Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に相応しい曲。

2019年も早いもので、終わりです。 今年は、平成から令和に元号が変わり新時代の幕開けの年。なので、↑の画像です。 この曲こそ、今年の曲なのに… 年末の曲と言えば… 締め この曲こそ、今年の曲なのに… あちこちの音楽番組で、この人ら出演したんだよね?納…

Hear me now のアイデア回答と、大掃除にピッタリなあの曲。

すみません(;^ω^)これも黒沢健一ファンではない人からすると何のこっちゃ?って感じですな。「大掃除にピッタリな」って、タイトル入ってますが…独断と偏見シリーズではないので、期待しない方がいいです。 アイデア回答が、掲載されてます。 相手が外国…

Nothtown Chiristmas

こっちは、モロファン向けの記事。タイトルを見れば一発で判るよね。毎年、全国のL⇔Rファンの皆さんはクリスマスと言えば、この曲を連想する人が多いかと思う。 私も日が近づくにつれて、上の画像のアルバム「LOST RARITIES」を引っ張り出して、カーステでヘ…

【独断と偏見】70年代~90年代クリスマスソング。

気が付いたら、もうクリスマスイヴ…今年は、2記事に分けます。一つはこの記事。 もう一つは、思いっきり趣味満開のL⇔R&黒沢健一関連。 命日3年目。 ジョージ・マイケルの流れで… これも、クリスマスソング。 昔の有線でも、よくかかってました。 辛島美登里…

アラフィフの私が、今時のバンドやグループでいいと思ったのを紹介しますね。(6)

このシリーズも、意外と続いております。昨日、ラジオでかかっていたのも含めて2バンド紹介。 祝・紅白歌合戦出場。 こっちも、かなり有名な曲。 ラジオでかかって、サウンドに一目惚れ。 シティーポップ系かな? 締め。 祝・紅白歌合戦出場。 この人らはね…

声が聞こえるかい~黒沢健一3年目の命日~

ブログのタイトル「声が聞こえるかい」だけだとただのホラーな内容に思われるけどw「HELLO,IT'S ME」というL⇔R時代の曲がございまして…その中の歌詞の一部に「声が聞こえるかい」というのがあります。 車の中で聴いてて、これをブログタイトルに採用しまし…

【ネタバレ注意】アナと雪の女王2を観に行きました。

昨日、レイトショーで観に行きました。「アナと雪の女王2」いやぁ~楽しかったですよ。 観に行ったレビューなので、ネタバレありになります。ネタを知らずに観に行きたいと言う方は、観に行ってからここに来てください。 あ、先週風邪やらなんやらですみま…