Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【ネタばれ注意】LOVE ALL ARENA TOUR@マリンメッセ福岡 1/4(2)【イケ散らかし注意】

イケ散らかし注意と書いておきながら、画像が無かった件。


イケ散らかしてるのは、実際目にしていたら分かりますw
「パワフル+妖艶=最強の足し算ライブ」と一言でまとめると
そんな感じかな。

ちょくちょく失念してる部分があるので、こういう時は
Twitterは助かるなぁ(;^ω^)

昨日UPしたのでも、後から思い出して付け足したのが
あるのは申し訳ないm(__)m

この記事も、付けたしをする可能性あります。

ライブも、クライマックスになってきました。

あのヒット曲の違うアレンジが…

LOVE ALL SURVE ALLの中の一曲。「やば。」

この曲、CDやサブスクだと90年代前半の懐かしい雰囲気だけど
ライブでのバージョンは、少し違っていた。

パワフルな「やば。」いい意味で、別の意味で「やば。」でした。

そして、「優しさ」…と続く。

そして、クライマックスはやっぱりこれが来ますな。
風くんの曲ではあまり無いんだけど、ロック系のノリの曲です。

ワイパーが出てくる曲「さよならべいべ」

※ワイパーとは、車のワイパーの如く両手を動かす動作。
曲のノリに合わせて、動かすから。

ここで、バンドメンバー紹介が来る。

もう一度名前を出しましょう。

Guitar:TAIKINGSuchmos)

Bass:小林修

Drum: 上原俊亮

Key: Yaffle

本当のクライマックスは、やっぱりこれでしょうね。

「死ぬのがいいわ」

あの紅白歌合戦でも歌ったこの曲を、今度は生で。

生で見た感想は、テレビとは違った迫力があったな。

これが、一番近いかな。

youtu.be最後ぱったりと、4んだフリ…

これを歌ってる時の風くんは、ホント凄すぎ。
妖艶な雰囲気+パワフルって感じでした。

 

そのまま、寝転びながら「青春病」をアカペラで歌う。
そして、バンドの生サウンドが響き渡る。

 

この度、私がおっ!と思ったのが、次の曲であった「きらり」

CDやサブスクや、リミックスのを散々聴いてるのですが
それとはまったく違った雰囲気の、「きらり」だった。

世間的には、この曲が最も知られているからこそ
この曲って、ポテンシャルがあるってことなんだろうね。

懐かしさと、新しさが混在した感じではありました。

散々聴いてるだろうから、ここらでこういうアレンジもあるのかと
案が出たんだろう。

飽きない工夫を考えているなと、感じた瞬間でした。

後日、ダンサーズ&風くんたちで餅つき。

後日ですが、福岡公演の合間に
このダンサーズと、風くんそしてマネージャー
ずっずさんたちで、お餅つきをしたらしい。

 

その画像が、アプリで公開されていたんだけど…
Twitterに出回っていた動画を見てる限りでは
風くんの餅つきがトリッキーで、かわいいつき方してたな。

ウサギ🐰みたいに、ぴょんぴょん跳ねて回っていたって感じでしたw

詳しくは、アプリをご覧ください。

fujiikaze.com

↑PC用のサイトです。スマホからは、App StoreGoogle Playにて
「藤井風」で検索すれば出てきます。

 

話が逸れました(;^ω^)発言集。

ここからは、お祭りタイムですな。

「燃えよ」が来ました。この曲の時も、🔥が出ていたな。
正にこの曲こそ、🔥の出番だわなw

ダンサーズ紹介は、「燃えよ」辺りでやったっけ?

そして、和+ヒップホップ系サウンド「まつり」

正に、会場はまつり状態。

 

発言集としては、今回「カワイイ」連発は無かったのだが…
どこでこれを言ったのかは、失念してしまったので
まとめて、ここで。

ここで、赤ちゃんを連れた観客が居たのか赤ちゃんの泣き声が
したようで…「赤ちゃんがおぎゃぁ言うてますけどmore…」と。

「何とか言うてますけどmore…」は
風くん、本当にこういう喋り方をするんだわ。たまにw

風くんが言うことって、ホント癒しになるから不思議だ。

 

私がそんなこと言っても、全然癒しもへったくれもないから
実際には言えないけど…子どもがぐずっていた時に
瞬時に使えるよね…イラついて「うるさい」って言う人が居る
昨今なだけに…ああ、こう思っていればいいのかって。

あと、観客をいじる際に「お年寄り~いらっしゃいますか~?」
「子ども~」「その中間~w」って感じでいじっていたな。

ウチラ、中間でまとめられてしまった件www

それと、一番笑ったのがウチラ殆ど立って聴いていたんです。
風くん「立ってもええで?」

ちょwwwwwウチラ立ってるってwwww

去年10月のパナソニックスタジアムライブでも
風くんは座っていたらしいのね。自分は座ってるのに
「立ってもええで?」発言があったそうですwwww

 

涙ほろりさせられる発言も、ありました。

「生きとったらええことあるし…ハッピーな一年にしような💖」

風くん自身も色々あるし、私らも色々ある。

だからこそ、みんな幸せになりたいんだよね。

 

そして、個人的には一番聴きたかったこの曲。

youtu.be

「grace」。この曲、生で聴くと更にヤバイ。
因みにこの場合の「grace」は、神様からの恵みを指すらしい。

終わりのあのビートを刻んだイントロは、↑のMVの如く
ここまで大きなフリは出来ないので、小刻みなダンスを少ししました。

 

そして、ライブも終わりが近づいてきました。
最初に係員さんから、撮影禁止を言い渡されスマホ
みんなしまっていたはずなんですが…

ここで風くん「この時だけは、撮影OKです!みんな、スマホ出して~🎶

最後の曲です!」と、一斉にスマホを取り出して撮影する観客。

 

「何なんw」です。「この曲はワシのデビュー曲です!」って
言いながら、ステージをグルグル回っていました。
一応私も撮影しましたが…かなり見にくいので(;^ω^)

1週間限定公開としてましたが…耐え切れずに削除しました。

 

次の日の5日では、あまりにもチョロチョロしすぎて
ピアノ弾くのを忘れそうになって、ドタバタ喜劇状態だったらしいw

 

ここで、終了です。

アンコールは無かったです。

締め。

というわけで、笑いあり涙ありのステージでした。
本当、風くんを始めバンドメンバーの皆様

ダンサーズの皆様、そしてチーム風の皆様
素敵なステージでした。本当に、楽しかった。

新年から、元気をもらいました。

ありがとうございました。

風くんのこの発言が、私は印象深かった。

「ハッピーな一年にしましょう。」
「生きていれば、いいことがあるから」

そう信じて生きないと、やってられません。

いつも、貴方には気付きをもらってるね。
自分も、もう少し頑張らないといけないな。

そして、私も誰かに幸せを与えていければと思ってる。