Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Alone at homeじゃなく、All at home。

Fujii Kaze “HELP EVER ARENA TOUR" [Blu-Ray]

申し訳ない(;^ω^)日にちが空いてしまいました。
忙しくなった上に、年々暑さに弱くなってしまうなぁ。

Twitterは、更新しまくりだけど…

こっちが、お留守になりがちで。

いつも、お読みのあなたへ。読んでくださってありがとうございます。

ブログタイトルは、Twitterでそうツイートした人が
居たので、これイイなって👍

その方の言葉を拝借しました。

今日は、久々に藤井風さんのお話です。

今まで、無かった。

今日は、地元で風くんはライブをやってました。
そのお留守番企画でゆめウェーブさん(岡山県笠岡市のラジオ局)
で、風くんに関しての話をされたり…

里庄町の観光案内で、タクシードライバーさんの
楽しいお話も聞かせてもらいました。

fmplapla.com

PCだったら、↑のページにてブラウザで聴けます。
スマホだったら、アプリFMプラプラをDLで「ゆめウェーブ」を
選択してください。↑のページにて案内が出ております。

 

今、風くんのカバー集が流れておりますが
本当に彼の歌声は疲れない。

心地いい歌声なんですよ。寧ろ疲れが取れる。

 

そして、彼の魅力は勿論だがその周辺の人らの
粋な計らいも、魅力の一つ。

ずっずさん(マネージャー)の旅日記や
風くん本人のTwitterInstagram更新、そしてゆめウェーブさんの
企画や、タワーレコードさんの盛り上がりもそう。

風くんの周り全部が、愛に溢れているんです💖💕

私ら、今回のツアーチケットを取れなかった人らまで
楽しませる企画を盛り込んでくるところが、どんだけ嬉しいか。

本当に、ファンを大切に思ってくださっているのが
周辺の人らを通じて伝わるんですよ。

そして、私が住んでいるところは
有名どころの方が中々来ない辺鄙な場所。

 

ネットのお陰なのでしょうけど
何よりも、私のように辺鄙な場所に住んでいる
ファンまでも、楽しませてくれるってのは
本当に大きいんです。

 

今までだったら、ライブをやって画像だけで「来てくれて
ありがとう」で終わっていたので、チケットが取れなかったら
入ることが出来ずに、話も理解できずって感じでした。

 

前にも話したけど、話に入れなくて寂しい思いを
抱えていた過去があったと。
それで、ファンを辞めた例もありました。

 

本人だけでも凄いんだけど、その周りも凄い人ら
ばっかりで、ここまで愛に溢れるアーティストさんも
他に居ないんですよ。

 

ライブだけじゃなく、視点を変えて
違う楽しみ方で、楽しんでゆく。

 

それを、風くんに教わったな。

 

孤独感を感じさせない。寂しい思いをさせない。

 

これは、今までに無かった。愛を感じるのです。
そして、そんな風くんに惹かれてゆくのです💖

 

スポンサーリンク

勿論、ルックスも神過ぎて💖

そして、ルックスまでね…グッドルッキングガイ(某姉妹風w)って
どんだけなんだよw

私は、あまりルックスを重視しないタイプだったけど
ある程度ルックスっていうか、人相っていうか
そういうのも大事なんだなって、思ったのです。

 

最初はあまり好みのタイプではないなって、思っていました。
でも、どんどん引き込まれてしまう。

正に100年に(言い過ぎ?w)一度の逸材。

こんな人が世の中に…しかも、日本に存在するんですよ。

居るだけで、周りを…そして、好きになった人らを
プラスに導く存在。

 

今のこの、困窮した世の中にそういう人は必要とされてます。

 

彼に惹かれた理由。

今までも、沢山「天才シンガー」って居ました。
このブログでも紹介してきました。

その何人かいた中で…

何故、私が藤井風くんに惹かれたのかです。

  • 歌声やピアノの音が心地良くて、自分に合っている
  • ルックスや人柄に嫌みを感じない
  • モチベーションをUPさせてくれる
  • 結局は、フィーリングが合う
  • ファン層も偏って無く、入りやすかった

彼の凄いところは、私らファンの経済を回すのもそうですね。

CDとか、ライブグッズやチケットだけじゃないんです。

どこの推しさんも、そうだと思いますが…

推しが身に着けている物にも、注目が集まり
推しさんと同じものが欲しいと、思う。

そして、推しさんの故郷を訪ねてみたくなる。

一部のファンでは、それをカゼノミクスって呼ぶ人も
いるくらいですw

 

オタクの財力は、バカに出来ない。

そう、だからこの世の中必要なのですよ。
オタクの財力は、半端ない。経済を活性化させて
そこから、国を元気にさせるんですから。

ライブをすれば、遠征する人だと観光やホテルや
交通費も必要ですから、本当そういうイベントの経済効果って
凄いものです。

 

スポンサーリンク

締め。

今日は、改めて風くんのファンになって良かったと
いうことで、風くんの魅力を大いに語ったけど…
あー!申し訳ない(;^ω^)

ブルーレイの感想を書くの忘れましたw
この次に、必ず書きます。

チケットが取れない人までを、はぐれさせない
その気配りが素敵なんです。

スタジアムライブのチケット、当たってほしいな。

コミュ障で滅多に笑わない私ですら、笑顔にさせてくれる
彼に感謝しかないですよ。