Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

藤井風くん、紅白歌合戦出場おめでとうございます。私なりに魅力を語る。

特別お題「わたしの推し」ってことですね。 では、今年になって推しが増えだし一番ハマった藤井風くんの話で今年の記事を締めたいと思います。 今年一年、このブログをお読みの皆様には誠に感謝いたします。 まずは、明日の紅白が楽しみな件。 歌う曲は、み…

私が、今年ファンになった2人。

今年も、あとわずか。今年の私の出来事は何と言っても…!! 推しが増えましたw 一人は、藤井風。 もう一人は、この方。 締め。 一人は、藤井風。 藤井風くんは、何度も取り上げております。3月頃から、とある掲示板サイトにて名前を知ってYouTubeにて、偶…

突然、歌の神様降臨?

なのですよ。一体、何言ってんだコイツはって感じですなw 更新が開いてしまって、すみません 引っ越しを控えておりまして…準備してました。もうすぐ、引っ越します。 ボーカルをやっていたけど… あんまり期待はしない方がいいw 自分の声に合う曲は必ずしも……

兄の命日、弟のライブ。~HELLO,僕はここにいるよ~

この画像を見てるだけでも、泣けてくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。昨日は黒沢秀樹さんのホールライブ、今日は黒沢健一さんの命日。 今年のこの2日は、黒沢兄弟にまつわる日。 パワー溢れるステージだった。 そして、兄の命日。 締め。 パワー溢れるステージだった。 石田…

L⇔R30周年おめでとうございます。

今日は、記念すべき日。L⇔Rがデビューして30年になりました✨ おめでとうございます Twitterでは大盛り上がり YouTubeにて、MVが公開。 来月3日には…サブスクが解禁。 30年と一言では言えるが… 締め。 Twitterでは大盛り上がり クラウドファンディングのリタ…

藤井風さん、初の楽曲提供はあの大物シンガー。

いやぁ~これを知った時は、マジで??と、二度見してしまったw私は昨日、Twitterのオススメツイート(風民さんたちのツイート)で知りました。で、即DL。こういう時サブスクは、便利だなって思う。 風くん、今年になって凄い勢いでスターの道を進んでいる…

黒沢秀樹さんのホールライブ、配信もあります。観覧のススメ。

来月開催されます、黒沢秀樹さんのホールライブ。 scene45.hatenablog.com 前に、こんな記事をUPいたしました。 あれから会場への入場チケットが、ななななんと!完売いたしましたおめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 結束力パネェな 音楽と人の記事…

【長文注意】私と音楽。~ファン活編~

いつもは、好きなアーティストのことを語るブログなのですが昨日から、私自身の音楽にまつわる話をしております。 昨日は楽器遍歴を話したけど、今日はミュージシャンの 推しの話云々です。 ファンクラブ入会第一号は、このバンド。 ガチ恋、ヤバイファンか…

私と音楽。~楽器編~

はてなさんのお題にある、○○にはまる10の理由とかってありますが…10も語るのは正直きついので、応募は断念しました。 いつもは、自分が好きなアーティストのことを語る内容なのですが自分がやってきた音楽のことや、音楽に関しての考え方そして、ファン活に…

黒沢秀樹さんが、30周年記念のホールライブを開催するそうです。

今日は、お知らせがございます。 9月に黒沢秀樹さんが、音楽活動歴30周年の記念としてホールライブを開催するということで、クラウドファンディングを実施し目標金額が達成したということで、開催が決定いたしました。 www.muevo.jp ↑期間は終了しました。…

MO-EH-YO(HELP EVER ARENA TOURレポ番外編)

ここんとこ、また藤井風さんの話が続いております。結局、この前のライブレポ番外編になるのですが… この新曲「燃えよ」のMVが、YouTubeにてプレミア公開しました。 その時、風くんは… そのMVが、これです。 そして、さっき通知がありました。 締め。 その時…

【長文・ネタばれ注意】藤井風 HELP EVER ARENA TOURライブレポ~マリンメッセ福岡 1日目~(2)

こんなに長いレポ…って言っても、風くんのはまだ短い方だな。もっと長いアーティストさんのレポもあるので(;^ω^)長文が苦手な方は、このブログはオススメいたしません。 久々に、夢中になりだしたアーティストさんだったのでね。 続きを更新いたします。 …

【長文・ネタばれ注意】藤井風 HELP EVER ARENA TOURライブレポ~マリンメッセ福岡 1日目~

お待たせいたしました!会場に足を運んだライブのレポ自体が2年ぶり。この藤井風くんのライブは「〇年ぶり」が何とも多いことかw コロナ禍で、久しぶりに県外に出ました。 私自身… 藤井風さんのライブは、初めてだった スタンド席で相当後ろだったため、前…

藤井風 HELP EVER ARENA TOUR 「 LIVE以外」のレポート~from マリンメッセ福岡~

昨日、藤井風さんのマリンメッセ福岡でのライブに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ ただ、注意なのですが…間違ってアクセスされた方に。この記事はライブレポではなく、ライブ以外のレポです。 ライブレポは、また後日UPいたします。 紛らわしくて申し訳ござい…

藤井風が出演する異例のテレビCMを民放5局で放送…そして、もうすぐ福岡公演❤

ここんとこ、話題になりっぱなしの藤井風さん。 ファンとしても、やっぱり嬉しいことです。今が彼の全盛期ですね✨ HELP EVER ARENA TOUR大阪公演にてw そして、異例のCM出演。 もうすぐ、福岡公演❤ 締め。 HELP EVER ARENA TOUR大阪公演にてw Twitterのタ…

