Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ファン同士に疲れたら…結局、推しを持つ趣味は一人が良い(?)

f:id:scene45:20210220212545p:plain

推し疲れってのもありますが、この推しを持つ趣味って
結構、気力体力要ります/(^o^)\

現在、TwitterInstagramも鍵垢にしております(;´д`)トホホ…

ファン同士は、あまり関わってはいけない。

これですよ。確かに知らないことを教えてくれるというメリットも
ございますし、大勢の方が盛り上がります。

 

しかし、あまり大人数でつるむってのはね…
凄く面倒なことが起きるから、オススメできない。

 

Twitterで、推しの情報を得る人は多いかと思います。
良いことなんですけど、ファンのTLを見て疲れるようなら
即離れることをオススメしたい。

 

実は、私が現在それなんです(;^ω^)

L⇔Rのファンの時も、あまりにも疲れて
ハブられたと思い込んで、結局Twitter辞めたことがありました。

現在は、TwitterInstagramも両方休止してます。
気分転換を図りたいし、見てて疲れるので見たくないなって。

やっぱり、一人で応援が一番楽です。
だけど、やっぱり私の知らないことがあるかもと
Twitterは復活させました。

 

復活は正解でした。フォロワーは以前よりも大分少ないです。
少な目でいいのです。

 

L⇔Rで懲りたかと思ったら、今度は藤井 風くんで…(;^ω^)
今、彼は人気絶頂期なので仕方がないですね。

 

熱量といい、好き好きアピールといい、ヤバイ人が
めっちゃ多すぎて…ドン引きしてしまうことが多い。

 

というか、どこの界隈でも一緒ですねw

 

スポンサーリンク

同担拒否のことを、前に書きましたが…

これもね、理由にもよるということも書きました。

scene45.hatenablog.com

ガチ恋過ぎて、同担の人を見るとイライラしちゃう。
〇〇くんは、私のものなのよ💖って理由なのか…

ファン同士の関わりで、トラブルに巻き込まれるのが
嫌で、絶対疲れるから気楽に応援したい。

f:id:scene45:20211107125720p:plain

色々、事情があると思います。

同担拒否(同じ有名人のファン同士の関わり合いを断る行為)したことあります。これも書いたっけ。
結局、一緒にライブに行っても関係が続かないことも多々あるし
ハブられてるなら、もう一層のこと…一人でいいやって。
あ、これは意味が違うかな?

 

同担の人に、酷い目に遭わされたから
もう同担見るのも嫌だってのも、ありますよね。

確かに私は、藤井風くんのファンではありますが…
(;^ω^)…(´Д`)ハァ…

本人には、全く罪が無いのは分かっています。
本人は、嫌いになる要素が無いんだけどねぇ😓

ただ、風くんの画像を見ても疲れるのは
私自身、相当疲れとるわ…😓

無理ない程度で当分は、このブログのみで愛を叫びますw

勿論、同担は居た方がいい。

いないと、推しが活動出来ないしね。
これはL⇔Rの時と何ら変わりないです。

ただ、疲れただけね。

 

Twitterとか、Instagramとかで前はツイートしたり投稿したりしましたが
最近大失敗をやらかして、TL見て…げんなりして
何か色々疲れました。

 

ファンがヤバイ人が多いと、あれですわ。
推しまで嫌いになってくるから、ホントSNSで発言する際には
気を付けないといけませんね。


これが、風くんが言う「起こることに意味がある」ってことか…
って、何かちがーうw

 

やっぱり、基本一人応援でいいや。

f:id:scene45:20201118194120p:plain

Twitterもねぇ…(;^ω^)オススメのツイートが軒並み
風民さんと思われる方々のツイートばっかりなのですが
TLは、フォロワーさんか一方的に自分がフォローした人だけでいいわ。

 

Instagramも、紛らわしいハッシュタグとかあって
面倒くさくなってきたので、情報収集専用アカウント作って
切り替えようかな。というか、映え画像を撮るセンスゼロなのでw
もう、投稿無しにした方が良いのかな…と。

 

スポンサーリンク

 

締め。

結局は推しを持つ趣味は、一人で基本楽しんだ方が幸せってことですね。
それか、余程気心知れた人少人数か。

というわけで、当分藤井風くん関連のことはSNSには書くのを
辞めて、ブログのみに書きます。

 

ブログだったら、読みたい人だけ来れば済みますしね。
すみません、今日は単なる愚痴ですなw

今日は、音楽から少し外れた内容でした。