Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラストです。一年ありがとうございました。

明日私が実家に帰るので、今日が今年ラストの更新です。このブログは、少々マニアックかつ緩い内容。 ただただ…「自分の好きな物を書きたい」ということだけなのです。 好きな物を、自分の視点で見てる。それだけのこと。かなり偏ってます。だから、本当に万…

時よ

これが今年ラスト…に…いや、まだ更新するかも。これも、今更感半端ないけどね(;^ω^) 今更、星野源さんを取り上げる辺りwこの星野源さんのアルバム「YELLOW DANCER」を最近買ったのです。その中の一曲が、この記事タイトルです。 ★去年のユーキャンCMソン…

超定番のクリスマスソングを語ってみる。

今日がクリスマスですね。やっぱり、定番の曲を持ってこないとクリスマスって感じがしないぞ~!!ということで私の定番クリスマスソングはおいといてw 今更ながら、超定番の2曲のことをお話いたしましょう。 ★今日は、この人の命日です。 youtu.be ワム!…

X'mas wish

クリスマスイブは、明日だってのに(;^ω^)…w 今日は気分を変えましょう。違うクリスマスソングを。 結局、黒沢健一繋がりになるんだけどwクリスマスソングで、いきなり朝思い出したので。 L⇔Rのメンバーだったこの人を、ピックアップいたしましょう。 ★…

A Little Book For Chiristmas

明後日だけど、クリスマス・イブです。 www.cnn.co.jp こんな記事を見つけました。確かに小売店とか、店のBGMはクリスマスソングが11月から流れるので、ウンザリという方もおられるんだろうなぁ。私も昔客商売やったことがあるので、よくわかるけどお店で一…

一層のこと、Hear Me Nowの曲全部のことを書こうか。

「私がHear Me Nowの中でいいと思った曲3つ」という記事を書いたけど最初から全部書けよって話だなwww 全部いいと思ってるんだから。あまりにも良いので、他のもざっと書きますね。 全部で、16曲あるんだけど…前書いた曲4曲は省くので、あと12曲私目線で…

一年前の記事を振り返る。

あのさぁ、はてなさんから「ふりかえりメール」というものが送られてきたんだけど…う~ん、俺に話させるの?何話したらいいんだ? すみません(;^ω^)↑の画像使って、bokete(ボケて)みたいにセリフをつけてみたかっただけですw そんな言葉が出てきそうな…

私がHear Me Nowの中でいいと思った曲3つ。

前の記事で、一曲ピックアップいたしましたが一層のこと、もう3つくらい書こうかと思います。 黒沢健一さんの追悼盤とも言うべき(?)このアルバムですが健ちゃんのアルバムが出る度に、思うことがある。 一回アルバム聴いたら、ずっと聴いていたくなる。 …

Hear Me Now

11日に届く予定だと書きましたが…今日届きました。9日は、東京カルチャーカルチャーで、トークイベントがあった日だったので事務所のスタッフさん、忙しかったんじゃないかなと思ってました。 最近、音楽をないがしろな扱いにしがちな世の中だけど音楽を大事…

黒沢健一さんが亡くなって、今日で一年です。私の視点ですが、思ったこと。

人生最後のツアー↑DVDジャケットです。一番最後のライブはビルボードライブでのカバーライブでしたけど、ツアーはこれが最後でした。どっちも行って良かったと思います。とうとう、来ちゃいましたね。 はてなブログは、リマインダーとして「一年前の記事を振…

もうすぐ、この人の一周忌になろうとしてます。

もう何度もUPして、このブログでも散々書いてますが黒沢健一さん(L⇔R)のことです。今日またKKメール(黒沢健一さんのオフィシャルメルマガをそう呼んでいる。)が来ました。何か、ジャケットの印刷のトラブルがあったようですね。 news.k-kurosawa.com そ…