Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【ネタバレ注意】アニメ「劇場版シティーハンター」を観に行きました。(2)

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -ORIGINAL SOUNDTRACK-(初回仕様限定盤)

昨日の画像は、ボーカルコレクションで期間生産限定だったけど
こっちはサントラで初回限定盤だそうな。

昨日のボーカルコレクションを、ポチってきました。
あまりにも、名曲が多いからねぇ。

アニソンを、本格的なアーティストさんの曲に
したのは、この辺りからなんだよね。

シティーハンターの話を、もう少ししたいのでw
いいかな?仕事が休みのうちに更新します。
名曲、まだまだ出てきますよ♡

 

エンドロールを見逃すな!

ボヘミアン・ラプソディー」の時もだったけど…
エンドロールで、泣かすパターンが多いな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TM NETWORKの曲を2曲かけて、過去の名シーンが
沢山出てきた。

エンドロール前の、香のウェディングドレスの写真を見た
りょうが言ったあの心の言葉って、実は結構重要。

「俺には変わらないよ。昔から綺麗な物も、大事なものも。」

最高の褒め言葉なんだよね。それを、言ってあげなさいよって
ツッコミ入れたかったw
まぁ、りょうってそういうヤツだよなw

あの名曲が…

エンドロールでは、GET WILDと…この曲が流れてました。

youtu.be

「Still love her(失われた風景)」。こっちの方が、私は好きだね。
FANKSには、たまらんと思うわ。
小室哲哉木根尚登作品ですよね。 

STILL LOVE HER (失われた風景)

STILL LOVE HER (失われた風景)

  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク

他にも、こんな名曲がありました。

youtu.be


シティーハンター3の。EDテーマだったと思うけど…
鈴木聖美さんの「熱くなれたら」。1989年の曲。

ラッツ&スター鈴木雅之さんのお姉さんです。
この人の歌声が、好きだなぁ。久々に聴きましたわ。

うたパスにも、これが入ってました。
今回の映画では、これは入ってなかったな。
ボーカルコレクションにも、入ってないっぽい。

 

iTunes Storeでは、出てこなかった(;^ω^)
検索の仕方が悪いのかな。amazonのみ張っておきます↑。

これを忘れてはいけません。

挿入歌なんだけど…

youtu.be

「FOOT STEPS」北代桃子さんの曲を。
英語の歌詞ですがノリのいい、シャッフル系の曲です。

こうやって改めて聴くと、これらの良さが段々と判るんだよね。
若い人たちにも知って欲しい。

FOOT STEPS

FOOT STEPS

  • 北代 桃子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ボーカルコレクションは↑こちら。

期間生産限定なので、お早めに。

スポンサーリンク

ここにも名言が…

youtu.be

これに、キャッツアイの曲が収録されているんだけど
かなり、リメイクされてますね。でも、違和感が無かった。

この動画の終わりの香の名言にも、しびれました♡

( ゚д゚)ハッ!熱くなりすぎたかな…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

CAT'S EYE

CAT'S EYE

  • 杏里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

締め。ギュッ。

りょうの声担当の神谷明さん、だいぶお年だからなぁ(;^ω^)
そこは否めなかったけど、違和感は無かった。
声優陣といい、制作スタッフの愛がたっぷり詰まっていたね。

この作品を本当に愛している感じが、沢山伝わりました。
そして、使われた音楽も今聴いても違和感が全然ない。
それだけ、レベルが高かったんだなって…

ファンに対しての感謝も、良く伝わった。
改めて、制作したスタッフさんや声優陣の皆さんに
感謝したいです。良い作品でした、ありがとう。