Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

KANさん、死去。

ザ・プレミアムベスト KAN(SHM-CD)

ショック過ぎました…ニュース見てビックリしました。

正に、ドンピシャ世代だし。

natalie.mu

ミュージシャンの訃報が多いですね。

そりゃ、人間ですからいつかは帰ってしまう(亡くなるの意味)
のは仕方がないことではありますが…ここんとこ、立て続けに
ミュージシャンの訃報が多すぎて…しかも、筆者の年齢が
近い人の訃報まで聞くようになりました。

だけど、KANさんはショック過ぎてYahoo!ニュース見て涙ぐんで
しまったよ。

名曲、沢山あるからね。好きな曲多いんだよね。

レコード屋でアルバイトした頃に、アルバム聴いてました。
「弱い男の固い意志」このアルバム、好きだった。

ファンとまでは行かずとも、親交があったスタレビ伝てで
スタレビのライブのMCで、KANさんの話を聞いたりして
「KANさん、元気そうだね」って、思っていた時もありました。

まだ、早いよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。61歳だよ?

 

KANさんの好きな曲。

愛は勝つ「まゆみ」辺りが有名でこの2曲が
よく取り上げられがちですが…

この2曲も名曲ですよ。確かに。

最大のヒット曲と、三ツ矢サイダーCMソングだったから。

以前、一曲だけいや2曲かな?取り上げたことありましたね。

この曲を、私は推します。KANさんの中では一番の推し曲。

youtu.be

「すべての悲しみにさよならするために」です。

解説が要らないくらいの名曲です。
評価されて欲しい一曲ですね。この曲を聴いて泣いたことが
あるくらいです。ここまで愛してくれる人…欲しいなと
思ったこともありました。

サブスクだと、どこにも無いんだけど…(;^ω^)

これは現在時点では、中古CDでないと聴けないようですね。
それか、YouTubeにUPしてくださってる方のを聴くしかできない。

 

入れて欲しいなぁ。ベスト盤もあんまり充実してないから
こんな時にこんなことを言うのも何ですが、一部のアルバムが無いんだよね。

 

因みに、この曲はアルバム「東雲」に収録されている曲で
確か、シングルカットされていたんだよね。

 

amazonにCDなら、ありますね。

 

youtu.be

前にも、取り上げたことがあるね。

思わず笑顔になってしまいそうな、一曲です。

これからの季節に、ピッタリだと思います。

「KANのクリスマスソング」です。
温かみを感じる一曲なんで、オススメです。

これ、サブスクに無いかと思ったけど…この前、Apple Musicにて
見つけました。ストリングスが入ったバージョンを。

youtu.be

 

他のアーティストさんに提供した曲もありますよね。

提供曲なら、これば一番好きだな。

youtu.be

アニメ「YAWARA!」のOPだったっけ?
「雨にキッスの花束を」です。今井美樹さんの曲です。

歌詞がカワイイくて、当時こんなプロポーズを受けたいと
思ったけど…現実は厳しいなぁ(;^ω^)

まぁ、平成初期だからこんなドラマティックな感じが
良かったのかも知れませんね。

今聴いても、キュン💖としてしまうなぁ。

 

これも、オススメだな。

youtu.be

「めずらしい人生」これ、KANさんの人生を歌ってる?って
初めて聴いた当時は思ってましたw

等身大の自分をさらけ出して、それをここまで
心地いいメロディーに乗せるって、凄いなぁって
思った一曲。

 

この曲は、欠かせないでしょう。

ファンの方は、どう思われるかは申し訳ないが
分かりかねます。

そして、この曲。KANさんの代表曲。

youtu.be

私らの世代なら、知らん人居ないくらいの名曲。

愛は勝つです。この曲に助けられた人が多いと思う。

最初の口ずさみやすいイントロ、最初の「心配ないからね」の
歌詞。そりゃ、売れるわ。

最初の歌詞で、自分だって不安だったろうに

人にそう言える優しい一言。この一言、誰かに一番言われたいじゃん。

安心感あるじゃん。この曲聴いて、ボロ泣きしちゃったさ。

この曲で、KANさんの存在を知った人が多いよね。

優しくて、強い人…なのかなって、思った当時。

今は…すみません(;^ω^)分からないや。

本人じゃないからさ…。

 

締め。

他にももっと、名曲揃いで紹介しきれるか?って
くらいありました。ここまで心地いいメロディーを
沢山残して、帰ってしまったKANさんに感謝です。

他にも、名曲いっぱいあるんだよね。

歌詞が時々、かわいらしい歌詞があったり

えっ!?こんな人なん??って、歌詞もあったりw

魅力的なミュージシャンでしたね。

本当にありがとうございました。そして、お疲れ様です。

ご冥福をお祈りいたします。