Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

満ちてゆく…そして、Workin’Hard再び。

「満ちてゆく」の、私の解釈の仕方が

ひどくズレ過ぎて、藤井風さん及び関係者の方々

他のアーティストの皆様方や
風民の皆様には、大変不快に思われる可能性があるので

きちんと書き直そうと思いました。大変申し訳ございません。

 

まずは、曲と歌詞。

YouTube の埋め込みと、歌詞です。

はてなブログでは歌詞を掲載できますので、歌詞をきちんと掲載して

そこから、独自の考察で恐縮致しますが書いていきます。

youtu.be

自然と、このメロディは涙が出てきますね。
最初は、歌詞の意味を深く理解できなくても

何だか、救われるような気持ちだった。

このMVの効果も、高いのでしょう。

 

歌詞です。


重ね合う日々も
避けがたく全て終わりが来る

あの日のきらめきも
淡いときめきも
あれもこれもどこか置いてくる

それで良かったと
これで良かったと
健やかに笑い合える日まで

明けてゆく空も暮れてゆく空も
僕らは超えてゆく
変わりゆくものは仕方がないねと
手を放す、軽くなる、満ちてゆく

手にした瞬間に
無くなる喜び
そんなものばかり追いかけては

無駄にしてた"愛"という言葉
今なら本当の意味が分かるのかな

愛される為に
愛すのは悲劇
カラカラな心にお恵みを

晴れてゆく空も荒れてゆく空も
僕らは愛でてゆく
何もないけれど全て差し出すよ
手を放す、軽くなる、満ちてゆく


開け放つ胸の光
闇を照らし道を示す
やがて生死を超えて繋がる
共に手を放す、軽くなる、満ちてゆく

晴れてゆく空も荒れてゆく空も
僕らは愛でてゆく
何もないけれど全て差し出すよ
手を放す、軽くなる、満ちてゆく

 

(Lycs by:藤井 風)

 

やはり、フルで歌詞を見ないといけませんね。

意味を理解しました。

ラブソングも風くんの手にかかれば、ここまで奥が深い

内容に変わるものです。

他の方々の曲がどうとか言うのではなく、筆者の年齢というか

気持ちの問題で、最近ラブソングが受け付けなくなったけど

風くんのは、不思議と受け入れることが出来ました。

 

正に「愛されるために愛するのは悲劇」って

歌詞があるけど、愛されたいから愛を求めるのではなく

そこにあるものだということですね。

これは、本当その通りだと思う。

不自然に求めるばかりでは、続かないものです。

これ以上は、書くのを辞めます。色々な見方があるし

あとはご自由に、この曲を愛でていきましょう。

fujii-kaze.lnk.to

サブスクリンクです。↑

あの大物野球選手とのコラボ。

「Workin' Hard」という曲は、ご存じでしょうか?

去年、FIBAワールドカップのテーマソングになった曲ですが
今度はディップ株式会社のCMにて、再び聴くことが出来ます。

因みに、ディップ株式会社のサイトです↓

www.dip-net.co.jp

この会社のこと、恥ずかしながらも初めて知りました。

バイトルとか、はたらこねっとを運営してるあの会社なんですね。

この会社のCMに出演されるのが、今話題の大谷翔平選手。

で、曲が藤井風くんという最強過ぎるコラボが実現したということ

なのですよ。今朝このニュースを知りましたが、ビックリしました。

埋め込んでおきましょう。

youtu.be

大物二人を起用した人には、感謝しかありませんよね。

fujii-kaze.lnk.to

サブスクリンクです。↑

youtu.be

↑MVです。

ウチの母に知らせておこうw

締め。

というわけで、書き直ししました。

あとは、お読みの皆様一人一人のお好きな見方で

楽しんでください。下手な見解をお読みくださって

ありがとうございました。