Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

寝そべり配信の振り返り&今年行ったライブを振り返る。

仕事と勉強を頑張った甲斐があった。

今日でした。藤井風さんの寝そべり配信。

そして、今年行ったライブを振り返ります。

 

喋りは相変わらずだが…w

まず、寝そべり配信って何?ですな。

ファンではない方も見られるので、説明いたしますと…

藤井風さんが、自分の部屋のごとく寝そべりながら

チャットで私らファンが曲のリクエストしたり、質問をしたり
して、それに風くんが即答えて弾き語りをしたりするんですよ。

配信なので、家からでも見られるし

風くんとの距離が離れすぎず、近すぎず丁度いい距離感で
見て楽しめるので、これが人気高いのですよ。

考えてみれば、リクエストに即答えて弾き語りをするって
凄いことなんですね。

それを、デビュー当時から何度も開催してます。

こういうのがあるから、風くんの魅力をダイレクトに
感じることが出来るしで、2年前のGW配信で
完全に風くんに堕ちましたw

 

とにかく、百聞は一見に如かずとはよく言ったもの。

それが、こちらなんです。アーカイブがありますので、実際に見に行かれた
方が早いです。

HAPPY HOLIDAYS 2023 - Piano Live Streaming "Nesoberi" - YouTube

長いので、リンクのみにいたします。

 

みかん🍊のくだりと、「地上」発言w

みかんのくだりが、ほっこりしましたw

視聴者(YouTubeだけじゃなく、InstagramTikTok
同時配信してたので、相当な視聴者数だったと思うw)

に、みかんを配るフリをして、自分でもみかんを食べるシーンが
あったんだけど、そこにほっこり💖

ただ、剥いたみかんを丸ごと一気食いしちゃったのに
笑ってしまったwww

フリーダムさは、相変わらずでしたw

で、皮をピアノに放置したりwww

 

あと、四輪第一種免許を合宿で取得した話も聞けましたね。

 

花MVにて、車を運転するシーンを思いついたそうで
「こりゃ、免許取りにいかんとアカン!」と、思って

スケジュールの都合を調整して、取りに行ったそうです。

youtu.be

教官に「地上に出ると、輝くタイプなんだね。」と、褒められたそうだが
やたらと、「地上」発言が目立つので…w

ずっずさん(マネージャーさん)に、「地上やなくて、路上やろw」と
ツッコミ入れられたワンシーンも、ありましたw

まぁ、変わりはないので私はスルーしたけどwww

風くんは地上でこそ、輝く✨んやでw

あと、TikTokにて、最後再生を止められなかったハプニングが
あったようですねwww

風民さんのYouTubeで知りましたwwww

 

歌わせたら、やっぱり💖

一層、ピアノサウンドと歌声に磨きがかかってます。

今年、アジアツアーを開催した風くん。

やっぱり、そこで色々経験をしたからなのか

一層、音楽に磨きがかかって聞こえました。

ただ、リクエストにてミセス(Mrs. GREEN APPLE)の曲を
リクエストした人が、結構居たなw

私はJAM'Sでもあるけど、ミセスは無理じゃね?
思ったから、リクエストしなかったけど(;^ω^)

でも、ヒゲダン(Official髭男dism)は「いい曲が多くて
にくいっ!」とも言っていたなw

確か風くんはヒゲダンのメンバーと、仲が良かったはずw

成長が見られて、嬉しかったね。もう、彼は日本を代表する
ミュージシャンなんだって、感じました。

 

今年行ったライブを振り返る。

今年は、藤井兄弟のライブに行きました。

まさか、風くんのお兄さんである空さんのライブまで
自分が行くとは思いもしなかったけど。

空さんの方は、ボーカル無し。十分に楽しませてもらいました。

まだ暑かった時で、車の中で時間を待っていたのを
思い出しました。で、会場前に空さんが出てきちゃったんだよね。

その時は、私は会場の前で待機してました。

即、分かりましたともw

グッズも、転売ヤー無しなので難なく買えたし
まさかの、サイン会&ツーショット会もあったりで
楽しかったなぁ。

 

scene45.hatenablog.com

近くではっきり見たけど、ピアノをコルネット
同時に演奏する姿は、凄かったな。

あれは、他に出来る人を見たことがなかった。

 

で、弟の風くんは今年初めに福岡にて。

 

scene45.hatenablog.com

 

scene45.hatenablog.com

アリーナツアー、このツアーは友人も行ったんだったな。
そこで、久々に再会したんだったな。

しかし、自分で書いておきながらだが…

「イケ散らかし注意」って、何なんw

ヾ(゚Д゚ )ォィォィって、言いたいよww

この時は、全てが初づくしでデジタルチケットにしたり

物販でも、整理券をLINEで発行してもらったり

デジタルで、ライブを堪能した時でもありました。

グッズを手に入れるのに、大変でした。

今はそういう時代になりつつあるんだね。全部をデジタルで
手に入れる。

でないと、即転売にされてしまう。

それでも、対策が十分ではないけどね。

兄弟のピアノサウンド、多分特徴バリバリあるので
聴いたら、分かるようになってきたな。

風くんのはまだ若いから、力強さを感じることがあるね。

空さんのは、落ち着いた感じのサウンドで聴いてて安心感を
感じる。

どっちが好きかと尋ねられたら、困るわw

両方良さがあって個性もあって、それが良いところだからね💖

 

 

締め。

今年は、藤井兄弟で楽しませてもらいました。

チーム風&チーム空の皆さんに感謝です。

また、この兄弟のライブ開催されるなら行きたい。

あと、前回の記事にて発表を予測してましたが…

風くん、現在アルバム制作中だってことを言ってましたよ💖

ということは、来年にツアー開催の可能性があるってことですね。

来年に、期待ですねワクワク💖しちゃいますとも。

で…紅白はどうするんだろう??(;^ω^)

落選なんかな?これが、まだ分からんのですよ(;^ω^)

ギリギリに発表あった去年を考えるとねぇ、期待したいよね。