Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

春だから、浮かれて聴きたくなる音楽。

f:id:scene45:20190312190431j:plain

…と言っても、明日寒の戻りがあるって聞いたけど(;^ω^)
大分暖かくなりました。

春に、天気が良い日に聴きたくなる曲を
また、独断と偏見で紹介いたします。

 

スピッツの曲を、2曲。

youtu.be

以前も、確か紹介したはずなんだけど…
言わずと知れた、「春の歌」。そのまんまのタイトルですw
もう説明要らんやろw(←投げやり)

それにしても、マサムネくん…白いシャツが似合いすぎだ♡

スピッツの曲って、春の曲多いよね。
これなんかも、オススメですねぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

春の歌

春の歌

  • provided courtesy of iTunes

 

youtu.be

「チェリー」ですよ。卒業シーズンなので、ぴったりだね。

 

チェリー

チェリー

  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク

90年代初頭、あのCMソングです。

youtu.be

米米CLUB浪漫飛行。某航空会社の沖縄旅行の
キャンペーンのCMだったと思うけど…

懐かしいなぁ~(^ω^)初期のメンバーだから、すごく貴重だね。
博多めぐみさんが映ってるから、ホント初期だよ…これ。
このシングルテープ買った記憶がありますよ。

あまりにも、いい曲だから。


米米は、バンドの人数が凄く多かった記憶があるんだよね。
大所帯で、ダンサーチーム「シュークリームシュ」や
インストバンドBIG HORNS BEE」などを、サポートメンバーにして
ライブパフォーマンスは勿論だけど、色んな事やっていたような…。

 

浪漫飛行

浪漫飛行

  • provided courtesy of iTunes

洋楽は、ちょっと古いです。

ここんとこ、洋楽を出してないので久々に出そう。

youtu.be

これ、聴けば判る。

…って、いきなりなんちゅうコメント出すんやw
CMとかあちこちで、よーーく起用されているから
知らん人、あまり居ないんじゃない?

映画ウォーターボーイズの挿入歌だし。
フランスでは、1968年リリース。日本では1969年にリリース。

シルヴィ・バルタン「あなたのとりこ」

あなたのとりこ

あなたのとりこ

  • Sylvie Vartan
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes


この人の曲、好きです。「アイドルを探せ」とか、名曲多いです。

…っていうか、この人は親日なんかな?wiki見たら、結構最近まで
来日しているんだよね。

昔のレナウンのCM「ワンサカ娘」も、歌っていたらしいね。
YouTubeで見たことがあるし、まだ動画あると思います。

 

スポンサーリンク

これもCM曲だね。

youtu.be

うん、これも聴けば判る。

某携帯会社のCMで、バンバンオンエアされていたし。
ノーランズ「I'm In the Mood for Dancing」

突き抜ける高い声と、心地いいテンポに浮かれたくなる一曲?
日本語タイトルで、「ダンシング・シスター」
1979年の曲です。

この人たちは、日本の曲のカバーもしていたよね。
キョンキョンの「なんてたってアイドル」とか…。
iTunes Store見たら、山口百恵さんや中森明菜さんの曲などの
カバー曲までありました。

I'm In the Mood for Dancing

I'm In the Mood for Dancing

  • provided courtesy of iTunes

締め。ギュッ。

とまぁ、実はあちこちで調べて「ああ~!これ良いかも。」と
私が感じた曲をザーッと紹介しました。

こういう曲を聴きながら、天気が良い時は
春の風景を楽しむもいいし、静か~に空を見上げるのもいいですね。
気分転換なんかどうでしょうか?

気持ちが塞ぎこみがちだった冬から、一気に
気分転換してみましょう。

ミントン 和紅茶 バラエティパック5種 6p

ミントン 和紅茶 バラエティパック5種 6p

 

昨日、これを買ってみました。何と、国産の紅茶です。
こういうのを飲みながら、今日紹介した曲を聴くのもいいかもね。
ゆずの香りやいちご香りとか、香りがすごく良いので
気分転換にいいですよ💕