SuchmosベーシストHSUさん、亡くなる。

昨日、Twitterにてオススメのツイートとしてこの訃報を目にした。公式を見て愕然とした。 twitterさん、何で私がSuchmos好きなん知ってんの?w www.daily.co.jp Suchmosはベースの評価が高い。 藤井風ファンでもある私なので…この話。 ベースサウンドを感じ…

音楽的徒然。推しは、突然推しになる。

気が付いたら、もう10月(;^ω^) もう一つのブログを、現在休止しているのでこちらも休止にしようかと、悩んでいました。 藤井風さんのライブがあるから。 最近L⇔Rの話が減ったけど… 恋は落ちるものだとは言うが、推しもね。 この言葉を考えた人にも感謝。 …

「Hear me Now」が、デンマークのApple Musicのランキングに入っているようです。

今日、TwitterのTLを追ったらなななな何と!!!黒沢健一さんが亡き後に、親交のあるミュージシャンたちの手で詞を書き加えたり、少しアレンジを加えて作り上げたアルバム 「Hear me Now」が、意外な国から評価を得ているようです。 所属事務所もびっくり。 …

藤井風アリーナツアーチケットその後。

またまた、藤井風ネタです。あのFree Liveから、もうすぐ一週間。 アリーナツアーのチケット一次受付から、私は福岡の会場を一日だけエントリーいたしました。当落発表の日が、今日でした。 結果は… でもね… フェスやライブが軒並み中止の中だけど… 二次受付…

燃えよ

ここんとこ、3日連続で更新しちゃってます。珍し過ぎて、明日天気が嵐にならなきゃいいけど…って、それはない(;^ω^) 先週土曜日に開催された、Free Liveにて藤井風さんが披露された新曲が、Live終了後にリリースされました。 今日は、この新曲であります…

Free Liveその後、情報の大渋滞w

一昨日更新して以来だけど、あれからどんどん情報が入る入るw↑一昨日リリースしたばかりの、藤井風さんのニューシングルです。あれから私は、風くんのことが頭から離れませんwww いつもの状態に戻るのに、時間がかかりそうです。こういう状態になったの…

藤井風"Free" Live 2021 at NISSAN stadium

この記事の一部は、まだ開演前なのですがあまりにもソワソワしすぎて、落ち着くためにもブログ記事を更新してます。 …っていうか、私がドキドキ緊張してどうするんだって話wめっちゃ汗掻いてるし~www ヤバイ(ノ∀`)アチャー藤井風さんが、今日日産スタジアム…

黒沢秀樹、クラウドファンディング第二弾開始。

この前、28日に黒沢秀樹さんは自身の誕生日にライブを開催されました。 私は配信で拝見しました。そこで、重大発表があるというのをTwitterで告知されておりました。 成瀬英樹さんの登場時に… 前のリターン商品が、手厚かった✨ 28日のライブ感想。 セットリ…

藤井風、アリーナツアー決定。

はい、昨日だったかな?風アプリ(藤井風オフィシャルアプリ)の通知が来ました。見てて、びっくりしました。 な、ななななな(「な」多すぎw)なんと!!「アリーナツアーやるよ」ってな知らせでした。 いや、嬉しいんだけどね… ツアースケジュール 締め。…

藤井風、雑誌に載る。(2)

↑これが、今月25日発売したばかりのGQ JAPAN。 この雑誌の一コーナーであります、「Voices OF THE Future」世界21カ国から、未来のヴォイスが集結!ということで日本から藤井風さんが掲載されるということで、もちのろん私は今日、本屋に買いに行ってきまし…

いじめられてる、何かと戦うあなたへ贈る曲。

もう一つのブログで、いきなり爆がつくほど更新しまくりなんだがこっちの要素が強い内容なので、UPします。 久々だな…カルボナーラUraraプレゼンツシリーズ。元いじめられっ子が贈る、いじめられっ子は勿論何かと戦うあなたへ元気をお届けいたしましょう~ …

藤井風、雑誌に載る。

昨日だったけど、よりにもよってiPhoneを置いて買い物に出かけてしまい、「何か情報入ってないかな?」と帰ってからチェックしたら、やっぱりオフィシャルアプリから情報が来てました。 スマホ置き忘れあるあるですね(;^ω^) 次から次へと、着々とスターの…

世間では山の日だけど、今日はこの人の誕生日。

ファンなら、この日を忘れるわけがない。 この笑顔、心の底からの笑顔。健ちゃんの笑顔大好きなんだよなぁ。 今日は、ポエム入ったかなり寒い内容でお送りします。なので、苦手な方はここでブラウザをお戻しください。

帰ろう

藤井風さんのアルバム「HELP EVER HURT NEVER」のラストの曲。「帰ろう」という曲があります。 この曲は、最もオススメなんで別に記事をUPします。 そろボチ、ワシの曲紹介するでぇ~ その前に、このブログの説明文を変更しました。80年代90年代だけでは済ま…

【長文注意】HELP EVER HURT NEVERを自分なりに感想を書いてみる。

超がつくほど今更ですが(;^ω^)ここんとこ、風ネタが多くなってきたなぁ。 このアルバムを、きちんと紹介してなかったなと。 今日は、文章が長めだということをご了承ください。 その中の1曲は、紹介しましたけどね。 scene45.hatenablog.com 本当は1曲1…