Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

元気が出る曲~My Selection~(2)

f:id:scene45:20170115224859j:plain

…って、早すぎ?w

さて、続けていきましょうか。昨日のは、ちょっとマニアックなのも
入ってますが(;^ω^)あくまでも、私目線ってことでお許しを。

 

ウチの姉の世代の曲だけど、私も好きです。

 


Saturday Night / Bay City Rollers - Midnight Special 1976

ベイ・シティ・ローラーズ「S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT!」
ただひたすら、土曜日の夜って強調しているだけなんだけどねw

土曜日の夜にはっちゃけたい人は、これを手拍子しながらノリノリで
聴くといいかも🎶

 

スポンサーリンク

去年解散したあのグループ。

https://youtu.be/H1aHYyqr_cE

 

「オリジナルスマイル」とか、迷ったんだよね。「JOY」もいいし
世界に一つだけの花もいい。でも、やっぱり「がんばりましょう」でしょ💖

ウチの母がファンです。上のタイトルで、グループ名お分かりと思います。
1994年の曲なのね。これだけ、解散しても元メンバーをニュースに取り上げてもらえる
グループってかつて居ました?どんだけ凄いかです✨

曲も、いい曲多いよね。ベスト盤、ミリオン突破したそうです。凄いねぇ(^ω^)

↑これが答え。

 

スポンサーリンク

これ、オススメします。

https://youtu.be/gYzaUDa4A90

 

YouTubeで聴いてて、マジで感動しました。中島みゆきさんの「ファイト!」

日本の女性アーティストさんで、好きなアーティストさんの一人です。
「時代」と、どっちにしようか迷いました。(;^ω^)

いい曲多すぎるんだよねぇ~・・また、歌唱力半端ない。迫力めっちゃあるなぁって。

この最近・・・今は流れてないか。
カロリーメイトのCMだったかな?満島ひかりさんが、アカペラでカバーして
歌っているシーンがあるCMありましたよね。

あれで、この曲知った人多いんじゃない?

matome.naver.jp

↑この曲、カバーされた人多いのね。それだけ、名曲ってことでしょうか。
「宙船」でも良かった気がするなぁ。

いやぁ~元気もらいましたなぁ~.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.