Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

推し活主体の音楽ブログ:Mrs. GREEN APPLEと藤井 風くんの魅力を余すところなく語る2023年

今年の音楽的一年を振り返ります。 今年は、私自身大きく趣味が変わりました。 今年は何と言っても… ミセスの曲の凄いところ。 今年は特に情報が多すぎて… 風くんにも、やられっぱなしw 締め。 今年は何と言っても… Mrs. GREEN APPLEのファンになったこと。…

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~を観に行きました。

↑は、前作の翔んで埼玉です。「琵琶湖より愛をこめて」を、観に行きました。 筆者は前作も観に行きました。原作者のみーちゃんこと魔夜峰央さんのファンなもんでw ネタバレ解禁日まで、待ってました。 観に行ったのは、今月3日です。 絶対面白いだろうって…

クリスマスを彩る、オススメのアルバム。

ここ数年くらいは、クリスマスが近づくにつれて このアルバムを聴いてる。 やっと、音楽系ブログらしい内容になってきたなw ここんとこ、推し活云々が多いから(;^ω^) 1963年のフィル・スペクターのアルバム。 やっぱり、これが好きだな。 全収録曲。 締…

風くん登場!テンションがぶち上がる「いちばんすきな花」最終回

昨日は、風民さんたちテンションがぶち上がったことでしょうwww って、筆者も風民の一人なんだってw AIタイトルアシストを、こっちでも使ってみた。 やっぱり、タイトルセンスはAIの方があるな。 hochi.news いちばんすきな花の最終回にて。 髪色戻して…

Mrs. GREEN APPLE、来春ファンクラブがリニューアル。

ミセスは、ニュースが毎日多すぎるので追うのが大変なんですよw 何かしら、LINEがペンペン入る入る(;^ω^) だけど、これだけは待ってました!!状態です。 無かったのが不思議だった。 登録の仕方は…。 会費は、選べる方式に変更になるらしい。 今度は、…

寝そべり配信の振り返り&今年行ったライブを振り返る。

仕事と勉強を頑張った甲斐があった。 今日でした。藤井風さんの寝そべり配信。 そして、今年行ったライブを振り返ります。 喋りは相変わらずだが…w みかんのくだりと、「地上」発言w 歌わせたら、やっぱり 今年行ったライブを振り返る。 締め。 喋りは相変…

藤井風さん、17日に久々の寝そべり配信をする。

どうやら、Xでリクエストがあったようだ。 風くんの久々の寝そべり配信 嬉しい…けど? 配信先。 その前に「すき花」。 締め。 嬉しい…けど? 因みに、いつ配信されるか。今月17日、日曜日の14時からだそうな。 YouTubeと、Instagram、TikTokこの3つのSN…

大森元貴さん、2023年年間Billboard JAPAN“Top Lyricists”&“Top Composers”1位獲得。

今年はMrs. GREEN APPLEとしての賞を総なめにしたけど… もっくん、単体でも強すぎだわ。 絶対何かの賞をもらうだろうなとは、思ったけど。 2023年年間Billboad Japan1位。 コメント動画。 あの絵本が、再版 締め。 2023年年間Billboad Japan1位。 何の1位か…

12月はかつての推しの命日が集中してるので、花を飾る月にした。

気が付いたら、12月ですね(;^ω^)現在、勉強と仕事の両立で更新が滞りがちなので大変申し訳ないm(__)m 12月に集中してるので… このブログを立ち上げたきっかけとなった。 10代の頃に推したバンド。 ジョン。 締め。 12月に集中してるので… この時期の一番…

藤井風さん、花のMVを解禁。

昨日、花のMVが解禁されました。 かっこよすぎて、しばし筆者が放心状態だった件w 美しいとは、こういうこと。 花の美しさを表現してる? 締め。 美しいとは、こういうこと。 ちょっと冷静に見れてないので、もう少し後になってじっくり検証しようかと思い…

KANさん、死去。

ショック過ぎました…ニュース見てビックリしました。 正に、ドンピシャ世代だし。 natalie.mu ミュージシャンの訃報が多いですね。 KANさんの好きな曲。 この曲は、欠かせないでしょう。 締め。 ミュージシャンの訃報が多いですね。 そりゃ、人間ですからい…

「花」が、J-WAVE TOKIO HOT 100で連続1位💖

こちらも、めでたいニュース。 藤井風さんの新曲「花」がJ-WAVEのヒットチャートで 連続1位を取ってます 毎回思うけど… 紅白は? 締め。 毎回思うけど… クリス・ペプラーさんの風くんのイラストって味わい深いなってw 好きですよ。 クリス・ペプラーが描い…

祝✨Mrs. GREEN APPLE 紅白出場🎉

昨日は、嬉しかったなぁ。 私らJAM'Sも嬉しかったけど、本人らの喜びようが…w natalie.mu 念願だったらしい。 何の曲やるのかな~? 締め。 念願だったらしい。 SCHOOL OF LOCK!で、何回も紅白歌合戦出場のお祝いを言っていたそうですねwww そりゃ、こも…

Mrs. GREEN APPLE、あの曲提供のCMがACCグランプリ進出。

これ、広告としては史上初ならしい。 見てて、元気が出ますわ。 CMのこと。 僕のこと。 ライブ映像ソフトのこと。 新曲のこと。 締め。 CMのこと。 realsound.jp Mrs. GREEN APPLEが「僕のこと(Orchestra ver.)」を提供したカロリーメイト受験生応援シリーズ…

