Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年ラストです。一年ありがとうございました。

明日私が実家に帰るので、今日が今年ラストの更新です。このブログは、少々マニアックかつ緩い内容。 ただただ…「自分の好きな物を書きたい」ということだけなのです。 好きな物を、自分の視点で見てる。それだけのこと。かなり偏ってます。だから、本当に万…

時よ

これが今年ラスト…に…いや、まだ更新するかも。これも、今更感半端ないけどね(;^ω^) 今更、星野源さんを取り上げる辺りwこの星野源さんのアルバム「YELLOW DANCER」を最近買ったのです。その中の一曲が、この記事タイトルです。 ★去年のユーキャンCMソン…

超定番のクリスマスソングを語ってみる。

今日がクリスマスですね。やっぱり、定番の曲を持ってこないとクリスマスって感じがしないぞ~!!ということで私の定番クリスマスソングはおいといてw 今更ながら、超定番の2曲のことをお話いたしましょう。 ★今日は、この人の命日です。 youtu.be ワム!…

X'mas wish

クリスマスイブは、明日だってのに(;^ω^)…w 今日は気分を変えましょう。違うクリスマスソングを。 結局、黒沢健一繋がりになるんだけどwクリスマスソングで、いきなり朝思い出したので。 L⇔Rのメンバーだったこの人を、ピックアップいたしましょう。 ★…

A Little Book For Chiristmas

明後日だけど、クリスマス・イブです。 www.cnn.co.jp こんな記事を見つけました。確かに小売店とか、店のBGMはクリスマスソングが11月から流れるので、ウンザリという方もおられるんだろうなぁ。私も昔客商売やったことがあるので、よくわかるけどお店で一…

一層のこと、Hear Me Nowの曲全部のことを書こうか。

「私がHear Me Nowの中でいいと思った曲3つ」という記事を書いたけど最初から全部書けよって話だなwww 全部いいと思ってるんだから。あまりにも良いので、他のもざっと書きますね。 全部で、16曲あるんだけど…前書いた曲4曲は省くので、あと12曲私目線で…

一年前の記事を振り返る。

あのさぁ、はてなさんから「ふりかえりメール」というものが送られてきたんだけど…う~ん、俺に話させるの?何話したらいいんだ? すみません(;^ω^)↑の画像使って、bokete(ボケて)みたいにセリフをつけてみたかっただけですw そんな言葉が出てきそうな…

私がHear Me Nowの中でいいと思った曲3つ。

前の記事で、一曲ピックアップいたしましたが一層のこと、もう3つくらい書こうかと思います。 黒沢健一さんの追悼盤とも言うべき(?)このアルバムですが健ちゃんのアルバムが出る度に、思うことがある。 一回アルバム聴いたら、ずっと聴いていたくなる。 …

Hear Me Now

11日に届く予定だと書きましたが…今日届きました。9日は、東京カルチャーカルチャーで、トークイベントがあった日だったので事務所のスタッフさん、忙しかったんじゃないかなと思ってました。 最近、音楽をないがしろな扱いにしがちな世の中だけど音楽を大事…

黒沢健一さんが亡くなって、今日で一年です。私の視点ですが、思ったこと。

人生最後のツアー↑DVDジャケットです。一番最後のライブはビルボードライブでのカバーライブでしたけど、ツアーはこれが最後でした。どっちも行って良かったと思います。とうとう、来ちゃいましたね。 はてなブログは、リマインダーとして「一年前の記事を振…

もうすぐ、この人の一周忌になろうとしてます。

もう何度もUPして、このブログでも散々書いてますが黒沢健一さん(L⇔R)のことです。今日またKKメール(黒沢健一さんのオフィシャルメルマガをそう呼んでいる。)が来ました。何か、ジャケットの印刷のトラブルがあったようですね。 news.k-kurosawa.com そ…

アラフィフの私が、今時のバンドやグループでいいと思ったのを紹介しますね。(洋楽編)

…って、今日ご紹介いたしますのはバンドじゃないな。今、相当人気あるようですね。実は、昨日知ったばかりです。今更かよ!って、ツッコミ入りそうですが…(;^ω^) 今日は、洋楽です。 昨日のラジオで、ダフト・パンクの曲がかかっていたんだけどもう一回聴…

最近、ダンス欲が増してきたのであります。

ダンス欲って日本語はありません。 たった今、私が作ったのですw この最近、いやずっとだけど(;^ω^)私自身は太りやすい体質なのですが中々自分に合うダイエット法が無くて、本当に続きません。少々じゃないが、色んなことやりましたなぁ(;^ω^)更年期…

この人の一件で、色々思ったこと。(ライブ遠征など)

本題に入る前に、黒沢健一関連のネタを。「SEAT AND MUSIC」のトークイベントだけど、イスのみの席のチケットを明日から販売するそうな。明日10:00から。私は飛行機などの予約が出来ないし、ドラレコとか歯の治療にお金を使おうと思っているので、パスします…

今年の紅白歌合戦の出場者を見て思ったこと。

今年の紅白歌合戦の出場者が決まりましたね。 www.oricon.co.jp デビューの節目である歌手及びグループ、バンドの方々も出るようですね。 ★出場歌手の皆さんを、ここできちんと挙げてみます。 【紅組】 AI(3) E-girls(5) 石川さゆり(40) 市川由紀乃(2…

