Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【藤井風】日産スタジアムライブから一年&aahツアーファイナル。

昨日、藤井風さんの日産スタジアムライブから一年経ち

今日は、ロームシアター京都にてツアーファイナル。

この時期は、色々記念日だらけなのです。

日産スタジアムライブで、ブレイク。

思えば、この無観客ライブで風くんはブレイクしました。
そこから、忙しくなったんだよね。

この時視聴していたのは、およそ最高17万人。

私も視聴していた一人でした。

このライブはちょっと長いので、YouTubeのページにて
視聴しに行った方がいいね。

Fujii Kaze "Free" Live 2021 at NISSAN stadium - YouTube

この時既にファンだったけど、このライブは
色々な意味で凄いインパクトあった。

雨の中で、一人ピアノの弾き語りをした。

しかも、そのスタジアムに寝転んだw

思いっきりやりたい放題ってわけじゃないが…

風くんの魅力が、そのまんま出てるって感じだった。


そして、この後当時の新曲であるこの曲をリリース。

youtu.be

「燃えよ」。この曲、良いと思うけど…当時は凄いインパク
あったけど、イマイチ再生回数が伸び悩んでる感あるねぇ(;^ω^)

やっぱり、後に出てきた「まつり」や今や代表曲に
なってる「きらり」に奪われてるなぁ。

「まつり」とか、そういう癒し系かつ

心に残る感じが合うんだろう。

それか、考えさせられるような曲。

アルバム「LOVE ALL SURVE ALL」でも、この曲が評判がいいし。

youtu.be

「ガーデン」。歌詞の拘りが凄いんだよね。

文末を全部「え行」で終わらせてるんだって。

あー確かにそうだなって。

その歌い方が、妙に色気あるんだけど(*´ω`*)
実は、肝が据わってるって感じも見受けられる。

 

熱くて激しい系も似合わないワケじゃないけど…

「へでもねーよ」も、あまりウケが宜しくないしなぁ。好きよ、このMV💕めっちゃカッコイイしね。


「帰ろう」とか、その辺りの再生回数を見てるとそう感じるわ。

 

TikTokのアジア圏で、今これがバズってる。

…らしいのね。Twitterでちょっと前に知った。

youtu.be

これ、曲のタイトルです「死ぬのがいいわ」です。
アルバム「HELP EVER HURT NEVER」の中の一曲なんだけど
この曲に乗せて踊ってるアジア圏の方々が、いらっしゃるそうだ。

それを知った風くん。で、Instagramのストーリーズに
UPしたり、結構言及しているんだよね。

で、公式にこの曲のMVが無いから
緊急でチーム風が探したんだろうね。で、最近UPしました。

意外な曲がバズってて、風くんはさぞやビックリしただろうなw

こっちも、え?その曲??って感じだった。

 

そして、本当のファイナル。

「Alone At Home Tour」が。チケットが取れないくらい
大人気のツアーが、今日5日にやっと完走します。

行きたかったけど、泣く泣く断念したこのツアー。


でも、チケットが取れなかった私らにですら
チーム風が優しかったのは、言うまでも無かった。

行けなかったファンまで巻き込んで、ツアー内容以外の
ことをUPし続けた、ずっずさんもお疲れ様でした。

 

普段は、多分あまり見ないであろう風くんだけじゃなく
ずっずさんの一面までも見せてくれて、こっちまで
にやけながらダイアリー読んだのは、忘れもしません。

 

チーム風も、温かい人らなんだろうなって。

 

TwitterInstagramを上手く駆使して、楽しませるやり方は
本当に、今どきのアーティストって感じがして
この2つのアカウントを取って良かったと思ってます。

 

あと、YouTubeコミュニティーもね。
この3つは、必見なのですよ。

水着姿とか、スイカ割りをしているところなどは
InstagramのアカウントにてUPされていたけど…


本当、色々なシーンの画像が公式アプリにあります。

暑中見舞いまでUPしてくれたしね。

 

ライブの内容云々よりも、「ライブ以外」で共有しようって
考えは、他の界隈には無いから
これを思いついたチーム風って、マジで凄すぎる。

 

風くんのお茶目な一面w

家のセットで、本当に風くんがリクエストに応えて
弾き語りをするという、アットホームなツアーだったようだけど…

Twitterで見た情報によると、今日のライブで
風くんはステージ上でコンタクトレンズ
つけていたのだそうなwwww

要するに、つけ忘れたまま
ステージに上がってしまったんだねw

そんなて…いや、その~お茶目なアーティストは
あまり居ないかもw

遠い存在なのに、こういうことをちょくちょく
やらかすから、ファン辞められませんwwww

 

やっぱり、行きたかったなぁ。今回、ウチの県の会場は
無かったし、コロナ感染が増えてるしで
行かなくて正解だったのかも。

 

途中、風くん自身がコロナ感染しちゃいましたけどね(;^ω^)

それが、一番心配な点だったんです。
そういう、ハプニングもございましたが…


何とか完走できて、本当に良かった✨

 

ヒコロヒーさんの貴重なお話💖

あ、これ埋め込みましょう。ヒコロヒーさんの貴重な
語りです。ヒコロヒーさんは、テレ朝系番組「藤井風テレビ」で
共演された芸人さんだけど、風くんのライブに行って
風くんの楽屋で話した内容です。

youtu.be

「岩場の女」の風くんバージョン聴いてみたいww

締め。

というわけで、風くん及びチーム風もツアーお疲れ様でした。

お茶ドウゾ☕


次は、来月のパナソニックスタジアムのライブですな。

これも、私がタイミング悪くて断念したけど
「風の秋祭り」を成功できますように、祈っておきます。

楽しい夏をアゥイガロウ💖