Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ライブロスから抜け出す方法。

さて、藤井風さんのライブレポも書き終わり
ひと段落着いた感じです。

ここんとこ、更新が活発過ぎるけどここで一旦終わり。

今日が休みで良かったよwどっちに書こうか、迷ったんです。
でも、ライブの話が入るのでこっちですね。

その後…めちゃくちゃロスってますwwww

少し関係あるかな…サブブログのこの記事を紹介。

bbablog.hateblo.jp

昔の国語の教科書にあった。

「旅行は旅行そのものじゃなく、過程が楽しいのだ」っていう
エッセイを、中学生の時だったかな?
そんなのを国語で学んだことがあるんですよ。

確かにそうやなぁって、思ったことがありました。

自分が楽しみにしていることって、かなり先の出来事の方が多いですよね。
だから、その過程が楽しいんですよね。

ライブのために…

  • 着ていく服を選ぶ
  • 髪型を整える
  • 交通手段を考える
  • 遠征の場合は、ホテルの予約や観光の計画を立てる
  • 出費の計算など…

そういうことを考えます。

他の趣味の方は、楽しみにしてることがあれば
そのための準備ってしますよね?

もういくつ寝ると…💖って思うと、ワクワクが止まらないですよね?

その分、ライブが終わるとその反動で

虚無感が襲ってくるのですよ。
世界七不思議…には、残念ですが入りません。

でも、不思議でも何でもないわけでバランスを取ってるんだなって
思えばいいわけです。

 

そんな時に、SNSYouTubeとか…

やっちまったよ(;^ω^)そんな時にTwitterとか見ちゃいけないな。
YouTube投稿とか。

レベル高い投稿をする人は、わんさか居るから…。

はい、何が言いたいか。

虚無感ある時に、そういうものは見ない方がいい。

余計にも自信失くしますので。

自信なさ過ぎて、やり過ぎて
Twitterアカウント削除まで言ってしまったけど…(;^ω^)

 

それでも、早まらずに「何が大切なん?よぅ選んで」

の言葉通り、よく考えます。

今は、検討中ってことで。

 

「ライブが楽しかった。」

 

このことだけを、空いた時間に余韻を楽しむのもアリですね。

 

ロスから抜け出す方法。

これは、人によりますとしか言いようがないですね。
その方法をここに書いても、合う人と合わない人が居るから。

自分に合う方法を、見つけるしかないです。

 

推しの動画や、CDやサブスクを見たり聴いたり寂しさを
紛らわせるのが合う人も居れば…

 

そういうものを一切絶って、別のやりたいことに集中することが
合う人も居る。

社会人なら、仕事で気を紛らわせるのもアリですし。

自分の好きな食べ物を食べたり…

それですら辛いなら、湯船に浸かって体を温めてから眠るとか。

好きなことをして、自分の機嫌を取るのが一番だと思ってます。

 

ただ、有給を取るとかはあまりしない方がいいかな。
人手不足の職場だと、それは厳しいので…
休みの時に、自分の機嫌を取ることに集中した方がいい。

 

別の楽しみを見つけるのも、アリだと思ってる。

だから、私は推しを一人に絞らないんですよ。

別の推しの活動を見守るのもアリだと思うし。

 

締め。

これは、時が解決するのを待つしかないです。
虚無感があるってことは、それまでが本当に楽しかった証拠。

本当に楽しませてくれた推しに感謝することだけは
忘れないでほしいね。

「楽しめた、ありがとう!」って喜んでもらえるのが
推しからしたら、一番嬉しいことなんじゃないかな。

だから、私も風くんやチーム風やバンドメンバーや
ダンサーズの皆さんたちが素晴らしいステージを見せてくれたから
心から感謝してます。

そして、他の人に迷惑をかけないという心がけも守ったから
楽しめたわけで。

楽しむだけじゃなく、マナーを心掛ける気持ちも無いと
ライブは楽しめません。

というわけで、今日は自分の機嫌を取りますわw

またです👋