Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

推しに贈り物云々。変なファン。

こういう趣味をしていると、本当に色々なファンの人を見ます。

しかし、昨日だったけど…初めて知った。

 

Twitterにて。

昨日、藤井風くんの実のお兄さんである藤井空さんの
ツイートが、界隈で反響を及んだ。

空さんも、ソロのミュージシャンとして活躍中です。
どういった内容かと言いますと…

空さんのライブにて、差し入れの中に
風くん宛ての贈り物を、しれっと紛れ込ませてるヤツが居るんだとか。

 

こんなヤツ、マジで居るのかって
信じられなかった。あまりにも、発想がぶっ飛びすぎて。

いや…過去に兄弟がミュージシャンのファンをやったことあるけど
こんな話を、まず聞いたことが無かったんですよ。

多分、耳にしなかっただけかな?
今までも、度々あったのかな?

…というのも、風くんが所属している事務所では
贈り物を禁止しているので、恐らくだが
実のお兄さんである空さん経由で、贈ったのかな?…と。

兄弟だから居所を知ってるだろうから、送ってもらえるか?って。

だとしたら、贈ったヤツDQNすぎ。

 

そりゃ、嫌だわな。空さんが、怒るのも当然でしょ。
私でも、こんなことされるの嫌だわ。

というか、思わず本人にリプライ飛ばしてしまったわ(ノ∀`)アチャー
あまりにも、あり得ない話だったので。

 

いつもは、微笑ましく空さんのツイートを見ているだけだったんだよ。
温厚な人なので、いつも癒されてます✨💖

YouTube動画も見てますね。文鳥と戯れているのは癒されますw

それが、昨日は全然違う雰囲気の文章だったので
驚いた。あれは、相当お怒りだなって。

普段温厚な人が怒ったら、怖いんだよ。

 

これ、下手したら風くんにも迷惑かかるよね。
トラブルの元になるって、分からないのかな。
今、風くんはツアーの真っ最中で今日も三重県でライブ中です。


うん、風くんは知らない方がいいかもな…。知らぬが仏と言ってな…。
ここだけの話にしましょ。風くんが、ここをエゴサしないことを
祈るわ(;^ω^)

 

スポンサーリンク

どこの界隈でも多かれ少なかれ…

他の界隈でも、とんでもないファンの話をよく耳にすることが
あるでしょう。

これくらい、序の口かも知れませんね。
ジャ〇ーズだと、やらかしって言ってストーカーしてたり
とんでもない贈り物を送りつけたり…
推しの実家に凸して、友達とか知り合いになりすますとか。

まぁ、藤井風界隈でもあるんですよ(;^ω^)
どこも、おかしいファンって絶対居るわな。

アーティストさんが良い人だから、ファンも良い人ばかりとも
限らないんですよね。

L⇔Rの時も、色々他のファンの人から聞かされて
ビックリしたというよりも、いや…(;^ω^)楽しいの??
って、ツッコミ入れたくなる人居たしなぁ。


応援の仕方は、それぞれあってもいいんだけど…

やっぱり、のめりこみ過ぎは良くないという例ですね。

まともな神経していたら、そんな発想には至りませんもの。

 

過去の恥ずかしい贈り物w

私自身、ミュージシャンオタ…と豪語するほどじゃありませんが、推してる人がミュージシャンなことが多いんでね。

なので、この話をこっちで書きました。

過去に私は恥ずかしい贈り物や、ファンレターを送ったことがあります。
黒沢健一さんの時は、SNSが本人が得意じゃないから
途中で、ファンメールって形を送ってました。

結構、意見を読んでくれていたっけ。反映されたこともあったし。
何だろ、何かメールしやすかったんだよねw

だけど、贈り物は絶望的に恥ずかしい物だったw
入浴剤とか、靴下とか普通ではあるけど
どう見ても、本人の趣味に合ってるん??ってなものですw

過去には、他の人にはマフラーをって手編みをしたのはいいけど
マフラーという形状??って、疑問がある代物を贈ったことも
ありましたwwww

 

でも、ファンレターの返事は来たことが無かったな。
何だろ…好きすぎて、文章がおかしくなるんだよな。
上手くまとめきれてないっていうか。
でも、読んでくれてはいたのだろうね。

 

風くんの場合は、Twitterとかで引用リツイートで感想を
ツイートしたりできるので、それで済ませてます。
そういう軽い感じで、全然満足ですもの。

 

あとは、里庄に行ってメッセージノートを書き残して
きたり、タワーレコードでメッセージ書いたので
思いは伝わってるはず。

 

応援の仕方も、時代によって変わってきましたね。

 

スポンサーリンク

ブルーレイリリース間近なので…

これだけでは、何なので…
もうすぐ、風くんのブルーレイがリリースされますので埋め込みます。

曲は皆大好き「きらり」

youtu.be

これの完全版が見られるんですよぉぉぉ~💖

風くんは、今回のツアー中で色々なゆるキャラとの戯れている
画像がTwitterで、会場の風景と共にちょっとブレイクしている画像を
公式アプリでUPされてます。
恐らくだけど、今回のツアーはその会場の県のゆるキャラ
宣伝も兼ねてるのかな?

Twitterやアプリのお陰で、行った気分になれるのが嬉しい💖

 

締め。

というわけで、今日は変なファンの話と
贈り物エピソードでした。

多分、風くんには私は何も贈らないだろうな。
それよりも、ライブに行ったりリリース物や
グッズを普通に買った方が、喜ぶだろうしね。

そして、感想はTwitterでツイートすればいいし。

 

明日は、この映画を見に行きます。

tokyo2020-officialfilm.jp

今回、この映画の音楽を風くんが担当してるからね。