Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

HELLO,僕はここにいるよ~黒沢健一6年目の命日~

この日が来たね…。

あれから6年、早いな。…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この人の横顔も手も、大好きだったんだ💕

今日は、黒沢兄弟のことを語ります。

黒沢健一さんの命日。

この年月で、やっとじわじわ泣けてきた。訃報が入った当初は
全く涙が出なかったわけで、あれは職場の昼休みでYahoo!ニュースで
知ったから。

scene45.hatenablog.com

関連記事です。6年前だから、探すの大変だった(;^ω^)
この時は、どう書けばいいのか正直物凄く悩んだね。

 

本当に、頭が真っ白だった。何も考えられなかった。

何が辛いって、どう言葉を出せばいいのか全く理解が
追い付かないのが。

亡くなったって、どういうこと?って。

懐かしい画像を出してみた。40過ぎて
ダッフルコートが似合う人って、そうそう居ないぞw

ずっと長いこと推していた人が、病気でこの世を去らなくては
いけなかった運命を、この時ほど恨んだことは無かった。

健ちゃんは、「ごめんな🙏こんなことになった😓」って、謝ってそうだが…

健ちゃん、貴方のことは一つも恨んでない。

これからも、ずっと。寧ろ、お疲れ様と

労いたいんだよ。😢

だから、謝らんでーや?って言いたい。

 

でも、6年も経てば「健ちゃん、こっちはみんな頑張ってるから
心配せんでええよ。天国で誰かを捕まえてハモりでもやっててな~🎶」

って、言えるようになったかなw

 

今年は、これを出そうか。

youtu.be

クリスマスも近いからね。4曲ほど、ストリングスが入ってるので
クラッシックっぽい感じになってます。

「Grow」だけ入れたかったけど、1曲は晩夏にオススメ。
あと3曲は、この季節にオススメだね。

Remember

Equinox

Northtown Christmas

Grow

というか、これ聞いて涙が止まらないんだよ。


「Remember」は、L⇔R時代の曲。「Equinox」もそう。
「Equinox」は、まだ売れてないポリスター時代の曲。

「Northtown Christmas」も、そうですね。

「Grow」だけは、ソロ名義の曲です。

このアルバムは、サブスク解禁されてないようで。

Focus

Focus

Amazon

最初のアルバム3枚は、メジャーレコード会社からの
リリースなんで、サブスクがあるけど
これは、インディーズレーベルなんで今のところCDしかないのかな?

YouTube Musicも、Apple Musicも無い。

Spotifyは…当分開けてないからと思って、さっき見てきたけど
やっぱりなかった(;^ω^)

めっちゃ名盤なんだけどねぇ…(´・ω・`)ショボーン

「Grow」は、そのアルバム「Focus」の一曲目の曲。
いきなりのっけからバラードってのも、斬新な曲順ではありますw

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルボナーラUrara(@lr_kaze_lasa_s45)がシェアした投稿

インスタのキャプション通りなのだが、付け加えとして言うなら…

健ちゃんの誕生月は8月なのだが、ひまわりの季節でもある。

しかし、今の時期にひまわりは無いので形として似た花を捧げた。
そこから、毎年ガーベラの花を捧げるようになったのです。

 

兄の命日に、弟がライブをする。

健一さんの実の弟であります、黒沢秀樹さん。
秀樹さんは、今日ライブを開催するようで。

https://t.livepocket.jp/e/hideki221205

 

音楽活動を、来年から休止にすることを発表しました。

そのため、DVDやCDに残して当分はそれを聴いたり見たり
してほしいから、その作成資金集めを目的に
クラウドファンディングをしていたのです。


そういうことで、私はCDを注文しました。

私は、どうしても職場を抜け出すことが出来ないので
生憎、行けないけど…CDの音源でライブの臨場感を楽しみたいと
思ってます。

去年も確か、健ちゃんの命日に秀樹さんはライブを開催してました。

兄をリスペクトする弟ってのも、いいねぇ。

ファンコミュニティーであります、Secure Baseで画像を公開してたけど
年々、「健ちゃんが降臨してんの?」ってくらい似てきてるんだよねw

兄弟でも、似てない兄弟って居ますけど
黒沢兄弟は、仕草から何から何まで似てるw

ただ、性格は違うかな。違いがあって当たり前なんだが…

今まで十分活動してきたので、お疲れ様と言いたい。

音源が届いたら、十分噛みしめて聴かせてもらいます。

 

締め。

というわけで、今日は黒沢健一さんの命日でした。
そして、その命日に弟である秀樹さんがライブを開催するという
お話も入れました。

肉体はいつかは失うので、永遠という言葉は存在しないと
思われがちだけど、私らファンの心にいつまでも残っていたら
永遠って言葉は成立するものだと、私は思ってます。

健ちゃんは、天国でハモりやってるかな?
そっちに私が行ったら、ビートルズみたいなハモり聴かせて
欲しいんだけどw

でも、当分はそっちには行けないな。

健一さんも秀樹さんも、ありがとう。✨

この日は、一生忘れられない日になりそうです。