Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

HELP EVER ARENA TOUR ブルーレイの感想。

Fujii Kaze “HELP EVER ARENA TOUR" [Blu-Ray]

やっと見終えました!ふぅ~

最初に言っておきます。オススメする。

風くんが好きなら、マジで買いなはれ。
値段はちょっと張ってしまいますが、その価値はあります。
因みに税込み価格で、7000円。

 

パッケージ。

このパッケージ、まさかだけど…これをオマージュしたとか?
色合いだけをね。

色合いで気づいたんだよw この商品自体が、ヴィーガン的な
シャンプーだから。

ベジタリアンっていうか、最近はヴィーガンに近いんかな?
風くん自身がそうだからさぁ。

このシャンプー気になってるので、買う予定ではあるw

そんなことは、どうでもいいんだけど(;^ω^)

この中身のブックレットが、また(*´ω`*)かっこいいのだよ。
このツアーのこと全てが詰まってたのよ。

で、いつもCDの初回盤といい前のNAN-NAN SHOWといい
パッケージの中を覗くと、風くんと目が合うように出来てますw

そう、背表紙の裏に風くんの写真があるって感じ。

このアイデアを出した企画の人は、マジで凄い。
そんなこと、今までCD買ったりしたけど
そういう細かいところまで愛を込めるって
そうそう無かったので、これは最初ビックリしたのよ。

で、香りが少々いい香りがします💖

ほのかな桜みたいな香り。

そして、ポスターまでついてくるんです。

何かのLimited Editionとか、そういうのでないとついてこない
物ばっかりなんだけど、いつも思うがLimited Editionではないのよ。

普通のブルーレイって、ソフトだけしかない場合が多いじゃない。
ここまで、どっさりサービスてんこ盛りなので
少々値が張るんですよ。

 

スポンサーリンク

本篇は、配信の時そのまま。

風くんのアルバムは、まだ当時は一枚しかなかった。
で、アルバムにないシングル曲も披露したけど
この代々木第一体育館のステージならではの者も
登場しました。

で、当時は配信もあったので私は見たけど
「へでもねーよ」の曲。

あれは、和の要素+ロック系+ダンス系の
要素がある何とも不思議な感じのナンバーですよね。

この時、尺八の生演奏が最初に来ます。
長谷川将山さん、駆け付けて生演奏を披露されていた。
やっぱり、生演奏は違うなぁって感じたよ。

あそこだけは、他と違った。

youtu.be

曲数は多くないけど、中身の濃さで勝負って感じのライブでした。
一曲一曲もそうだけど、前にもどっかで書いたと思いますが
アーティストさんで、まずこんなことは普通は言わないなって
ことを、風くんは口にするのね。

心をこめて、オススメする。

決して、彼は口が上手いわけでもない。
だけど、温かみがあり尚且つズシンと心に残る
そういう深イイ言葉を、私ら観客に投げかける感じで
言ってくる。

「起こることに意味がある」とか
「良いことも悪いことも執着しない」とか。

人生上で何が大切か…そういうことまで言う人って
中々居ません。

その「良いことも悪いことも執着しない」って言葉。
私はお陰で、大助かりなんです。落ち込みやすかった私ですが
これのお陰で減ったから。

イジメに遭っていた、あの辛い過去を何十年も引きずっていた。
完全に脱出できたのは、この言葉がきっかけ。

私が風くんのファンになった理由は、ここにあります。

 

波乱万丈な人生を歩んだ貴方に、特にオススメ。

風くんは、見た目もかなりのイケメンだけど
心もマジでイケメン。

ただ、イケメンだから惹かれたんじゃなく
身も心もモチベーションを上げてくれた人なんて
今まで居なかった。音楽を聴いて、励まされたってのは
いくつもあったけど、更にその上をゆくモノがあったわけです。

風くんのライブチケットが取りにくい理由が
このブルーレイや、アルバム、そしてYouTube動画を
見れば分かります。

www.youtube.com

彼の魅力は、ただミュージシャンとしての魅力だけではないのです。

彼の持つオーラとか、そういう総合的な面で
見たら、今の私たちに必要な要素が沢山詰まっている。

勿論、人間好き嫌いがありますので彼を嫌う人も
居るかと思う。

特にですが、波乱万丈な人生を過ごした貴方こそ
彼の曲をオススメしたいんです。

きっと、何かいいヒントが転がってくるはず。

 

 

特典のドキュメント映像は、代々木第一体育館だけじゃなく
全会場のドキュメントを収録してます。
しかも、ファンの方のインタビューや舞台裏での風くんや
バンドメンバー、ダンサー、チーム風(スタッフ)の
顔も全て、嘘偽りなく。

スポンサーリンク

締め。

というわけで、やっと見ました。

これ見るのに、気合が要るから…(;^ω^)

そう、風くん一人だけじゃなくチーム風や
バンドメンバー、ダンサーといった、演者だけではなく
私らライブを観に行った観客全員で作り上げた
自信作のブルーレイだと言っても、過言ではありません。

手に取った、貴方。✨愛をひしひしと感じてください。✨
この荒んだ現代に何が必要か考えさせられます。

今度のアリーナツアーのチケットエントリー
案内までは、これらを見まくります。