Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢健一さんのシングルが誕生日にリリース💖

f:id:scene45:20200717222009p:plain

( ゚д゚)ハッ!しまった!!今月一つも記事書いてないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
すみません…ご無沙汰してます。やっとネタが舞い込んできました。
↑ブログタイトルにハートを付けるって、中々無いねw
「好き」がダダ漏れてる証拠ですな(*´ω`*)

一昨日だったんだけど、KKメールが久しぶりに来ました。
シングルを、誕生日である来月11日にリリースと
オフィシャルでの発表がありました。

4年前に亡くなったのに、新曲?

あれ?黒沢健一さんって、4年前に亡くなったのに
新曲リリースってどういうこと?…と、お思いしょうが
未発表曲…というか、以前実はリリースしてはいた3曲を
改めて収録という形なのですよ。

その3曲がこちら。

1.HEAVEN

2.LOOKING FOR THE PLACES

3.BOOTS

 

1曲目「HEAVEN」は、2013年に「Banding Together in Box」という
CDとDVDのセットが発売されたのですが
その中に一枚だけ、一曲入りのCDが入っておりました。
私はこの曲が大変気に入っているので、非常に嬉しかった。

ファン向けに入れたんだろうけど、この曲は
非常に考えさせられる一曲だった。

2曲目の「LOOKING FOR THE PLACES」は、2015年に急遽
ライブツアー前に、発表された曲。で、ツアー中にCDが販売されておりました。
勿論、今でもこのCDは持ってます。これが黒沢健一さんの
遺作になるのかな…。

前にも埋め込んだけど、もう一度聴いていただきましょう。


Looking for the Places / 黒沢健一

3曲目「BOOTS」は、2曲目の曲と一緒に収録されていた曲。
これもお気に入りで、人生最後のライブとなった
ビルボードライブで開催された、カバーソングライブにて
この曲を歌ってくれたのを覚えてます。

思えば、あの当時から具合が悪くて必死になって健ちゃんは
歌ってくれたんだなって…。
CDが届いたら、その当時のことを思い出しそうで…泣けてくる。

スポンサーリンク

Twitterでは、大騒ぎw

一応ね…まだアカウントはあるのよ。うん。
滅多に流れない人らのアカウントで、タイムラインが
埋め尽くされていたんだよねw
2日くらい大盛り上がりだったなww

そうだよね~「Hear Me Now」以来だから。
嬉しいよね。暗いニュースが多い中
何を心の支えにしていけばいいのか…彷徨ってる感じで。
まさか、新曲リリースが来るとは思わなかったけど。

健ちゃんは、ウチラに「この大変な時を乗り切れ!」って
応援してくれてるのかな?勝手な解釈だけど、そう思っておくよ。
他にも素晴らしいアーティストは沢山居るってのにね。
やっぱり、帰るのはここ(黒沢健一)なんだって改めて感じる瞬間なのです。

 

長く健一さんのファンをやって…

彼のファンをやって後悔したとか、恥ずかしいとか
そういうのは一切ないね。そう思わせてくれた、健ちゃんご本人も
事務所スタッフもだけど、すごく努力されたんだなって
改めて感じております。
だから、感謝しかないのよ。

L⇔Rの時もそうだったけど、色々ありましたけど
仮にショックなことがあったとしても、受け止められるな。
やっぱり、好きなものは好きだからね。

ライブ遠征も大変だったけど、全然後悔してない。
かえって、遠征して学んだこともあるので助かってるし。

 

ただ…一般の話の中ではね…知らない人の方が
多いから、説明するのが大変なくらいかなw

 

どこで買えるの?

ファンだったら、もうお分かりのことと思いますが…
上の動画で、ちょっと黒沢健一さんに興味持ったなって
お方は、こちらで注文しましょう。

kuroken68.free.makeshop.jp

因みに、CDショップやamazonなどでは販売をしないそうです。
そして、歌詞カードがついてないそうです。
歌詞カード、後日UPされるのかな…以前「LOOKING FOR THE PLACES」
のリリース時は、急にリリースしたからCDとジャケットだけ
生産して、歌詞カードを用意してなくて後でオフィシャルサイトにて
画像がUPされていたから。

勿論、私はメールが来たその日に注文しました。
3曲とも分かる曲だけど、やっぱり楽しみですわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

スポンサーリンク

締め。

久々なのに、短すぎてすまん(;^ω^)
今日は、久々の黒沢健一ネタをお送りいたしました。
誕生日に、命日に…と、それを企画してくれている
事務所の皆さんに感謝したいです。
きっと、「俺を忘れるな」って健ちゃんも天国で言ってるかもね💖