Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

golden hour ~Fujii Kaze Remix~

golden hour

↑のジャケットは、今日リリースした藤井風さんとの
リミックスではございません。オリジナルです。

最近、洋楽が分からなくて「これだー!」ってのを
やっと見つけたんですよ💖

今日リリース。

natalie.mu

JVKE(ジェイク)は、私はちょっと前に偶然見つけたんですよ。

因みに、JVKEのことはこちら。

ジェイコブ・ドッジ・ローソン(2001 年 3 月 3 日生まれ) は、
専門的にはJvke (すべて大文字で様式化され、「ジェイク」と発音[2] )
として知られ、アメリカのシンガーソングライター、

プロデューサー、ソーシャル メディアのパーソナリティです。

COVID-19 のロックダウン中に、彼は自分の曲の

TikTokビデオの作成を開始しました。

そのうちの 1 つである「Upside Down」は 2021 年に口コミで広まり、

1,400 万を超える TikTok ビデオで使用されました。

彼のデビュー アルバム、This Is What ____ Feels Like (Vol. 1–4) (2022) は、」

ビルボード200で 56 位に達し[、曲「Golden Hour」は 10 位に達しました。

ビルボードホット100。

Jvke - Wikipedia より引用。(英語だったので日本語訳しました)

で、聴いたらこれは好みだわ~って思って
YouTubeチャンネル登録や、Instagramをフォローしたりして
チェックしてました。

www.youtube.com

インスタで、JVKEの投稿に風くんが反応を示していたんですよ。
結構、前から。

ありゃ?風くんが反応してる???

こりゃ、何かあるか?

で、ちょっと前に風くんがインスタのストーリーズにて
レコーディング風景を撮ったリールを、UPしていたんですね。

多分、これだったんでしょう。

アメリカに居るってのは、噂で聞いていたので。

JVKEの曲の感じが、風くんの曲っぽさがあるんで…
このブログで、JVKEをカゼタリアンさんに
オススメしようかと思っていたところだったんです。

コラボすればいいのに…って、思ってはいたけど
こればっかりは、本人らの気持ち次第だしで
ファンが要らんこと言うのはイカンやろって、黙ってましたw

なるほど~JVKEから、風くんサイドにオファーを申し込んだんですね。

で、実現したと。両方好きな私、嬉しかったねぇ💕

 

 

聴いてみます?

この曲、切ないっていうか艶っぽいっていうか
聴いてて、癒される感はあるんですよ。

で、JVKE自体色々なアーティストさんとこの「golden hour」
曲でコラボをされているんですね。

途中、日本語がちらほら入ってる部分が風くんが歌ってる
部分ですね💖

youtu.be

風くんの声が違和感なくて、さらっと歌い上げてる感
ありますね。

JVKEオフィシャルが、歌詞入りのをUPしてますね。

youtu.be

また、この動画…木は恐らく桜?で、街並みは東京かな?

この動画を制作された方といい、ジャケットを制作された方もだけど
相手が日本人ということもあって、よく考えてるなぁ。

 

ジャケットの蝶の模様が…

色とりどりの蝶が飛んでますが、模様が…
青海波(せいがいは)を使っているところが
素敵やわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

「平安な暮らしが未来永劫続きますように」って意味があるそうな。
(私自身、初めて知ったw ググって調べました。)

相手が日本人だからってことで、日本らしいものを使って
それらの深い意味まで調べたんだろうね。
It's Amazing👍

 

ここんとこ、風くんはアジアツアー以外新しい知らせというか
音楽の方はどうなんだと思ってましたが、これには
カゼタリアンも、JVKEファンも歓喜するでしょう。

お好きなサブスクサービスで、聴けます。

jvke.ffm.to

因みに、JVKEのアルバムもオススメです。

たまに聴くんだけど、この人来日してほしいくらいです。

jvke.ffm.to

 

締め。

風くん自身は、日本を今年離れるんだろうけど
私ら日本のファンを見放すってことは絶対しないと
私は思ってますし、感じてもいます。

うん、チーム風といい風くん本人といい
優しい人たちだってのは、日本のカゼタリアンはよーく
分かっているはずです。

だから、私は温かい目で風くんを世界へと見送りたいんだ。

日本に、こんだけ素敵なミュージシャンが居るって
自慢したくなるよね。✨

だから、成功してほしいんだよ。中々難しいだろうけど
彼にとって、大きな挑戦なんだろうし。

あ、アプリから知らせが来たけど服袋(ふくぶくろ)って
ものが抽選販売であるらしいw

倉庫整理してて、泣く泣く販売できなかったレア物が詰まった
商品ならしい。

エントリーしましたw当選するかな?