Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ウルトラヒデキセブン

f:id:scene45:20210714152611j:plain

昨日、C-C-B渡辺英樹さんの命日に基づいて
関連のバンドメンバーが集結して、ライブが行われました。
今日のブログタイトルは、そのライブというかイベント名です。

私は配信で見てました。

7回忌を迎えました。

渡辺英樹さんは、C-C-Bのベーシストでリーダーという
イメージが非常に強かったですが、生前他にもバンド活動を
されてました。

VoThM(ヴォズム)、三喜屋・野村モーター’s BAND
この2つのバンドですね。
いやぁ…この3つのバンドメンバーが集結すると、最強すぎやせんか?
という感じでしたな。

 

(出演メンバー)

 

笠浩二(Ds,Vo)米川英之(G,Vo)丸山正剛(G,Vo)木村健治(Ds)野村義男(G,Vo)五十嵐公太(Ds)寺沢功一(B)仮谷克之(B)森藤晶司(Kb)

 

でした。

最初と最後は全員でC-C-Bの曲を披露したけど
圧巻のステージでした。

全員で揃って写ってる画像を見て、つくづく凄いメンバーだと
感じたのですわ。

時々、在りし日の英樹さんの映像と一緒に演奏を合わせていたけど
融合の仕方がつくづく上手いよね。


去年のステージは見てないけど、ヒデキファイナルのステージでも
映像との融合が上手かったのを、覚えてます。

 

スポンサーリンク

それぞれの持ち味が素晴らしかった。

ギターサウンド一つとっても、ギターの種類にもよるけど
ギタリストのテクニックとか音色で
「この人の弾き方の特徴は、こうなのか」っていうのが、よく分かる
ライブでした。

 

野村義男さん…よっちゃん、物凄く久々に見たけど
ショートカットの方が、似合っていたな。
ギターテクも、さすがだった。益々、かっこよくなっていた✨


MCでは、貴重な話が聞けて楽しませてもらいました。

 

C-C-Bはね…笠くんも、よねち(米川英之さん)もさすがって感じ。
この2人が、最後のステージを主に仕切っていた感じかな。


笠くんがかつてやっていた、ドラムスティックをクルクル回す
「スティック回し」も、今でも健在だった。

普通はメンバー変わったら、音が違ってくるんじゃないかと
思うよね。かつてのファンは、そこに違和感を感じて
離れてしまうケースもあるでしょうが…

 

昨日のこのメンバーたちは、凄かったな。

 

(居なくなった渡辺英樹さんと、田口智治さんに)
かなり、寄せてくれてるんだろうし
寄せ方も、努力されているなってのが、よく分かる。

配信でも、チャットで大いに盛り上がりました。


何十年ぶりかに聴いた曲もあったけど、案外覚えてるもんだなぁw

 

スポンサーリンク

締め。

久しぶりに、楽しんだって感じでした。
メンバーの皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
C-C-Bは、何か安心してって言ったら変かな…(;^ω^)


笠くんとよねち二人で、歌い継いでくれるってのが
よく分かった。安心して応援してられます。

 

昨日のメンバー全員、体に気を付けて頑張ってほしいものです。

配信は、19日23:59までアーカイブがあります。勿論、有料です。

eplus.jp

e+のサイトなので、会員登録必須です。


配信の値段にしては少々高めでためらいましたが、見て払って正解だった。
支援なしで、5000円でした。
支援金含めては、7500円・1万円です。