Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今年のMy Select クリスマスソング。

Christmas Gift for You From Phil Spector

今年は寒いですね🥶 昨日は、職場周辺は殆ど吹雪でした(;^ω^)

今年もクリスマスがやってきましたね。

今年、私が聞いていたクリスマスソングから
耳について離れない曲を選んでみました。

今年は、古めの曲。

この記事は、定番のソングは出てきません。

これだけは言っておきます。

私がずっと聞いていたクリスマスソングですので。

youtu.be

The RonettsSleigh Ride日本語で「そり滑り」です。

そう、あの「Be My Baby」ロネッツです。

ロニー・スペクターの声って、かなり癖強いけど
聴いてみると、ハマってしまうんですよね。

元気をもらえます。これ、去年か一昨年かで埋め込んだ記憶が
ありますね(;^ω^)

このアニメーションが、めっちゃカワイイ💕

それにフィル・スペクターの華やかなサウンド
クリスマスが、豪華な雰囲気になってしまいます。✨

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

今年はめっちゃ寒いせいか、こういう豪華なサウンド

聴きたくなってるのかなw

youtu.be

「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」

日本語で「ママがサンタにキスをした」

フィル・スペクターサウンドって、何でこうもワクワク

しちゃうんだろうなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

最初に効果音が入ってるけど、およそ60年くらい前の

ものとは思えないよね。逆にこれくらい古いと、新鮮に感じてしまう。

theronettes.lnk.to

この「そり滑り」とかが収録されているアルバムは
サブスクでないと、無いんじゃないかな。

Apple MusicかYouTube Musicで、私は聴いてます。
CDは見てないので、分かりかねるんだが…↑各サブスクリンクです。

フィル・スペクターという括りだったらamazonにCDが販売されて
いるようですね。

こちらだと、ロネッツ以外でもダーレン・ラヴとかクリスタルズなど
色々な方が歌ってるのが収録されてます。

調べたら↑ 1963年に、リリースされたアルバムだそうな。

 

邦楽も負けてない。

youtu.be

ビッケブランカ「Winter Beat」。一回聴いたら、ドはまりしますw

何年か前に、これ聞いていたんだけど…

クリスマスだけとも限らず、冬の間ずっと聞いてもいい一曲。

歌詞を見たら、サンタクロースを想像しちゃうような
素敵な歌詞です。

この人の曲は一回聴いたら、耳につくメロディーが多いんだよね。

間奏の辺りで、この人Queenの影響受けてるのかな?と
思われるエレキギターサウンドが入ってるのも、遊び心あって
いいね👍

「あなたの家にやってきた 愛だけをギフトにして」って

フレーズがいいよね。このフレーズ、キュン💖としてしまうわw

 

Winter Beat

Winter Beat

  • provided courtesy of iTunes

 

ケンタッキーに行きたくなりませんか?w

このクリスマスソングは、サブスクでは見つかりません(;^ω^)

何で無いんだろうねぇ?めっちゃ名曲なのに。

かなり昔の曲です。1992年の曲。

KAN「KANのクリスマス・ソング

youtu.be

アルバム「TOKYO MAN」に収録されており、
シングル「死ぬまで君を離さない」

カップリング曲。昔のケンタッキーCMソングだったんです。

クリスマスシーズンに、流れてたのよ。

すごく温かみがあって、この寒いクリスマスにピッタリなんだけどな。

一部サブスク解禁してるけど、一層のこと全部してほしいくらいです。

 

骨なし フライドチキン 1㎏(100g×10個入) 鶏もも肉 骨なしチキン 大容量 冷凍食品 冷凍惣菜 冷凍おかず おかず お弁当 パーティ料理 お惣菜 骨なしフライドチキン 鶏肉 / クリスマス 誕生日 年末年始にも活躍

 

締め。

というわけで、私独自セレクトのクリスマスソングでした。

 

もうさぁ、恋人とクリスマスを過ごすって時代じゃないですよね。


クリスマスは、誰と過ごそうがぼっちだろうが
平等にやってくる。そんな時代ですよ。

morin クリスマスケーキ 2022 4号 12cm( 2名 ~4名) 予約【12/18~12/25お届け】Xmasケーキ イチゴ 苺 いちご 練乳 ショートケーキ ケーキ デザート ギフト スイーツ プレゼント

寒い寒いクリスマスに、心温まる料理と音楽さえあれば
幸せ気分になれるのですから。

ラストに、この曲。

youtu.be

最近、Twitterで界隈の一部で話題になったんだが
ここのチャンネル、開設したばっかりっぽい。

曲はThe Skylinersの曲で1959年の曲ですが、歌声は…そう。
黒沢健一さんです。この歌声は、唯一無二だわ。

この時期にUPしてくるなんて、いやぁこのチャンネルの中の人
憎いねぇww

読者の皆様へ、MerryChristmas☆彡 🎄🎅✨