Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風くん、紅白歌合戦出場おめでとうございます。私なりに魅力を語る。

きらり

特別お題「わたしの推し」ってことですね。

では、今年になって推しが増えだし一番ハマった藤井風くんの話で
今年の記事を締めたいと思います。

今年一年、このブログをお読みの皆様には誠に感謝いたします。

まずは、明日の紅白が楽しみな件。

ここ数年、紅白歌合戦には興味を示さなかった。
まぁ、平成最後の回はがっつり見ておりましたけど…

今年は、今年の顔になった藤井風くんが出場を決めたというでは
あーりませんか🎶

いや(;^ω^)風くん、出るタイプっぽくないから
正直、全然その辺は期待してなかったんです。

 

でも、今年あの日産スタジアムでのFreeLive後からの
NHKでの特番を何度も再放送している辺り、NHK
絶対目を付けないワケがないだろって言うのは、感じてはいました。
でも、紅白はどうだろ??って感じでした。

 

年末年始はがっつり休んで、岡山に帰ってゆっくり
してそれから、がっつり来年活躍してくれればいいと思っていた。

「出るんかーい!」と、ツッコミ入れたいのと同時に
嬉しくて、つい母に「風くん、出るよ!録画してー」って
頼んでしまったほどw

うちはテレビ映らないので、映る実家に
お願いをしました。

伝統ある年末年始の番組で、推しを見られることほど
嬉しいことはないんですよ。

 

スポンサーリンク

歌う曲は、みんな大好き💕あの曲

youtu.be

今年の代表曲とも言える「きらり」

 

 

ホンダのヴェゼルCMソングとして、大ヒットしました。

「良いことも悪いことも執着しない」そう言った風くん。


こういうアーティストとしては、あまり言うことがない
奥が深い言葉をライブで言える人って、あまり居ませんでした。

この言葉は、私にとってはドンピシャだったわけで
お陰で相当助かった。

 

最初に見た時、風くんはイケメンだってことに気づかずに
ピアノとボーカルのカバーソングを聴いただけで…
この人は、間違いなく売れる人だってのは確信した。

 

何が魅力って、聴く人の心に響く「何か」を持って
誰にでも分かりやすく、それを伝えられる人は間違いなく支持される。

 

私が彼に心を惹かれたのは、ただイケメンだとかそういう
理由ではなく、自分にこれから必要な要素としてドンピシャだったから。

そして、彼自身その「良いことも悪いことも執着しない」
その言葉通り、常にチャレンジをし続けようとしている。

 

アラフィフにもなると、諦めるものが多い。
だけど、そのアラフィフの自分なりにこれから
チャレンジすることはあるはずだと、希望を持たせてくれたのも彼。

 

この「きらり」は、大分前からホンダさんからオファーをもらったようで
当時忙しかった風くんを、ホンダさんは相当待ち続けたという
エピソードを聞いたことがありました。

それだけ、彼は音楽的にも人としても魅力満載な人。

 

スポンサーリンク

適度なヌケ感も、魅力です

youtu.be

この動画の最後www紅白では、社会の窓忘れんようにしてほしいなと。
これまで、3度も忘れちゃっていたしなぁw

このチャンネルに出没して、コメント残したりなど…

www.youtube.com


おちゃめな一面もある風くん。この人で、笑いが止まらなくなって
何回お茶をこぼしたか分かりませんwww

そして、母性をくすぐられるんですよ。

一人称「ワシ」ってのも、同じ中国地方の者からすると
親近感あるし。岡山は、「ワイ」が多いそうですが…


子供が居ない私ですら、いきなり息子が出来た感じでした。

若いファンの方だと、風くんはお兄さんか彼氏って感じなのかな?

 

HEHNの精神は大事。

風民ならご存じでしょうが、彼はスピリチュアルな人で
サイババの影響を受けてます。
がっつりはまっていたら、なんぼイケメンでもドン引きしますが
適度な感じなら、私らも入りやすい。

まぁ、私も多少スピリチュアルな気があるけど(;^ω^)

「HELP EVER HURT NEVER」と、アルバムのタイトルにもありますように。

「常に人を助ける精神を持てば、人を傷つけることは一度もない」
これって、大事。ただ、助けるだけじゃなく「助け合う」っていう精神は
忘れずにしたいもの。

人って一人では、成り立たないことがあります。
経験あるけど、「人に突き放されてしまう」って酷なことなんだよ。

ハブられたこと、人の中に入れないこと…裏切られたことを
数多く経験しました。

支えあう信頼関係って大事。だからこそ、今の時代HEHNの精神って
必要なことなのでは?と、感じておるのです。

 

ナグチャンパの存在も…

これも、風くんのお陰で知りました。ナグチャンパ。

インドの有名なお香で、サイババプロデュースのお香。
Instagramにて、ツアーファイナルで
ダンサーさんとのショットで、ダンサーさんが手に持っていたのが気になって
昨日ドン・キホーテで購入しました。

甘いウッディーな香りで、ツンと来なくて心地いい。
よくありがちな、大き目の駅ビルとかデパートにある雑貨屋さんに
あるような、そういう感じの香り。

悪い気を追い払う浄化作用があって、心が疲れている時に良いらしい。

 

締め。

…というわけで、藤井風くんの魅力を語ってみたけど
他の人よりかは、大分アバウトな語りかも知れませんね。
なんせ、私は伝え方が下手なもんで(;^ω^)

でも、推していることだけはお分かりいただけたかな?

風くん及びチーム風の皆様は、体に気を付けてください。
一時のブームとしては見ておりませんので、ずっと応援いたします。


ではでは、お読みの皆様よいお年をお迎えください。
またねー(@^^)/~~~