Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風さん、デビュー4周年突入

HELP EVER HURT COVER

懐かしい画像引っ張ってみた。これが、懐かしいに

なってしまいましたね。

気が付いたら、堕ちたw

年齢の割に大人っぽい印象だった、藤井 風くん。

でも、もうすぐ推して3年になる。

最初はYouTubeでオススメでいきなり出てきたんだよね。

やけに推してくるなぁって感じて、あまりにもYouTube

必死に推すので見に行ったら、「こりゃ凄いのが現れたな~」と

衝撃的だった。その時は、顔云々よりもピアノのサウンド

衝撃が走ったんだよね。力強さと、優しさを兼ね備えてて

聴いてて心地良かった。「何なんw」、方言丸出しの歌詞には

衝撃的だったなぁ。気取らない感じがスッと入ることが出来て。

youtu.be

イケメンだってのに、全然気が付かなかったのよw

 

メジャーデビュー前の
ピアノの前でひたすら弾き語りしてるだけなのに、既に

スター性を秘めている雰囲気。

 

こりゃ、「絶対売れるヤツじゃん!」って思ったわ。

しかも、歌声も心地いい。ずっと聴いていたい声。

「旅路」を聞いて、これはいいやってなって…

寝そべり配信を見て気が付いたら、堕ちていましたw

案の定、売れました。あの日産スタジアムでのFree Liveから

大ブレイクしましたよね。

 

本人はどう思うかが、聞きたいところ。

今や、風くんは日本を代表するミュージシャンの一人になって

しまっているけど、4年という月日や活動を振り返って

みて、改めてどう思うかが聞きたいところですね。

今でも、忙しい日々を送っているだろうけど…

ファンの一人として、筆者目線だけど確実に成長はしてるよね。

そりゃ、大変なことも沢山あったでしょう。

自身の仕事のこともそうだけど、ファンのことでも頭を悩ませて

いたことも多々あったんじゃないかな。

実際、トラブルが絶えなかったしね(;^ω^)

人気があるって、そういうことなんだってことを

風くんを通じて知りました。

良いことばかりじゃなく、リスクもある。

本当、デビュー当時でもいい男だと思っていたけど

益々磨きがかかってるなと。

こっちとしては、居てくれてありがとうございます。

…なんだよねw

この年齢になると、ラブソングよりも人生そのものに

ついて、考えるからね。だから、筆者よりも上の年代の方々に

めっちゃ響くんじゃないかな?因みに筆者は53歳で、今年54歳です。

その方々でも聴ける音楽があり、しかも若い人がそれをやっている。

 

「花」は、一生忘れない一曲。

「花」EPのリリース日が、筆者の誕生日だったこともあってか

この曲が、筆者にとって記念の一曲になってしまいました。

毎年、自分の誕生日は「花」を添えて「花」を聴く日に

なったね。誕生日だけじゃなく、いつでもこの曲は聴くよ。

youtu.be

fujii-kaze.lnk.to

 

 

締め。

この記事は、藤井風くんがデビューして4周年に突入したという

お話でした。

筆者自身が影響を受けた話まで入れてしまったけど(;^ω^)

これからも、素敵な音楽を創り続けて欲しいね。

今年の活動が楽しみです。新年早々、風邪を引いてしまった

らしいけどw 体、気を付けて欲しいなw