Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【追記あり】きらりがストリーミング3億回再生突破💖

きらり

昨日、日本レコード協会から発表があったようで。

藤井風さんの代表曲、「きらり」が3億回再生突破したそうです。
私は、ファンのYouTuberさんの動画で知ったけど。

風くんも、大スターの仲間入りです💖

おめでとうございます🎉💐

昔はCD、今はストリーミングでヒットを知る。

www.riaj.or.jp

昔なら、CDの売り上げで見ていただろうけど…
今はストリーミングやサブスクの再生回数で、どれだけ
ヒットしたかを知るようになってますね。

prtimes.jp

トリプルプラチナに認定したのは、今年1月度のことならしい。

↑他にも色々な、バンドやグループやソロのお方もおられますね。

私の好きなMrs. GREEN APPLEは、ダブルプラチナ。
YOASOBIは、トリプルプラチナとダブルプラチナ両方認定されてますね。

因みに、集計を行ったストリーミングサービスは…

Amazon Music Prime、Amazon Music Unlimited、Apple Music、auうたパス、AWA、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、SpotifyTOWER RECORDS MUSIC powered by レコチョクYouTube Music、YouTube Music Premium(12サービス)
dミュージック月額コース、Google Play MusicHMV music powered by KKBOX、RecMusic

 

MVは、対象外だそうな。

私はApple Musicか、YouTube Musicをよく利用します。

私も、推しにかなり貢献してるかもな(∀`*ゞ)テヘッ

車の中で、iPhoneを繋げてApple Musicを聴いてるから。
殆ど毎日ですね。通勤BGMになってるわw

 

きらりが、何故愛されているか。

ホンダの車であります、ヴェゼルCMソングとして
タイアップされたのが、最も大きいのでしょうが…
単純に言えば、飽きの来ないメロディーなんですよね。

 

何度も聴いてて飽きない。かっくんの歌声も、聴いてて疲れない。
心地いい歌声だなって。

聴いてて心地がいい歌声であるってのが、一番大きい。

 

そして、リズムもノリやすい感じがある。


バラードが売れる例もありはしますが、大抵は
ノリが良い曲が、ヒットする傾向にありますよね。

youtu.be

私的には「き~らりぃ~💖」って、妙にセクシーな声が
癖になりそうで(*´ω`*)

基本的にかっくんの声って、癒しでありセクシーさもあるので
いつでも聴いていたい声って感じ。💖

カゼタリアンさんでも、自分が気に入ってるストリーミング
サービスはそれぞれあると思うだろうけど、根本的には
音源は変わらないと思うのね。

Apple MusicやSpotify辺りは、世界レベルで利用されている
サービスなので、海外のカゼタリアンさんたちも
ガンガン毎日聞きまくってるだろうから、そりゃ凄い数になるだろうね。

 

最近、シンガポールの音楽を探そうとして…

f:id:scene45:20230301190332j:image

シンガポールのミュージシャンで、最近の曲を探そうとしたら…
シンガポールのヒット曲トップ100ってのが、出てきたんです。

因みに、Apple Music。

お判りでしょうか?一人だけ、日本人が。

シンガポールでも、「死ぬのがいいわ」はかなり知られている様子。

アジア圏の国では、この曲はかなり知られてるんじゃない?
これが、嘘ではないって証拠になったね。

アジア圏の皆様、風くんの曲は全曲ええ曲揃ってますぜ~


Everyone in Asia, all of Fujii Kaze's songs are wonderful,
so please give them a listen.

 

英語でいいのかな(;^ω^)一応、叫んでおいたw
まぁ、共通の言葉なので英語にしたけど。

 

追記:速報です。

f:id:scene45:20230302183328j:image

な、何と第15回CDショップ大賞〈赤〉に、『LOVE ALL SURVE ALL 』

受賞されたそうだ。これは、公式アプリでもお知らせがきました。

↑画像、ピンクが眩しいねぇ💖いい笑顔だわ🥰

2年前も、大賞〈青〉を受賞してるんだよね。

www.oricon.co.jp

やっぱり、いいものはCDだろうがサブスクだろうが、皆んな聴くのよ。

そして、その結果が出る。

かっくん、おめでとう尽くしやな🎉👏

マジで、LASAは気に入ってます。HEHNも好き。
嬉しい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かっくんを、推して良かった💖 これからも、推していきますよ💖

 

締め。

藤井風の「きらり」が、ストリーミング3億回再生突破して
トリプルプラチナ認定されました。というニュースでした。


私らカゼタリアンは、大歓喜モノですわ。

YouTube MVも、1億回再生まであと少しですね。
まだ8000万ちょっと超えくらいかな。

一億回いって欲しいね💖

まだまだ、微風は吹き続けておりますねぇ~
ウチラは、微風どころか強風が吹き荒れてますけどww

では、またです👋