Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

私が、今年ファンになった2人。

燃えよ

今年も、あとわずか。今年の私の出来事は何と言っても…!!

推しが増えましたw

一人は、藤井風。

藤井風くんは、何度も取り上げております。
3月頃から、とある掲示板サイトにて名前を知って
YouTubeにて、偶然動画を発見して聴いていくうちに
気が付いたら、風沼にドボーンと。

ファン歴まだ半年くらいですが、ものの数か月で
まさか、ライブに行くほどはまるとは思いもせず。

f:id:scene45:20211113100905j:plain

一人称「ワシ」ってのもね、同じ中国地方の者としては
妙な親近感を感じるのですよ。
亡き父(島根県出身)以来、久々に「ワシ」という言葉を聞きましたw

男性ソロシンガーでは、色々何人かはまったけど
長続きした人だったら、徳永英明さん以来かな…30何年かぶり。


このクリスマスイヴに、素敵な贈り物としてこの知らせが
公式でもきました。

www.nhk.or.jp

風くんの公式TwitterInstagramには、画像付きのコメントが
ありました。

風くんは、今年一気にブレイクしてしまい
今年の顔の一人にまでなりました。NHKで、特別番組まで放送するほど。
そりゃ、NHKが目を付けないワケがありません。

色々、迷いもあったでしょう。
NHKやチーム風たちの熱い説得もあったでしょう。

他の風民たちは知りませんが、私は風くんには
自分がやりたいようにやれて、幸せになってもらいたいと
思ってるし、自分で決断を下したことは尊重したいね。

 

風くんのアカウントに、リプライ飛ばしました。
「実家で母と一緒に見ます」とね。

 

 

スポンサーリンク

もう一人は、この方。

実はもう一人、ファンになった人が居まして。
ミュージシャンじゃないから、取り上げてなかったのですが😅

ビューティーこくぶさん。芸歴は長い方ではありますし
前から名前は知っていたけど、偶然公式YouTubeチャンネルを知って
見ていくうちにはまってしまったという。

 

ジャパネットたかたの高田元社長のモノマネや
杉山清貴さんや、山下達郎さんのモノマネで

有名ですが…

素敵な動画を更新されてました。

youtu.be

クリスマスイヴに相応しい、山下達郎さんのアカペラモノマネ。
これは、マジで凄いですよ。
この人、本当に歌唱力半端ない。

こんなに、上手くて素敵な人がモノマネタレントとして居るとは。
ものまねタレントさんで、ファンになるってあまり無いんですよ。

ビューティーこくぶ(1973年11月12日 - )は、日本のものまねタレント。
本名、国分 秀之(こくぶ ひでゆき)。

東京都渋谷区出身。ビッグワールド所属。

芸名の「ビューティー」は、ものまねタレントとしての活動当初からのレパートリーである石井竜也がかつて別名義として用いたことのある、「石井ビューティー」という名に由来する[1]。

ビューティーこくぶ - Wikipediaより引用。

 

あら、年齢が近い上に生まれ星座と血液型が同じw
…血液型書いてないやん(;^ω^)
確か、こくぶさん私と同じB型だったはず。

youtu.be

もう一つ、クリスマスらしい動画を。
杉山さんのモノマネはホントよく似てる。
こくぶさん、杉山さんのファンだもんなぁ。
でも、ファンという域を無しでも、声が本当に似てる。

こういうもしもコラボも、よくできてます。

 

スポンサーリンク

 

締め。

風くんは今年の顔の一人ではありますが
前にも述べました通り、「一時のブーム」として見てません。
将来が楽しみな一人であり、私の年齢がそうだけど
やっぱり「息子」みたいな存在なんだよね💕

こくぶさんも、そんなに熱くならずに温かく見ていたい感じかな。

二人の来年はどんな年になるか、楽しみです。

Merry Christmas☆彡🎄✨