読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

黒沢健一さんの訃報から一夜明けました・・・。

黒沢健一関連ネタ

f:id:scene45:20161006210136j:plain

一番お気に入りの画像です↑去年の広島公演のやつですね。
今日は、ただのつぶやきです(;^ω^)

黒沢健一ファンの皆さん・・・多分、ショックが癒えないままだと思います。
私もあれから、昨日は涙ぐみながら仕事をこなしてきて、段々と悲しみは
募るばかりではあります。ショックのあまりに、ご飯が喉を通らなかったり
顔が強張ったり・・・。

葉加瀬太郎さんのライブに行ってきたので、少しは気分は違うのですが・・・


実は今日、先ほど葉加瀬太郎さんのライブに行ってきたので、多少は気分は違うんだけど、ウチの母と友人にめっちゃ心配されました(;^ω^)
それで、また悲しみがぶり返してるって感じで。

母に、「あんた健ちゃんのお別れ会あるんなら、行きなさいね。
ちょっとでもいいから、あの人のこと思い出してあげるんよ。
あんたがしっかりしなかったら、健ちゃんが泣くよ?」
って、言われました。
まぁ、そうなんだけど(;^ω^)・・・頑張らないとって思うけどさ・・・
今は、まだ無理だわ。
勿論、私はお別れ会絶対行きます。事務所にも「行くから、詳細をお待ちしてます」
メールしちゃったくらいだし。

やっぱり、持つべきものは親と友人ですなぁ。ありがたや~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★一番悲しいのは、きっとご家族の皆さんだと思う。

一番悲しいのは、やっぱり家族だろうね。
私らファンですら、こんだけ悲しんでるわけで・・・
本人も、さぞや無念だったと思います。ライブの構想を練ろうとしていたわけだし。
新譜を作ろうとも思ったかも知れないね。そして、それを待っている間も
楽しいわけで。二度とそれが無いのは、寂しいことだわ。

今はL⇔RのDVDを待つだけですね。武道館ライブ、見てないからなぁ。

当時は既にスクラフス(L⇔Rのファンクラブの名前)のメンバーでした。

私の場合は、去年C-C-B渡辺英樹さんの訃報があって
最近になって、立ち直ったかな~って時に・・・健ちゃんの訃報が来たので
2年連続ですよ・・・(;´д`)トホホ…
好きなアーティストの訃報立て続けは、マジでキツイ。

 

ゆっくりと、健ちゃんとの思い出を味わいたいな。
丁度、ポスターを部屋に飾ってるし。

★「山口の風景が好き」と言ってくれたことは忘れない。

健ちゃん、闘病生活お疲れさま。頑張ったね。
FM山口にも、去年ごろコメント出演って感じだったけど
「いつか山口でもラジオ出演したいし、ライブもやりたい」と言っていました。
これが、実現出来たら本当に歓迎したいと思っていましたよ。
健ちゃんの声が聴けて嬉しかったし、去年のサイン会で
「新幹線から見る山口の風景が好き」って言ったこと、本当に忘れません。✨
(気を遣って言ってくれたのかも知れませんけど、マジで
私と話した時に、そう言ってました)

思い出せば、本当にきりがないなぁ。こんな素敵な人が、居ないなんて・・・。

ごめんなさい・・・今はこんなことしか頭が回ってないわ。