年末の音楽番組や有線の思い出。

私の誕生日が過ぎた頃には、もう年末の番組の話があちこちで出てきます。 今日、紅白歌合戦の司会が決まりましたね。 www.oricon.co.jp そして、ちょっと前に日本有線大賞が今年で終了するというニュースを目にしました。 ★子供の頃、紅白歌合戦は楽しみでし…

MOTORWORKS DVD 「BRAND-NEW MOTOR SHOW」リリース記念スペシャルイベントをするそうだ。

2011年の「SEAT AND MUSIC」のショットです。(拾った画像)着てる服がオシャレで、チェックのマフラーがカワイイなぁ(*´ω`*)当時、健ちゃんは43歳くらいだと思います。 結局、12月9日のトークイベントチケット取ろうとしましたが人気が高すぎて、ものの数…

黒沢健一さんのニューアルバムが、命日にリリースされるようだ。

ホンネテレビをずっと見ていたから、3人のファンじゃない私までロスってしまったけど(;^ω^) 「香取くん、草なぎくん、稲垣くんに見入るのもいいけど俺のことを忘れんじゃねぇよっ」という、健ちゃんからの天の声が聞こえそうだと思っていたら、本当に何か…

72(72時間ホンネテレビのテーマソングを、3人のファンじゃない私が聴いてみた)

AbemaTVで放送されております、香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの「72時間ホンネテレビ」を昨日まで、ずっと見ていました。そのテーマソングが「72」だったので、今日の記事タイトルをこれにしました。ネットのテレビなので、通信容量がかなり食う…

11月3日生まれの歌手&ミュージシャン。

本日は、私の誕生日です。47歳になりました。 昨日から、AbemaTVにて香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの「72時間ホンネテレビ」を放送していますね。 abema.tv このお三方のブログや、YouTube、インスタグラム(アカウント持ってないけど見られる)…

TOUR without electricity 2009~THEATER ver. DVD 届きました。(2)

もう一層、二日連続更新でいきます。さっきまで、続きを見ました。 このDVD作品、今までのL⇔R及び黒沢健一ソロの数々のDVDが沢山あって、私は全て持ってますが… この度のDVDは、少しでも黒沢健一というアーティストに興味ある人はマジで買った方がいい。魅力…

TOUR without electricity 2009~THEATER ver. DVD 届きました。

ども!今週初めから、私は風邪を引いておりましてここ2,3日寝込んでおりましたが、待望の黒沢健一さんのDVDが今日届いて少し元気を取り戻しました。ε=\_○ノ イヤッホーゥ!まだ途中までしか見てないので、その途中までの感想を書きます。長くなりそうなのでw …

このニュースを見て、CDのことを本気で考える時が来たと思ってる。

yahoo!アプリから、休憩時間に見たこのニュース。今日は、長文です。かなり長いので、続きを読みたい人だけ「続きを読む」をクリック(タップ)してください。 www.sankei.com 福岡県の山の中に、AKB48のCDが585枚捨てられていたそうです。AKB48系列のCDは、…

BRAND-NEW MOTOR SHOW(DVD)再発売だそうです。

オフィサイトのnewsやfeatureはよくチェックしてるんですが…暫く見ない間に、こういうニュースを更新していたとは(;^ω^) news.k-kurosawa.com MOTORWORKSのDVDが再発売だそうです。 ★以前のDVDのパッケージです。 以前のは、いい言い方で言うとメンバーの…

I Feel Coke~バブル期のコカ・コーラのCMを見て元気を出そう!~

下の記事の岡村孝子さんの動画から、関連動画として出てきたんだけど、ロスジェネ世代の私はコカ・コーラのCMで未だに記憶に残っているのが、この1987年~1989年にオンエアされていたコカ・コーラのCM。 この当時の歌が、爽やかで大好きでした✨ オリジナルソ…

秋が深まったので、バラード曲なんてどうでしょうか?

Photo by ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 流石に10月は日が暮れるにつれて、寒くなるよね(;^ω^)今日、買い物帰りでスーパーを出たら半袖じゃぁ寒かった。 というわけで、ちょっと…いや、結構古めではありますが洋邦問わずに、私の勝手な(笑)…

見入ってしまったMV(洋楽編)

10月になりました。…一年が早すぎですなぁ(;^ω^)あー来月で歳をまた取るのか~って、個人的なことは、さておき!w 今日は、私が見入ってしまったMV洋楽編ということで音楽的な話よりも、ひたすらビジュアルで行こうやないかと。ツッコミ入れたりしながら…

ロバート秋山の「マイクロズボラ」がじわる、今日この頃。

大分前と思いますが、ロバート秋山のことを私は書いたと思います。一応音楽が絡んではいるので、こっちのブログに書きます。 最近、クリエーターズファイルの動画をちょくちょくチェックしています。 ここ何年かは、お笑い芸人で笑ったことが無いんだけどこ…

黒沢健一さんの未発表曲。

アーティストさんが亡くなられて、必ずと言っていいほど「未発表曲」というのが付き物です。 この画像は、「Banding Together in Dreams」の時のアー写だね。私のスマホの壁紙が、これだw ずっと、思っていました。ここでは、私は今まで書かなかったけど関…

Date of Birthを、もう少し紹介したい。

…というわけで、前の記事で少しDate of Birthの曲一曲紹介いたしました。 あれから、はまってしまったのよwYouTubeで曲を聴き漁ってて、色々思い出しました。もう少し紹介していい? amazonでベスト盤探したら、とんでもない値段がついていた件(;^ω^)DL…