Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【独断と偏見】雨・あじさいがつく曲。

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

以前、しょっちゅうやっておりました独断と偏見シリーズ。
今日一日だけふっかーーーつ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

邦楽オンリーで、80年代90年代の曲を独断と偏見で
お送りいたしましょう。

私の個人的なエピソードも入っております。
えっ!?いらねぇよって?まぁ、そうおっしゃらずにw
そこはご愛嬌ですよ(∀`*ゞ)テヘッ

 

こっちは、もうすぐ梅雨入り。こんな曲もあるよってことで
いきまーす✋

高校生の頃、姉の影響で。

この曲は、姉がサザンのファンなので
その影響も少し入ってますね。

youtu.be

原由子あじさいのうた」。1987年の曲。

最初、何で知ったか忘れたけど(;^ω^)
ラジオから流れて、この曲いいって思って
慌てて録音した思い出があります。

詞がかわいらしくて、この季節に良いですよね。

この当時は、梅雨入りの時ってしとしと雨で
正にいいムード💖

 

 

スポンサーリンク

おニャン子クラブから。

youtu.be

演歌を取り上げるのは、珍しいんだけど
この曲、今聴けばマジで名曲だなって。

城之内早苗あじさい橋」。1986年の曲。

これは、ニューバージョンならしいけど
これでも、かなり良かったです。

おニャン子クラブAKB48両方に
一人は、こういう演歌歌手が居るんだよね。

AKB48の方は、岩佐美咲さんだったかな?
すみません(;^ω^)AKBはあんまり詳しくないから…

YouTubeで聴いてきたけど、現代風のアレンジだったけど
こちらも上手かったです。

あじさい橋~令和ヴァージョン~

あじさい橋~令和ヴァージョン~

  • 城之内早苗
  • 演歌
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

↑えっ!?令和バージョン??マジか…あるのね。

 

 

こんな歌の世界に憧れていたっけw

これ、アニメ「YAWARA!」のOPテーマだったような?

youtu.be

今井美樹「雨にキッスの花束を」。1990年の曲。

この曲の世界のように、ドラマティックなプロポーズ
受けたいなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・って、当時思ったっけ。
20歳の頃だったけど…はい、見事にその夢は破れたwwww

そんなロマンティックなプロポーズとは、程遠すぎたw

こういう、ドラマティックな風景が思い出せる曲も
今、あんまり無いような(;^ω^)

結婚式(披露宴)に、どうよ?良いと思います💖

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

雨にキッスの花束を

雨にキッスの花束を

  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク

女性アーティストの曲が続いたので…

大体、男性アーティストやバンドを取り上げることが
多いこのブログですが、今日は珍しく
女性アーティストが多い。

最後は、これですね。

youtu.be

スピッツあじさい通り」。1995年の曲。
最後くらい、男性バンドの曲を取り上げましょう。

このアルバム「ハチミツ」は、20代の頃かなり聴きましたよ。
正に名盤だよね。

その中に収録されている曲なんだけど、本当に名曲です。
この雨あがれ…🎶梅雨末期になると、そうつぶやきたくなるな。
ここ近年は、雨が半端ないから(;^ω^)

今年くらいは、災害がありませんように…そう祈りたいね。

これは、アルバムごとオススメしたい。

 

Hachimitsu

Hachimitsu

 

締め。

久々に、雨・あじさいが付く曲をセレクトしてみました。
梅雨に入って早々、今年は荒れ狂う天気ですなぁ(;^ω^)

昔はしとしと雨が多かったから、本当しとしと雨が
恋しくなりますよね。

あじさい橋は、そういうしとしと雨がピッタリかも。
参考にならないかもですが、こういう曲もありますって
ことで紹介いたしました。またです👋