Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

最近、私がハマってるアーティスト。

僕のこと (Remastered 2020)

この転換期に、新たにハマりだしたバンドっていうかアーティストも
居るわけで。

最近っていうか、前にちょこっと紹介いたしましたが…

Mrs. GREEN APPLE。 最近になって、推し活開始しました。
因みにご存じの方はご存じだが、筆者はアラフィフですw

まだまだ、知らない部分がございます。

とりあえずは、ボーカルでありフロントマンであります
大森元貴くんのオフィシャルサイトのメルマガは、申し込んだ。

motoki-ohmori.com

ミセスの方も、ファンクラブを検討中。

アカウントを、どっちも無料で作成できるようですよ。
用意するのは、メアドだけ。 

 mrsgreenapple.com

ファンクラブの値段は、それぞれのお使いのスマホ
キャリアで決済できるみたいで、月額で385円。

 

ただ、スマホでもUQmobileは決済できるけど
他の格安キャリアは書いてなかったな。(;^ω^)

 

学生さんのファンもおられるだろうから、これはかなり良心的。

 

「Soranji」をリリースした辺りから、沼に落ちてはいたのですが
それどころではなかったからね。

 

やっぱり、もっくんの歌声を聴いて「久々に上手い人が
現れた」って感じがした…って、この人かなり歴が長いし
School of Lock」聴いてて、何で気づかんのやって感じですわw

 

最近、好きな曲はこれかな。ちょっと前の曲だけど(;^ω^)

youtu.be

「僕のこと」。音源だけでも、迫力あるのが分かる人って
中々居ません。「Soranji」にしてもそうだけど、こういう壮大な
バラード歌わせたら凄いわ、この人。

僕のこと

僕のこと

  • provided courtesy of iTunes

 

もっくんの高音って、キンキン声じゃないんだよね。
だから、聴いてて不愉快な感じはしない。

ミセス名義でも、最近のでもいい曲多いのですが
ソロ曲も良い曲があるよね。っていうか、もっくんソロも
私はお気に入りなんですね。

 

ダンスの才能もある。

これも、また度肝を抜かれたって感じでした。

youtu.be

「Midnight」。これの影響で、ダンスがしたい欲が出てきたw
アラフィフなので、こんなハードなのは無理にしてもw

 

Midnight

Midnight

  • provided courtesy of iTunes

 

この人、凄いよね。曲を作れる上に、ダンスの才能まであるし。

youtu.be

半端ない歌唱力だと確信したのは、この曲。
上の「Midnight」もそうだけど、これもソロ名義「French」
MVの雰囲気が全然違うのに、どれももっくんの個性が
きちんと表れてるんだから凄い。

French

French

ここまでくると、ただ音楽を聴くMVを見るってよりも
「芸術の尊さ」って言葉が、しっくりくる。

ソロでは、ミセス名義では出来ないことをもっくんはやろうと
してるんだろうね。

私のような年配でも、これは聴いてて心地いいです。

これを聴いて、推し活しようかって気になってきたんですよ。

 

 

締め。

まだ、推し始めて間もないので今日はかなり軽めの紹介。
これから、どんどん彼のソロもミセスも知っていきたいですね。

最近のアーティストやバンドでも、素晴らしい人は沢山
居るんだなって感じてる。

今後、楽しみにしたいアーティストでありバンドでもありますね。