Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

「花」が、J-WAVE TOKIO HOT 100で連続1位💖

こちらも、めでたいニュース。

藤井風さんの新曲「花」がJ-WAVEのヒットチャートで

連続1位を取ってます💖

毎回思うけど…

クリス・ペプラーさんの風くんのイラストって
味わい深いなってw 好きですよ。

ちゃんと顎が割れてるところまで、描いてくれたのが
風くん本人は、嬉しかったらしいねw

そうなんだよね、風くん顎に特徴あるから。

こういう時、radikoってありがたし💖

地方なので、東京や大阪でしか聴けないラジオが聴けるから。

この番組に、この前急遽風くんがスタジオにゲストで
出演したけど…

ブロッコリーを茹でて持っていくと
話をした途端に、案の定Xのトレンドに「ブロッコリー」が出てきたしwwww

私も感化されやすいなぁw その放送を聴いた2日後に
ブロッコリー買って茹でたしw

実際ブロッコリーは、ガン予防に良いらしいです。
それは、おいといてw

「花」…この曲の歌詞を見たけど、私に今から必要な要素ですな。
オリジナルバージョンは、80年代の歌謡曲風。

少し哀愁を感じはするんだけど、前向きでもある。
どこか、スタイリッシュな感じがちょこちょこある。

バラードバージョンにも変われるので、この曲も伸びしろが
あるんだろうね。

 

私は、バラードバージョンの方が好きだな。
「花」を育てるかのように、この曲を育てていきたいね。

 

リリース日と誕生日と重なったから、今度から毎年
この曲を飾るように聴きたいね。💐

 

MVの撮影とかもあっただろうから、いつかは解禁になるだろうね。

fujii-kaze.lnk.to

↑各サブスクリンクです。

 

紅白は?

まだ、分からんね。去年の発表が、ギリギリだったから。
しかも、特番を条件に出演OKしたんだよね。

 

今年は、2曲新曲をリリースしてるので
何とも言えない。追加発表、あると思う。

 

だから、落選だと決めつけるのは時期尚早ではある。
だけど、本当に落選なら理由は判る。

もしもだけど、特番の放送が条件なら…

放送するとしたら、アジアツアーのドキュメント?

今年、風くんはアジアツアーしたし。

その特番すら、放送があるのかすら分からないしね。

だから、まだ何とも言い難い。

 

私は来月を待ちたいですね。出場するなら、公式アプリで
知らせが来るだろうから。

 

来月になっても、何も知らせが無いなら
本当の落選だと見ていいでしょう。

そうなったら、来年何をするかを待ちましょう。

 

締め。

花を愛でるように、この曲を愛していきたいね。
今年も…まだ、早いって(;^ω^)

今週も「花」が1位だったいいな。