Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風さん、アリーナツアーやっちゃうよ?&ファン同士のトラブルについて。

このレトロ感、好きだなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さて、仕事が落ち着いたので更新。

藤井風さん、年末年始にアリーナツアーを開催するそうな。

それと、悲しいことも少し。

不愉快だと思われたら、大変申し訳ないですが
即ブラウザで戻ることをオススメいたします。

今度は行かせて…

パナスタ(パナソニックスタジアムで開催した、ライブ)は
仕事が入って、結局チケット取らなくて正解という
皮肉な結果だったが…(´・ω・`)

今度は連休に見事ぶつかるので、是非ともチケット(σ・∀・)σゲッツ!!
したいものだ。

チケットエントリーの受付を今日から開始。
風くんの場合はファンクラブは無いので
アプリのお知らせが、肝心なのです。

無料とは思えないくらい、クオリティーが高いので
まだ入れてないあなたm9っ`Д´) ビシッ!!

入れておきましょう、本当にオススメです。

fujiikaze.com

この↑トップページの下にQRコードがございますので
かざして、ダウンロードしましょう💖

予定はこうなっております。↑

私は福岡マリンメッセのチケットをエントリーしました。

そう、年明け早々なんですよwww

今度はスマチケって言って、所謂電子チケットですね。
スマホの電話番号を登録して、当選したらDLって感じ。

親子席以外は、全部電子チケットオンリーならしい。

転売防止として、そういう対策を取ったんだね。
機種変更してきて良かったぁ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そう来ると思ったから。支払いは、クレカにした。

前のアリーナツアーの時は、紙チケットでも当選したけど
今回は、電子チケットオンリーでないとヤバイだろうなって。

 

この前の日の、悲しい出来事。

まぁ、人気絶頂期の風くんなので仕方がない部分もあるけど…

やっぱり、SNSでのトラブルが絶えないようで…。

風くん、残念がっていたのよ。腹立たしくもあり、悲しくもある。
前から、風くん自身がインスタで言及していたんですけどね。

一部で、画像や動画のルールが独り歩きしちゃってる
状態で、それが原因でファン同士が喧嘩しちゃったり
フォロワーが多い人が、誹謗中傷されてしまったりなど…
トラブルが多すぎて、風くんがとうとうブチ切れたってわけ。

 

自分のアナログレコードを両手に、しょんぼりした風くんの
画像がUPされていたんだけどね…

あんな風くんの顔、見たことが無かった。

何とも言えない気持ちだった。

代わりに、ずっずさん(マネージャーさん)が日記で
その思いを書かれていたけど…

まぁ、そういうトラブルが目に見えてしまったら
そりゃ良い気持ちはしないわな。

一時期TwitterのメインアカTLを見るのが嫌で、見る専アカに逃げていたけど
アプリの日記を見て、愕然。

こういうのは、今まで推していた人らでも無いとは言えないけど

ここまで酷いのを目撃したのは、初めてだった。

人と人のことなので、何が許せて何が許せないかって
それぞれ違うからね。

このブログでは、画像が主になるけどアー写とか
CDジャケットなど、無難な物を選んでいます。

だけど、それですら許せないって人もおられるんだろうな。

 

結局は、バズりたい?

まぁ、バズりたいがために画像や動画を貼る人が居るようだけど
だからと言って、バズるのが許せないのか何なのかは知りません。
それに対してイチャモンをつけたのかな?

 

前から、YouTubeでもあったんですよ。
風くんのなりすましチャンネルとか。

イラストが上手い風民さんが、イラスト画像をパクられて
無断で動画にUPとか。

 

どこの界隈でも、そういうトラブルってありますね…残念なことに
推しがなんぼ良い人でも、ファンが残念って例は
いくらでもあります。

 

結局は、みんな自分を見て!注目して!って
虎の威を借りる狐みたいな感じになってるんだよね。

 

そう、SNSとかネットのそういうコミュニティーの場って
どうしても、「自分が主役」って感じになりがちで
どうやって注目を集めようかって、考える人が居るんだろうね。

そりゃ、アンタだろー!って?
まぁ、認めるけど(∀`*ゞ)テヘッ(認めるんかいw)

まぁ、でもこのブログはそんなに注目集めてない人気ない
弱小ブログなので(;^ω^)

注目を集めるために、暴走するってことはしませんよ?

それがエスカレートしてきて、本来のことを見失う。

そうなってしまったら、おしまいなんだよ。

やっぱり、私はバズるよりも純粋に風くんを応援したい。


それを大切にしてるので、はっきり言って
Twitterに居る一部の風民さんとは、繋がらせてもらってるけど
ウケが悪いですw

 

愛が見えてこない、分かりにくいからかも知れない。
だけど、画像や動画をUPするだけが愛じゃない。

それらは、得意な分野で愛を表現してるから愛なのである。

 

やっぱり、風くんを悲しませたくないもの。


私は人を愛せないって思ったけど、違うな。

素敵な物を与えてくれたり、自分を良く思う人たちには

愛をしっかり返すよ。大切にするし
きちんと、言葉にするよ。

 

だけど、やっぱり自分に対して良く接さない人だと
それなりの返し方になってしまうだけ。

 

私の場合は、言葉で愛を表現してるようなものだな。
イラストは描けないし、動画は才能無し。

言葉しかないんだよ。

 

あんな顔した風くん、見たくないな。


だから、これは一人一人が気を付ける他ないわ。

嫌いだからって同担を攻撃したりとか、好きなあまりに
暴走するのはファンじゃなく、ただのCRAZYだよ。

 

そんなヤツは、同担の風上にもおけないんで
相手にしない方が賢明です。

 

あまりにも酷いようなら、通報した方が良い。
最近のそういうトラブルって、酷いの多いから。
証拠を取って通報が、おススメです。

 

まぁ、私は人気ない風民なので関わらなくて正解かも(;^ω^)

これは、他の界隈でも同じことです。
二度と起こらないように、願うしかないね。

 

締め。

というわけで、今日は深刻な話と風くんのアリーナツアー
チケットエントリーが始まったよってお話でした。

11/6まで、エントリー可能です。詳しくはアプリの知らせにて
リンクが張ってあると思うので、そちらで確認しましょう。

こんな笑顔に戻ってほしいので…貼っておく。

私は、絶対悲しませることはしないからね。

何が大切なのか。そこに立ち返って、また笑いましょう。