Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロバート秋山の「マイクロズボラ」がじわる、今日この頃。

大分前と思いますが、ロバート秋山のことを私は書いたと思います。一応音楽が絡んではいるので、こっちのブログに書きます。 最近、クリエーターズファイルの動画をちょくちょくチェックしています。 ここ何年かは、お笑い芸人で笑ったことが無いんだけどこ…

黒沢健一さんの未発表曲。

アーティストさんが亡くなられて、必ずと言っていいほど「未発表曲」というのが付き物です。 この画像は、「Banding Together in Dreams」の時のアー写だね。私のスマホの壁紙が、これだw ずっと、思っていました。ここでは、私は今まで書かなかったけど関…

Date of Birthを、もう少し紹介したい。

…というわけで、前の記事で少しDate of Birthの曲一曲紹介いたしました。 あれから、はまってしまったのよwYouTubeで曲を聴き漁ってて、色々思い出しました。もう少し紹介していい? amazonでベスト盤探したら、とんでもない値段がついていた件(;^ω^)DL…

秋なので、切ない感じの曲を聴いてみますか。

年々、季節の変わり目がキツくなってきてますわ(;^ω^)しかも、歳食うと風邪が治りにくいんだよね。 今日は、やっと見つけました!私が聴きたかった2曲。今日は、切ない感じの曲をお送りしますね。 偶然、何故か「マルショク」というスーパーマーケットを…

9月なので、秋っぽい曲(?)を聴きましょうかね。

photo byぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード まだまだ蒸し暑いですが、お元気でしょうか?私はちょっと体調を崩してしまいました(;^ω^)ただの風邪ですが。 昼はバッタや蛾や蝶が飛び回り、夜は鈴虫やコオロギの泣き声が聞こえる季節になりました…

黒沢健一さんの月命日が近いので、それにまつわる話をしようかね。

↑2009年のFocusツアーのDVDと、当時の特典映像のDVD。 主に、MCやNGの一コマの映像が収録されているんだけど字幕が面白いw ★ライブのMCはいつもグダグダだったけどね(;^ω^) 下手したら、特典映像の方をよく見ますwwwFocusツアーでの思い出っていうか…