Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

自分の誕生日なので、自分へのエールを送る曲。

今日は私の誕生日です。去年52歳、今年53歳、来年54歳と
もっぱらの噂でございますw 

 

折り返しの人生は、幸せな人生にする!!!!

たった一人の自分へ、エールを送りたいのです。

今年になって、私自身転機を迎えており

今年の初めに、趣味が変わってしまったと書きました。

scene45.hatenablog.com

趣味だけじゃないね。私自身、自分でも自分が変わったって感じてます。

今まで興味あったことや、長い付き合いがあった人を手放してしまったし。

そして、部屋を見直して手放した物も数多くあります。

そこからだね。自分自身の意識が変わったのは。

人生云々は、ここでは話すの辞めますw

だけど、私も人間です。やはり、心の支えは欲しいのです。

そりゃ、支えてくれる人は全く居ないわけではない。

だけど、色々不安を抱えたりしてますとも。

ぼっちだし、口に出して言わないだけ。

だから、推し活をしてるんだけど。

私が自分へエールを送るなら、こんな曲ってことで
まぁ、予想はつくでしょうwww

 

推したちの曲でも…

この曲たちを選曲します。

youtu.be

Mrs. GREEN APPLEだったら、自分へのエールはこれだな。

「私は最強」。もっくん(大森元貴くん)が、自分に言い聞かせたいと
思うことがこれだって言ってたよね。

私もこれ、は自分自身に言い聞かせたい言葉だわ。

もう何も怖くない。怯えたくもない。自分は最強なんだって。

今年、ミセスは大活躍だよね。そして、今年になってJAM'Sになったけど
まだまだ、この3人のこと分かってません。

 

風くんの曲ならやっぱり、これ。

youtu.be

やっぱりこれっしょ。藤井 風「Workin' Hard」💖

歌詞載せますね。

掻っ攫った  圧巻でらした
あらら 世は実に易し

信じ切った  安心し切った
あたた 深き喜び

戦うは なぎ倒すは 
か弱い己自身さ

やり切って胸はって
綺麗に散るのさ〜

みんなほんまよーやるわ
めっちゃがんばっとるわ
わしかて負けんよーにな
ひそかに何かと努めるわ

なんも無くたっていいや
結果なんぞかったりーわ

Better sit back
Take a deep breath
And you'll know...

You've been workin' hard
Workin' hard
Maybe you don't understand
But I know that you're 
Workin' hard 
Workin' hard 
Wish I could give you a hand
Baby you’ve been
Workin' hard 
Workin' hard
Trust the process and be brave
You've been workin' hard
God, you've been workin' hard

Let's sit back, time to relax
鼓動に任せて自由に踊って
Bow down, show them respect
敵も味方もここにはねえから
Sit back, time to relax
鼓動に任せて自由に踊って
Bow down, show them respect
敵も味方もほんまはねえから

みんなほんまよーやるわ
めっちゃがんばっとるわ
わしかて負けんよーにな
ひそかに何かと努めるわ

なんも無くたっていいや
結果なんぞかったりーわ
 
Better sit back
Take a deep breath
And you'll know...

You've been workin' hard
Workin' hard
Maybe you don't understand
But I know that you're 
Workin' hard 
Workin' hard 
Wish I could give you a hand
Baby you’ve been
Workin' hard 
Workin’ hard
Trust the process and be brave
You’ve been workin’ hard
God, you’ve been workin’ hard

All we gonna do is to make you happy
All we gonna do is to make you lucky
All we gonna do is 
All we gonna do is to make you make you feel alive

What we gonna do is to make you feel good
What we gonna do is to make you feel ah
It's all about others
It's all about brothers
Together we can touch the sky

Cuz you’ve been workin’ hard
Workin’ hard
Maybe you don’t understand
But I know that you’re 
Workin’ hard 
Workin' hard 
Wish I could give you a hand
Baby you’ve been
Workin' hard 
Workin' hard
Trust the process and be brave
You've been workin' hard
God, you've been workin' hard

(Lycs by 藤井 風)

 

FIBAバスケットボールワールドカップのテーマソングにも
なりました、この曲。

実は、全ての頑張ってる人への応援ソングなんだよね。

歌詞を見たら分かるけど、ホント風くんらしい言葉だよね。
そして、寄り添うことを大切にしてるのがよく分かる。

この曲をよく聴いたら分かると思うけど、このリズムが
ピッタリと、耳にフィットする感じがしません?

 

「ワシも一緒やで💕あんたはよぅやっとる。」

 

って感じの言葉が聞こえそうでw 心強いよ、ホント。

「風くん、サンキュー💖勇気持てるわー」ってなるかもねw

再生回数1000万回突破おめでとう🎉💕

今、仕事しながら転職活動してるのでお供にさせてもらうw

「風くん、ええよな?力貸してーや」って、言いたくなりますw
いざという時の、「Workin' Hard」

風くん、今忙しそうなので…体、気を付けてね👋

 

「花」が、一生忘れられない一曲になりました。

インスタ更新していたら…な、なんと「花(EP)」が
デジタルリリースという、公式のアプリの知らせが来ました💖💐

誕生日に、これは嬉しい😆キャッホー💖

風くんからのプレゼントと思って、通勤時に聴いて行くぞー✊💖 

この日は、一生忘れません💕

リリース記念日として、今後発信してくれるだろうけど…

自分の誕生日と、推しのシングルリリースが一緒って、嬉し過ぎだ~💖

嬉しさのあまりに、聴きながら涙ぐんでしまった。

こんな偶然って、あるんだ。

偶然だとしても、私にとっては一生の記念日になってしまった。

 

各サブスクリンクです。↓

fujii-kaze.lnk.to

感謝しかないね。この曲が、風くんの曲の中で一番好きな曲になった。

 

番外編:転換期にいいなと思った一曲。

この曲ピッタリだと思ったわ。ToshI(X Japanの)の歌声は、良いよね。

youtu.be

1992年の曲です。ToshIソロ曲で「Welcome to my destiny」

かなり昔に、某化粧品CMソングとして起用されてて
それで知ったんだけどね。

タイトルから、曲調で途中転調があるところから
「よし!今から新しい自分へ歩き出すんだな」って感じる時に
背中押してくれそうだね。

 

締め。

というわけで、今日は実は仕事(しかも、かなり忙しい(;^ω^))
なので事前にある程度書いて、UPしました。

あくまでも自分へのエール曲なので、お読みの貴方は
自分にエールを送るなら、この曲だって拘りをお持ちなら
その曲を味方にして、日々をお過ごしください。

 

これから、私は幸せになるために頑張ります✊✨