Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

音楽的徒然。推しは、突然推しになる。

旅路

気が付いたら、もう10月(;^ω^)

もう一つのブログを、現在休止しているので
こちらも休止にしようかと、悩んでいました。

 

藤井風さんのライブがあるから。

中見出し通りなんだけど、今月は風くんのライブに行く予定なので
休止はできないなと、思いまして…こっちは、まめに更新できないけど
続行いたします。

風くんは今が全盛期なので、チケット取りにくそうだなって
思ったんですが…人気が高いしね。
まさか取れるとは、思わなかったんですよw

しかも、初めて。

何度も他のバンドや、アーティストさんのライブで
福岡の会場はかなり分かっているんだけど
福岡でも、マリンメッセは初です。

 

このコロナ禍なので、行くなんて周りには言いにくい。
なので、ここでバラしてますが(;^ω^)

 

スポンサーリンク

最近L⇔Rの話が減ったけど…

このブログを何度もお読みのあなたはお分かりでしょうが…

長年L⇔Rのファンをやっている私ですが、ここ何か月かで
L⇔Rの話が激減してしまった(;^ω^)

嫌いになったワケではないんです。

勿論、今でも好きですが…以前ほどの情熱がない。

曲とかは今でも聴くし、やっぱり名曲多しなんだけど
結局は、黒沢健一さんが亡くなったのがあまりにも大きすぎた。

 

L⇔R Doubt tour at NHK hall~last live 1997~ [DVD]

LAND OF RICHES

勿論、秀樹さんやきーちゃん(木下裕晴さん)やミネコちゃん
嶺川貴子さん)誰一人欠けても、L⇔Rは成り立たない。

この人らのお陰で、20代~50代の今までの生活に彩りが
あったし、勿論感謝してるんです。

この人らしか居ない、これ以上の人たちって居るの?

そんな風に思っていた日々だった。

今年に入って、以前ほどの情熱はなく
落ち着いてきたって言った方が正解かな。

 

どこで何があるか、分かったもんじゃないなぁ(;^ω^)

 

恋は落ちるものだとは言うが、推しもね。

「まんまとハマる」とは、こういうことかと確信しちゃったんです。

恋愛はするものじゃなく、落ちるものだとはよく言いますが
推し云々も、突然沼に落ちるものなんですわ。

何がポイントで落ちるかは、同じ推しでも人それぞれ
落ちるポイントが違うかと思います。

 

最初は、1986オメガトライブの曲を聴こうとしてYouTube見たら
オススメで出てきて、そこを何気なく覗いたのがきっかけ。

これは凄い人が居るもんだと、感心しててオリジナルを聴いて

「優しさ」って曲に衝撃を受け…
あのGWに開催したYouTubeでのねそべり配信で、彼の人柄を知ってですね。

youtu.be

ここでも、もう記事にしちゃってますけど…

scene45.hatenablog.com

顔やルックスは、後々知ったわけですが…何よりも彼の才能や
人柄ですね。正に、優しさにやられましたw

 

今年一番の私の出来事で、これが上がるのは確定ですw
3月ごろから、アプリを入れたりして気にはなっていたけど
もうグッズを買う時点で、完全にファンだしなぁ。

 

親子ほど歳が離れてるのにw
やっぱり、若い人のパワーは凄いです。

推しが増えるって、楽しいです🎶

 

この言葉を考えた人にも感謝。

「推し」とか「沼落ち」、「沼にはまる」などの
言葉って、ここ数年の表現としてありますが
この言葉を嫌う人も多いかと思います。

しかし、私は感謝してるんです。オタやってる者からすれば
この表現って使いやすいから。

 

スポンサーリンク

一時的なブームとしては見てません。

風くんは、一時的なブームとしては見てないな。
この年代になると、一時的な流行りよりも
長い目で見て、応援できて尚且つファン層も自分くらいの
年代の人らが居るかって目で、見ちゃうんですよ。

あまり若い人が多いとね…やっぱり、とっつきにくさを
感じますので(;^ω^)

それに当てはまったのが、藤井風くんだったというわけ。

勿論、彼や彼の周囲にいるスタッフさんたちを
大切にして応援したいと思ってます。

まだ彼は若いので、これからどう伸びるかが楽しみな一人。

彼がベジタリアンってのもあってか、最近食べるものに野菜のおかずが
増えてきましたw

あと、大豆製品も増えたな。

 

締め。

今日は「推しは突然推しになる」っていうお話でした。
毎度、この駄ブログをお読みになられている
あなたに感謝いたします。m(__)m