いい推しの日ねぇ…私の現在の推しを改めて話します。

はい、私の現在の最推しが藤井風さんだってことは このブログをずっとご覧の方なら、ご存じでしょう。 11月4日は、いい推しの日ならしい。 他にも、Mrs. GREEN APPLEも掛け持ちで推してます。料理研究家の推しも居ますw 一昨日の自分の誕生日が… もう一つ、…

自分の誕生日なので、自分へのエールを送る曲。

今日は私の誕生日です。去年52歳、今年53歳、来年54歳ともっぱらの噂でございますw 折り返しの人生は、幸せな人生にする!!!! 推したちの曲でも… 風くんの曲ならやっぱり、これ。 「花」が、一生忘れられない一曲になりました。 番外編:転換期にいいな…

BUCK-TICK櫻井敦司さん、死去。

ここんとこ、ミュージシャンの訃報が多いですね。 谷村新司さん、もんたよしのりさんと続いてしまい… BUCK-TICKの櫻井敦司さん。 ちょっと前なら、YMOは高橋幸宏さん、坂本龍一さん シーナ&ザ・ロケッツの、鮎川誠さんなどなど… みんな昭和に活躍された方々…

今日、リリースしました。藤井風さんの新曲「花」。今回は、待ちに待ったって感じではなかったですね。 ドラマの予告が出た時点で、発表とかでは無く 本当、ギリギリに発表って感じだったから。 後々に、曲の解説が来るの待たずに… 「寄り添う」を、彼なりに…

先月で7年。

さっき気づいたけど、はてなブログに引っ越してもう7年経ちます。 早いものですね… このブログ自体は、14年。 ブログ長続きのコツ。 今日は、あのドラマがある日。 締め。 このブログ自体は、14年。 このUrara's favolite musicは、気が付いたら14年経過し…

藤井風さん、ドラマ主題歌リリース💖

やっぱり、あれはそうだった。 お昼休憩の時に、久しぶり…じゃないこの前「Damn」のMVシーンの画像を見たから…。 公式アプリの通知が来たのである。 筆者は、昼ご飯どころじゃなかったw 昼時にビックリするわwww 昨日のInstagramのストーリーズは、明ら…

今日はこの人の誕生日💙

新参者ですが、祝わせてください。岩井さんw そうです。今日は、Mrs. GREEN APPLEのギタリスト 若井滉斗(わかい ひろと)さんの誕生日です ↑この画像からだと、一番右の人です。 良いキャラしてるイケメンさん 彼の好みが分かってないので(;^ω^) 締め。…

バタバタしてます…ただの徒然。

すみません(;^ω^)ここんとこ、私自身が転職活動やら勉強や、新たに勉強することも増えて、色々手続きなどで非常に忙しい日々を送っております。 こんな、ゆるゆるな内容でええんかいなw でも、ありがとうございます。読んでくださる方が居るってやっぱり…

藤井風さんのbillboad JAPANの記事を読んで。

人の推し方を気にしていたら、推せなくなるよね(;^ω^) それ以前に、コロナで調子悪かったので更新を止めていました。 9割がた回復したので、更新を再開します。 なので、私の推し方はL⇔Rの時みたく知識が浅いまんまなんですよ。あまり深く知ろうとしない…

今日はこの人の誕生日💖🍏

すみません(;^ω^)本当、バカな筆者ですwこれを忘れそうになって、休止って言ってしまったことをお詫び申し上げますm(__)m この記事だけ書いてから、休止します(;^ω^) 今日、推したちの中で誕生日の人が居るんです。 Mrs. GREEN APPLEの… 今日に相応し…

暫く休止します。

随分と、更新が空いて申し訳ない。もう一つのブログでは、お知らせしたけどこちらでは1つもお知らせしておりませんでした。 コロナ陽性で、寝込んでました。 先週から、コロナの陽性が判明してずっと寝込んでました。 その間でも、推しのSNS更新が来たりして…

ライブの余韻を楽しもう💖

以前、こんな記事を書きました。 scene45.hatenablog.com 風くんの時は、モロネガティブな感じでしたが… 今回の空さんの時は、シチュエーションが違います。 ライブの余韻。 次の日のメンタルの持たせ方。 余韻はいつまで続く? 締め。 ライブの余韻。 その…

もっとSOLAnoSOLOツアー千秋楽

昨日ですが、藤井空さんのライブに行ってまいりました。 余韻が半端ないw 仕事行きたくなくなるやん(;^ω^) 昨日行ったライブは、千秋楽でした。 それを知らずに行った、私も私ですけどw 空さんのライブは、千秋楽に客席全員と勿論、空さんもクラッカー…

藤井空さんのライブに行きます✊

うーどうしよう(;^ω^)空さんのカテゴリー作ろうか悩みましたw 今後、取り上げることが増えたらその時は加えます。 来週ですが… 収録曲。 山口県の会場はこちら。 空さんのYouTubeチャンネル。 締め。 来週ですが… 藤井空さんのライブに行きます…って、言…

Workin' Hard

ジャケットが、かわいい 秘かに、風くんとチーム風が紛れてない?ww いよいよ、解禁です。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 藤井風さんのニューシングルが 今日のこの日に合わせて… その前にUPした動画も注目。 風くんがWorkin' Hard? 締め。 今日のこの日に合わせて… 今日…

私の推し曲。

作ってみた。…っていうのも、今amazon musicでMrs. GREEN APPLEの3人が、自分たちの推し曲をプレイリスト作って公開しているのである。 期間限定なので、リンクは遠慮します。 そこで、私も推し曲のプレイリストを作成してみたくなった。 現在&歴代の推しさ…