Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Tiny Desk Concerts Japanを見ました&じっくりと満ちてゆくMVを見る。

先ほど、NHK WORLDでね。アプリを見てチェックしたら

丁度10分くらい前だったので、通知をセットして。

実は、16日にNHK総合で放送されておりましたけど

WORLDは今日でした。確か、昨日もLIVE配信してたんじゃないかな。

www.nhk.jp

「きらり」の伸びしろ。

この曲の伸びしろが凄いな。あのアリーナツアーでの

アレンジと同じ?ボサノババージョンで、シャレオツな感じでしたね。

YouTubeでのMVの再生回数がもう1億突破してますね。

ひょっとして、色々なアレンジがききそうな曲ってことかな。

代表曲が多かったな。

まつり、ガーデン、きらり、満ちてゆく、死ぬのがいいわ

だったかな…曲順。

ガーデンも、サブスクで1億突破したんだよね。

あそこのスタジオ、狭いながらも観客結構居たって

言っていたよね。

大きな会場で見るライブも、小さな会場で見るライブも

色々なアーティストさんやバンドで両方経験したけど
こういうこじんまりとした感じでライブを観る方が、私は好きですね。

適度な距離感って感じだし。

 

満ちてゆくを、もう一回。

youtu.be

サムネが変わってる。うん、こっちの方がいいな。

これ、物語形式になってますね。「四月になれば彼女は」の監督さんが

こちらのMVの監督をされているそうです。

教会だけは東京の教会だけど、あとはニューヨークに4日というMV撮影

にしては長い期間撮影したって、風くん言ってたよね。

よく見ると、主人公のおじいちゃんの一生を見てる感じです。

若い頃は、色々仕事でのトラブルを抱えたりして

子どもの頃に、母親に連れてこられてピアノに憧れて

そして、青年になってピアノを弾く。

ラブソングなんだけど、その根幹にあるその人の人生観を

語っている感じになってますね。曲自体が、単なるラブソングでは

なくて、その根幹にあるものに着目してる感じだしね。

 

本当の「愛」って、何だろうか?

愛を継続させるには、どうあればいいのか?

その辺りは「四月になれば彼女は」の映画のメーンテーマだったわけで。

その人の人生観とか、そういうものも関わってくることを
意味してるのかなって。

 

リリース当初は、ここまで冷静に見てはいられなかったな。

特殊メイクって凄いのな。

あのおじいちゃんは、風くんがやっていたんだよね。スーツ姿の青年も。

風くん、モデル並みにスタイルええなぁ💖

サスペンダーをつけていたけど、あんだけサスペンダーが似合う男も

そうそう居ないw

もう、いち早く更新するのは辞めよう。

人に流されて、誤解して失礼な目で見てしまうのはごめんだわ。

風くんの曲だけじゃないけど、本来はじっくり見て

それで、ああここはこうなのかって解説を聞かされて納得する形が

いいですね。

 

Xを完全に辞めました。

音楽以外の話で申し訳ない。実はX(旧Twitter)、完全に辞めました。

裏アカウントだけ残していて、見る専で鍵垢にして

情報収集してましたけど、最近のあそこは収集の意味を成さなく

なってきてますよね。

推しの情報は、アプリやYahoo!ニュースやYouTubeで十分だと

感じたし。やっぱり、SNSがどんだけ向いてないかが

よく分かったよ(;^ω^)

最近、Instagramもそうですが…推したちエゴサーチ

出来てるんかな?

ハッシュタグが、あまり機能してないっぽい話をよく見ますけど…

推したちも、YouTubeInstagramライブ配信だけで

十分だと思うんだけどな。

ファンとの交流は、ライブ会場で誰かと話す程度の距離感が

丁度いいってことに気づいたんです。その場の臨場感だけでいいよ。

あまり近すぎると、その人の悪い部分まで見えるから。

辞めた今の方が、推しに対しても冷静に見ていられる感じです。

本来の公式だけの情報で十分なんですよね。

ついつい、愚痴とか要らない話まで投稿してしまったので

辞めた方がいいなと判断しました。2度アカウント取得したことになるけど

(前は10年くらい前)もう、3度目は無いな。

 

推し活は、自分が楽しければいい。

やっぱり推し活は、ソロが楽だし筆者自身が

ひとり活動が向いているってだけの話なので

誰かと一緒でないとって方は、押し付けたりはしません。

人それぞれ合う推し活方法で、良いのです。楽しければいいんだから。

SNSとか、掲示板は見すぎない方がいいね。

自分が楽しむためにあるのが、推し活なんだと思ってます。

ただの趣味なんだから。SNSをしない方が、私は合ってるな。

 

風グッズ、満ちてゆくMV公開前に届きました。

この前、風グッズ注文したって話をいたしました。

この帽子、物がかなり良いです。値段が高かっただけのことはあるw

ハットクリップは別に100均で買ったし、これから休日に被る機会が増えそうです。

いつも明細書の隅にある、風くん直筆メッセージが楽しみで

グッズを買われる方が多いんだけど、今回はちょっと違うメッセージ。

公開は控えようってことで、モザイクかけました。

一言で言うなら…これ、グッズを購入した人
全員同じメッセージなのかな?私、優しいんかいw

 

締め。

なんか、まとまりのない話になってしまいました(;^ω^)

筆者なりに、風くんの曲や彼自身を推して愛でていきたいね。

自分の気持ちはあまり表に出し過ぎたら、キモイものに

なっちゃうので、淡々と語る程度でいきます。

今の私は、そんな感じですね。