Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

もうええわ

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

私の今の気持ちですw

すみません(;^ω^)今年は更新頻度が、かなり落ちます。

転職のために、勉強していることがあるので

そっちを優先しているからです。

もうええわ

暫く見ないうちに、はてなさんの更新画面が変わってます?

妙に明るくなっている気がw

それはいいのです。本題に入ります。

藤井 風さんの曲なんだけど、この歌詞のままだわw

アルバム「HELP EVER HURT NEVER」の、2曲目に収録しております。

youtu.be

あら?サムネ、変わってる?

こういう場面も似合ってるから凄すぎw

本来の歌詞の意味とは、かけ離れてるかも知れませんね(;^ω^)

筆者の今の気持ちが。

歌詞です。

さぁ羽のばして ここから
捉われてばっか だったから
行き詰った悦び手放す時は今
心軽くして これから
自由に歩いて みたいなら
すれ違った人だって過去だって怖くない

みんな 先が見えない夜道を
共に 迷い歩く夜更け時
うつむかないで 怯えないで
閉ざした扉 叩いて

もうええわ 言われる前に先に言わして
もうええわ やれるだけやって後は任して
もうええわ 自由になるわ
泣くくらいじゃったら笑ったるわ アハハ・・・

傷口はいつかカサブタ
すぐ剥がれ落ちてサヨナラ
心だってそんな風に癒えたらいいのにな
巻き込まんとって泥沼
意味もなくただ傷付けられそして傷付け
繰り返すだけ

ぬけた 阿呆なゲームいちぬけた
夜が 冷めた風に吹かれてた
ふらつかないで 踏みしめて
内なる風に吹かれて

もうええわ 言われる前に先に言わして
もうええわ 付き合ってあげれんでごめんね
もうええわ 自由になるわ
泣くくらいじゃったら笑ったるわ

夜が更けて 朝の光が顔を出して

もうええわ 甘い夢ばっか見させんといて
もうええわ 要らんことばっか聞かせんといて
もうええわ 手放したいもの今全て この空に捨てて
もうええわ 何が大切なん?よう選んで
もうええわ そう思うならサッサ手放して
もうええわ 自由になるわ
泣くくらいじゃったら笑ったるわ アハハ・・・

(Lycs by: 藤井 風)

 

退職するから。

まだ上司には言ってませんが、頃合いを見て

この時だと感じたら、退職を言い渡します。

不思議なんだけど、退職を自分で決めたらどんだけ

嫌なことを押し付けられても、「もうええわ」で済むんだよね。

会社の不満に留まってる場合じゃないから。

こっちは、これからのこともあるから。

これが、退職せずに留まるなら不満ぶちまけるんだよ。

↑の風くんの曲の歌詞といい、タイトルもなんだが汎用性が高いのよw

なので、私はこの曲めっちゃ重宝してますwww

 

一々不満に囚われずに、前に進みたい…

そんな時にこの一言って、本当に便利だと思いませんか?w

そういう時、この曲はオススメですね。

もうええわ 何が大切なん?よう選んで
もうええわ そう思うならサッサ手放して
もうええわ 自由になるわ

そう簡単には手放せない年齢ではあるけど

歌詞でもここの部分が、今の筆者にはとても刺さりますw

風くんに応援されてるみたいにも感じるね。

fujii-kaze.lnk.to

サブスクリンクです↑

 

締め。

というわけで、今日は私の今の気持ちです。

心に刺さる一曲だなって、改めて感じるわ。

アルバム自体も、オススメですよ。

人生の教訓になりそうな曲に

共感できる方は、是非ダウンロードして聴いてみましょう。