素人の私一人では限界があるから、ダメだろうけど
何たって、今の対策をかいくぐってまで転売するからなぁ。

すみません(;^ω^)楽しい話をしようか。

アプリでは、ずっずさんが旅日記をまた書きだしました。
ライブが終わったら、多分風くん本人が何かUPしてくるだろうね。

aahtでは、風くんがゆるキャラと戯れる動画や画像をUPしてきたから。

福岡県では、何をするかが楽しみだwwww

 

締め。

今日は2本立てです。今年の私の漢字を話して
そして、藤井風さんのツアーが始まり早速
転売ヤーが登場していたの巻でした。

福岡に転売ヤー(多分分散して、現れるだろうね)が紛れ込むだろうけど
それに負けずにグッズを(σ・∀・)σゲッツ!!します。

本当、許さんわ。

こっちに、今年の漢字を書いたこと自体が

もう…ねwww風一色でしたってことですw またです👋